« なんか、、心地よく極めた感 | トップページ | いつ、会っても・・・・ »

どんぴしゃ!!!

雨が降ってます、、なので撮影が延びております、、、
青空の中で撮りたいので、太陽待ちの今日この頃。
「明日も無理かな」と思いつつ、、、、
ふと、何気に思ったこと、、、
「どんぴしゃ!!」の喜びについて。
タレントさんや俳優さん、女優さん、タカラジェンヌさんもそうですが
撮影して掲載されるまでには、様々な人たちの意見を取り入れてのゴールとなります。
私の場合・・・・まず撮影して
①格別に気に入ったカット。
②それなりに気に入ったカット。
③これでもいいけどカット、、という3段階くらいにわけて納品します。
それを編集者が吟味。
ここで編集者の意見が入って参ります。
私が「格別」でも編集者にとって
「それなり」、、であれば、
「格別」も「それなり」になってしまう事もあるわけです。
そして最後にタレント事務所さん、または、被写体ご本人の意見が入ります。
ということで、、、、
私にとってクライアントの編集サイド、
タレントさん、事務所サイドという2つの関門を通っての掲載になるわけです。
幸い、私のお世話になってる編集さんは私のカメラマン意見を
きちんと聞き入れてくれるので非常に感謝なのでありますが。。。
ということで、、私が「格別」と思っている写真が
編集、事務所共々、意見が一致する事が、たまに?!あります。
これがかなりかなり舞い上がるほどの喜びで
「どんぴしゃ!!」なわけであります。
編集、そして撮られたご本人が『良い!』と思ってくれるほど
嬉しい事はありませぬ。
また、一致しない時もあります。
「これが好きなのか???」と思う事もあるわけです。
なので、お返事メールは、かなりドキドキなのです。
それが、撮影者の醍醐味とも言えるかと思います。

納品の際、編集さんの何気ない一言。
タレント事務所や広報さんの一言が、
けっこう、、というか、私の励みにもなってます。
昨日は、納品の際、編集担当さんから「力作です!!」
今日、広報さんから「素敵な写真でしたよ」と。。。
嬉しい限りです。


今までの超「どんぴしゃ!!」
忘れない写真になっております。


|

« なんか、、心地よく極めた感 | トップページ | いつ、会っても・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事