« 台風な今日は、、、 | トップページ | 京都にて… »

人生に無駄な事は無いっ!!!

友人が「写真を撮って欲しい、、、」と言ってきた。
大切な書類に証明写真が必要だと言う。
私「今日はさ、、休日でお休みなんだけど、、、」とか言いながら
しっかりストロボ組んでレフまであてて
鏡まで用意してあげた。
で、撮影。
私なんて自分ちだから裸足&Tシャツでシャッター切ってた。
友人も髪の毛とか直しながら
カメラの液晶画面に写された自分をみながら
「年とった、、、」と愕然としていた。
当たり前だ、、
いろいろ言いながら5分ほどで撮影終了。
そのあとはセレクトしてプリント。
その際、シミとかシワとかホウレイ線とか、、、
大サービスで(^-^;もろもろといろいろ修正。
見違える、若返る、映える自分に友人もハイテンション。
そう言えば、数週間前、女優さんの撮影で修正の作業をかなりして、
あまりに細かな作業に技術の限界を感じ、
かなり苦しく参っていたのだが、
あの時の苦行が?こうしていま、自分の肥やしになってるんだと実感。
友人のシワ取りながら
人生、無駄な事は無いんだと、、、あらためて思ったのでありました。

|

« 台風な今日は、、、 | トップページ | 京都にて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事