« 中秋の名月 | トップページ | 最初 »

~TOKYO GAME SHOW 2011~

本日は、幕張メッセで行われた~東京ゲームショー2011~の撮影に行って参りました。
今日と明日はビジネスディ、後半の17,18日は一般ディということでしたが、
どのブースもかなり賑わっておりました。
とにかく今日は歩いた歩いた、、、日頃の運動不足が祟ってか、、、
夕方には軽く10000歩を超えておりました。
さて、わたくしも、、弱輩ではございますがゲームをいたします、、(^-^;
まっ、ストレス発散、気分転換です。
私のゲーム師匠はTVナビ編集部のHさんなのですが、
一番最初に勧められたのが[バイオハザード]
素人にはコアです、、かなり。。。
10年以上も前の話ですが、とにかくコレにすっぽりハマりまして、
それ以降、ハードが変わる度、ぶーぶー文句をいいながら
ソフトも買い細々と持続しバイオを楽しみ、
今は[モンスターハンター]な生活です。
PSPにてモンハンの日々をゆるゆると送っております。
弱〜〜〜いハンターでございます。。。
ということでCAPCOMブースに興味が自然と沸いてる自分がおりました。
さて、各ブースにはコスプレのお姉さんがいて、
そのお姉さん達を撮影するマニアな感じの男子達。
日頃、あまりお目にかかれないような人たちにもたくさん遭遇しました。
またゲーム業界の様々な進化にも驚きまして
いろんな意味で興味津々な私でございました。
さて夕方過ぎからは〜日本ゲーム大賞2011〜の発表授賞式がありました。
司会が福澤朗さん、閉会の言葉をされたのが養老孟司さんで、
ゲームをされるという養老孟司さんの言葉はさすが重みを感じましたです。
さて2011年度のゲーム大賞は、
1000を超す作品の中から優秀作品が11作品選ばれ、
その中から選ばれた最優秀作品というわけで、
なんと2011年日本ゲーム大賞は、[モンスターハンター3rd]でございました。
いやーーーなんか
「スゴいんだな、、モンハン!!」と
あらためて思ったわけでございます。
だって面白いもんね、、やっぱり。。。
ということで、
〜東京ゲームショー2011〜の撮影をしたからとか、、
日本ゲーム大賞が私も遊んでる[モンハン]だったから、と言って、
私のハンターとしての技術や腕は全くもって変わりませんが、
なんかこうちょっと強くなってるんじゃないか?!という錯覚に落ち入ってる自分。
悲しいかな、、こういう単純明快な人間です、わたしは。。。
ということで、
本日、歩きまくり足腰クタクタよれよれですが、
私の中でわりと新しい分野の撮影という意味で
また一つ、お勉強させていただきました。。。。


_yna4635


_yna4935


|

« 中秋の名月 | トップページ | 最初 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事