« 雑誌の整理を久々に。。。。 | トップページ | 『ポケットファームどきどき』 »

水戸から大洗へ。。。

今日は、撮影で、、茨城県 水戸から大洗まで行って参りました。
朝は曇り空だったのに快晴 晴れ女のKさんと私も晴れ女なので
もう10時過ぎくらいにはカンカンと太陽照りつけておりました。
友部という、「なんてオシャレなサービスエリアなの?」
テンションかなり上がりながら
片道130キロの小さな旅の始まりです。
まず国指定重要文化財の『水戸八幡宮』へ。
そして大洗に向かい、お昼はお寿司をガッツリ食べ、
『大洗磯前神社』へお参り。
そして『かねふくめんたいパーク』へというコースであります。
いろいろ書くより、今日は写真でご紹介しま〜〜す。

友部SA 非常にスタイリッシュ!!


Dsc_0070

「水戸八幡宮」

80001

趣があって気持ちが引き締まりました。。

80002

荘厳、、、

80003

Kさん 取材中。


80004

80005

80006


緑がいっぱい、、、大木、力強かったです。。。


80008


さて、この私、、かなり高い脚立に乗っての撮影。
左のKさんとの距離でおわかりかと、、、必死の撮影です。。

80007


「大洗磯前神社」です。


80009

神社から見下ろすと海です。。。絶景。


80010

震災の影響が、、、

80011


80012


かみさまも忙しい・・・・


80013

とっても素敵な神社でした。

80014

楽しみにしていた「かねふくめんたいパーク」です。工見学も出来ますよ。

80015

少しづつ歩いて行って階段のぼって、、、

80016

黄色いテープ見えますか? 


80017


なんだかわかりますか?


80018

驚きました、、、、


80019

振り返れば、湾でした。。


80020

でも、現在はすごく元気です。。。購入しないわけもなく明太子即購入!


80021

Kさんも買い物


80022


帰りも友部SAに立ち寄り、無事に帰宅!!
明日は、牛久で〜〜〜す。

|

« 雑誌の整理を久々に。。。。 | トップページ | 『ポケットファームどきどき』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事