« 眼鏡 | トップページ | とことん好きな写真。。。 »

『80歳まで現役宣言!』

今日は私の好きな仕事の一つであります、絵本作家さんのアトリエ訪問の撮影。
今日の作家さんは『ぼくは王さま』などの王さまシリーズ、
『のんびりおじいさんとねこ』『ひまわり』などの和歌山静子先生です。
アトリエは逗子の閑静な住宅街。
逗子と聞いて海・海.海...と思っていたのですが、海にはたどり着けず、、、
でも、先生のお話は楽しくて面白く、、、
そして、とにかく明るくて元気。
御歳71歳とは思えないくらいパワフルで
「80歳まで現役で頑張りたいのよ」ニコニコ笑顔で話される姿をみて
衝撃を超えて感動いたしました。。。
アトリエにてスラスラと こころよく、『王さま』書いて下さいまして
そんな姿も激写させていただきました。
そして、こちらのアトリエに先生の飼われてるフォトジェニックなネコが出現。
ひととき、わたくし、撮りまくってました。
ということで、、、
「80歳かぁ〜〜〜〜〜〜〜」
なんだかボンヤリ考えてしまいましたです。
そうそう、撮影に入る前、某編集○ちゃんから電話。
「先日はお疲れさまでした〜〜云々・・・」
「この前、あんなに力入ってましたけど、今後の撮影、パワーダウンしませんよね(笑)?」
そう言われ、、私「ガハハ(笑)わかりません、、、」
そりゃ仕方ないっしょ、、、私、人間中の人間。
そして、良く言われるのです「わかりやすいっ......」と。
でも、いつも心をこめて撮影しておりますですよ〜〜
80歳までなんて、、今後の撮影人生、全く予測不可能ではありますが、
今日は、素敵な人生の先輩に力をいただいた気がいたします。


ということで、

後ろ姿


_aaa8015_2

正面


_aaa8017_2

キメる・・・・・?


_aaa8007_3


|

« 眼鏡 | トップページ | とことん好きな写真。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事