« 見習おう!!! | トップページ | ローフード »

修正

とにかくデスクワークが苦手です。
机に向かって,,,,というのが基本ダメ。
パソコン前にデータ処理とかなら、まだ大丈夫だけど
あっ!お気に入り写真をいろいろ見たりして
遊ぶのは大好きですけど、、、(*^-^)
めっきりダメなのが事務処理、、、特に計算系。
つまり請求書を書くとか、、、そういうのが全く好きではありませぬ。
現場、現場、撮影現場が一番好きな私でありまして
私がフリーになった頃なんて100%フィルム時代で
撮影後ラボに行って緊張しながら現像待ちして、
セレクトしてポジ切りして納品・・・
こんな写真生活が10年以上、、、
とにかく撮影がメインで済んだのに、
今はパソコン作業にかなり時間を取られます。
というわけで、ここのところ修正作業がてんこ盛り。
ドカン!!!と掲載されるのでれば
印刷に任せないで自分でトコトンやらないと、、、
とりあえず撮影者私のポリシーと責任?!
昨日は10カット以上徹底的に修正して、
より綺麗に美しく、、、、
目なんて10センチくらいに拡大して、修正していました。
昨日の作業がやっと終わって納品。
今日は新たな修正依頼がきて
まぁ、コレが細かい細かい....
しかしタレントさんサイドからしてみれば絶対なわけで、、、
「あんまり直すと人造人間になっちゃうよ!!!(^-^;」とか思いながら
依頼者は「自然な感じでお願いします、、、」って
「すでに修正する段階で不自然なのに、、」とか思いながら
でもでも、より良いビジュアルでの掲載を私も大優先ですので
細かな作業に必死であります。。。
これから悶々とパソコンに向かうのはキツいので
アシスタントくんに「ちょっと協力してくれない?」
負担軽減の技、発動しちゃいました。
気分的に余裕ができるというわけです、、、
ありがたや〜〜〜〜
というわけで、修正作業...頑張りま〜〜〜〜〜す。

|

« 見習おう!!! | トップページ | ローフード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事