2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

我が家のコリアンダーと清水焼

ベランダの鉢植えに何気に種を撒いた、、、、
ではなくて (^-^;
なんとなく置いた、、、
ではなくて (^-^;
投げ入れた、、、というのが正しいのですが、
香菜、、コリアンダーが知らないうちに、、、
しっかりと芽吹いてました。。。
よくよく見てみると、けっこう感動。
すごいなぁと思います。
毎日暑いのに、こんなに小さいのに、
風にそよそよ揺られながらも確実に育ってました。
小さいながらも確実な生命力。
コリアンダーちゃん、、、、生きてるね!!!
大きくなったらポッキリ切って、食べちゃうと思うけど、、←ごめんね。。
見ているだけで力、感じます。


_aaa4451

さてさて、長年愛用していたマグカップが
最近、多少元気がなくなってきたので
新しいマグカップを購入しました。
清水焼です。。
私はコーヒーが激好きなのでカップも大事。
どちらかと言うと派手なのよりは地味目が好きなので
こんな感じなのを購入してみました。

_aaa4458

納品

昨日は、夜、喋り倒しました。。。
というか、いろいろと聞いてもらっちゃいました。
業界の先輩に!!!
ありがたいことでございます。。。本当に感謝です。(*^-^)
2軒ハシゴして帰宅は0時過ぎ。
かなり激しく話していた自分がおりますが、、
ほんと、久々心のリフレッシュになりました。
フリーって、、悠々自適で、気楽で楽しいんだけど、、、
切ないところもあるのございますよ。。。
先週は、ぶっ通しで休みも無く、かなりハードな毎日だったので
今週は、のんびりしたくて、会いたい人に会ってご飯食べに行って、、、
月末だから、大の苦手なデスクワークと支払いとかいろいろ、、
雑務をしないといけなかったりで、、、、
てなわけで、、、
そんな今日は納品を2つして参りました。
撮影も大事な仕事ですけど、納品も大切です。
撮影した写真を見ながら、クライアントさんに褒めてもらったり、
いろいろな意見を聞くのも勉強になります。
今日もしっかり、B事務所にて遊んで
いやいや真面目に写真セレクトしながら、
あっ!という間の2時間を過ごしておりました。
撮影した写真が、またどんなかたちで生きていくのかも楽しみであります。
ということで、
今週で6月も終わり、、ということは今年も半分が終わり、
夏も暑そうだし、激務になるのか、暇だらけなのか
全く予想もつきませんが、とにかく進むしかありませぬ。。。

2011年6月26日 (日)

水さん、ここにあり!!

今日というか、、昨日は、水夏希さんを撮影させていただきました。
夏のライブに向けて動き始めている水さん、、、そして男子ガイズの面々と
スタッフ含め総勢12名、都内某所4 階建てのハウススタジオにて、、
上ったり下りたり、下りたり上ったり、、、階段を駆け抜け、、、、
とにかく足腰にいい運動、、てな具合で午前中からガンガンと、、、
お昼は、みんなで仲良くお弁当を食べて
夕方過ぎまで頑張って、楽しんで、和気あいあいで撮影して参りました。
さて水さん、スタジオに入られてまずロケハン。
水さんも上って下りて、いろいろ見られて
「面白いね〜〜」と、まずは、スタジオに満足されたご様子でありました。
その後は、数パターンの衣装を、いろいろなシチュエーションで、
いろいろな雰囲気で、いろいろなテイストで撮りまして、、、
とにかく、水さんを撮影させていただいて、いつも感じて脱帽なのは、
頭の思考回路が早く、それに伴い身体も一緒に連動しているという(それも機敏に!)
もうめちゃめちゃキレのいい人なのであります。
そして、状況判断が即決で潔く、
人の意見も柔軟に聞き入れつつ、
自分の意見は、委ねないという自信を持ち合わせてる方であります。
というわけで、今日は、水さんの様々なバージョンを撮りながら、
男子ガイズも撮影し、そして皆でガイズとして撮る、、、といういろいろな状況で
とにかく走り出したらノンストップ。
で、上ったり下りたり、、であります。。。
私、途中で思考回路停止、、、シャッターを切る指と思考が追いつかなくなりまして
もう頭をかきむしりたい状況な訳です、わたしは。。。
なので、時々、水さんにこっそり
「なんだか、撮ってて、わけわからなくなりました、、、、」頼ってみると、、、
水さんは、懐デカイからとりあえず受け入れ、
何かしらのアイデアを動きで示したり、笑ってみせたり、
考えてみたりしてくださるのございますよ。←有り難い事です。
また水さんは、撮影パターンごとに、
それぞれのビジョンがたぶん見えてるみたいで
撮影チェック画像をみせる度に、
良ければ、即「いいじゃない、、」(*^-^)
しっくりこないと「う〜〜ん、、どうしようか?」(ノ_-。)
そして「こうして欲しい、、」と簡潔な意見を仰るのであります。
またね、、むずかしいところをね、、つっこんでこられるのでありますよ。。
スタイリストのKさんが「すご〜〜い」と感心してました。
なので私、「それが水さんです」そう言うと、
水さん横で微笑んでおりました。
「可能な限り試してみますけど、ここではコレが限界です(^-^;」
そう言うと「わかった!!」と潔く、、、
終始、デキル思考回路の持ち主なのでございます。
それでいて、お茶目なポーズを随所に取り入れておりました。
後半は、かなり皆様疲労とともに若干、壊れ始めてたのか?
笑いが絶えない撮影現場でありました。
ということで、いろいろ書き出すと止まらないのでこのくらいにいたします。

最後に一枚お願いしたらこんなポーズを、、、

[水さん、ここにあり!!!]

キマってます。。。


_abc0095


さて、水さんの撮影を無事に終えまして、次の現場は、
東京宝塚劇場にて夢咲ねねさんの撮影でした。
わたくし、2回目なのですが、覚えていてくださり感激。
今回の舞台のお話を少しさせていただきながらの撮影で、
とにかく「可愛い〜〜〜〜」な印象でした。
笑顔がね、、はにかんだ感じの笑顔が特に素敵でした。
さて、わたくしとアシスタントくん、
東京宝塚劇場内のいろいろな重い椅子とかテーブルとか、
世界一動かしてるだろうと自負しているのですが、
今日もまたいろいろ移動してハウススタジオみたいな、、、?
いやいやそれは、先程までの水さんじゃないのですが、
そんな頭がまだ残ってたみたいで、思考の変更うまく出来なくて
夢咲さん撮影もハウススタジオな感じで撮って参りました。。。←どんなだよ??ホントかよ??

というわけで、今日はかなり充実な一日でございまして、
知らぬ間に16ギガCFでは足りなくくらいの撮影カット数。
想いもカット数も抜群な一日でした。。。

2011年6月25日 (土)

大東俊介さん

今日は俳優の大東俊介さんを撮影させていただきました。
撮影スタートは21時半、、、
大東さんの取材は我々の後も、まだ続いておりまして、、
大変な業界でございます。。。
さて、久々に若々しい男子〜〜〜(^-^;
男の子というくらいの、、、あっ、私なんかの年齢からしてみたら、
「男の子」なんですが、、
男らしい男の子、、?!
今時の草食系な感じでなくて、スポーツマンな、
若々しいみなぎってる男の子、、←かなり好印象でありました。
最初は、背景落としての渋い感じで、、、
次は、背景ポップに明るい感しで、、、
とにかく、いろいろと動いてくださり、さくさく気持ちよく撮影できました。
次回の大河ドラマにもご出演だそうで、
受け答えもテキパキ、、だから動きもテキパキ、、、
ほん〜〜〜と、久々、気もちの良い好男子でした。

今日のスタジオには、面白い椅子がた〜〜くさん、ありました。。。

_aaa3077


_aaa3069

2011年6月21日 (火)

レオンビーーム!!!

今日は、星組トップスター 柚希礼音さんを撮影させていただきました。
『東京ウォーカー』の宝塚連載が始まって はや半年。
記念すべき第1回目が昨年末、東京公演出演中の柚希礼音さんでありまして
前回撮影させていただいた紅ゆずるさんで1巡し、
今日の柚希さん取材撮影から、新たにリニューアル2巡目となったわけであります。
昨日は、「精力つけて良い写真を撮れ!!」と編集TちゃんとKちゃんに
昼間っから焼肉をご馳走になりまして、軽めのプレッシャーをかけられた私でございます。
さて、柚希礼音さんは、第一回目だから...ということもありますが
前回取材撮影時から我々取材陣、ハイテンションにならざるを得ないくらい
レオンビーム直球ストレート、、どストライクで食らっていたのでありました。。。
思い入れもある前回、そして今回もかなり力をみなぎらせての取材撮影となったわけです。。
Kちゃんも今日は早めの到着、我々カメラマンチームも通常より機材多めに到着。
ライティングもアシスタントくんがかなり頑張って〜〜の、、、、
コードもたくさん伸び〜〜の、、、
いろいろなところからライトあて〜〜の、、、という具合で
広報Iさん、Tちゃん、Kちゃんに「気合い入ってませんか??今日。。」と言われながら
かなり頑張っての撮影準備でございました。
さて柚希礼音さん、爽やかにご登場、、、
今日も背筋伸びて気持ちの良い足取り、、、
とにかくニコニコニコニコされてまして
撮影開始、しょっぱな撮影画像をお見せしようとすると、
自らカメラの方に寄ってこられまして、画像を見てうなずく、、、
決める時はキメて、、、私のぶっ飛び会話にも爆笑しながらニコニコ。
たまに笑いをこらえながらの撮影となりました。
その笑顔が、まぁ、、、120満点でございました。
とにかく決める時はキメル、、、
レンズの前では柔軟に、穏やかに、、
いざ、シャッターを切り始めるとキマル。。。
インタビューの際は、和やかに楽しげに気取りなく
お話しされておりましたです。
ただいま、絶好調な星組を実力と情熱で牽引してる柚希礼音さん。
今日もまた、レオンビーム拝受でございました。

柚希さん撮影準備中、、、みんなで作る楽しい現場 ← ありがたや〜〜〜


2920

『MITSUKO』トークイベント

本日 お昼は、焼肉で打ち合わせ。それも神楽坂で・・・
明日の撮影に気合いをガッツリ入れるため?
東京ウォーカー編集部Tちゃん&Kちゃんが、
私に「精力つけろ!!」と
カルビやタン塩、ロースに冷麺、ガンガンたらふく食べさせてくれました。
かなり満腹!!
「いい写真撮ってくれればいいから…(*^-^)」
軽いプレッシャーをかけられ、、、(゚ー゚; 
頑張る、、というか、
すべての波長が合う事を祈りつつ、、渾身で撮って参ります。

ごちそうさまでした〜〜(o^-^o)


Dsc_0056

さて、夜は『MITSUKO』探訪トークショー
小池修一郎さん、辛源くん、ジュリアンくん
そして司会は中井美穂さん。
話が弾まないわけもなく、小池先生走りつつ
合間には瞳子さんからのビデオメッセージも。
若い辛源くん、ジュリアンくんも楽しそうでありました。
最後はお二人の歌のプレゼントあり←また何気ないけど上手カッコいいのです、、
そして、全員で『MITSUKO』あの名曲「後ろを振り向かずに」を合唱。
ファンの方々との握手もほのぼのしてて新しいスター誕生な予感がいたしました。
先週、私も『MITSUKO』拝見しましたが、ほんと、流石な舞台でありました。
そんな舞台の裏話など、たくさん聞けたトークショーだったので楽しかったです!!


_abc0002


座敷席がある今日のホール。新しくて、私はかなり気に入りました。。


_aaa2596

2011年6月16日 (木)

『読んで500万円得する本』出ました。。。

読んで、字の通りなんですが、、、
別冊宝島〜徹底的に探した最強お得情報300!〜
『読んで500万円得する本』が発売になりました。
撮影で少々お世話になったのですが、コレは読んでホント得します。
だって編集担当のN&A姉妹に言われましたから、、わたし。
「ホントっ、、いかに今まで無駄に生活してたかわかります!!」って。
豪語してたもん、あの姉妹。
ということで、お勧めなので是非、、、


Dsc_0051


2011年6月15日 (水)

早乙女太一さん

今日は早乙女太一さんを撮影させていただきました。
実は、以前『AQUA5』の本のお仕事で、
水夏希さんと対談の際、撮影させていただいたことがあって、
今日が2回目な私でして、、、
編集Fさんも別のお仕事で2回目。
無口な、、、
あまり笑ってくれない、、、
そんなイメージな早乙女太一さんですが、
今日も別に大爆笑されるわけでもないのでありますが、
なんかね、、、私とFさん、、、
実に好印象を持って帰ってきたのでありますよ。。
「あまのじゃくなんです、、、」
ご自分でもおっしゃってましたが、
真っ直ぐな、あの視線をレンズ越しに見ていたら、
若い頃から大人の世界で仕事され、きっといろいろ揉まれ、
でも、たぶんしっかりと我が道を歩いてるんだなぁと、、、思いました。
以前撮影させていただいた話をすると覚えていて
撮影状況をちらりと話されました。
なんかね、「しっかりされてるなぁ、、」と感心しましたよ、、
インタビューも真摯に答え、たまに笑って、おかしな事にも真面目に考えてましたです。
そして、、やっぱりなんと言っても『色気』です。
言い様もない色気があるなぁと、、、
今日は、即席で2パターン撮影させていただきましたが、
どこからともなく、急遽のライティングがいきてまして
(早乙女太一さんだからか?!)あまのじゃくな何かが降りてきて(^-^;
実にいい感じに撮れたのでありました。
ということで、、、早乙女太一さん、
世のおば様達、お姉さま達、お嬢さま達、
虜にする理由、再認識させていただきました。


2011年6月11日 (土)

井上芳雄さん

今日は、井上芳雄さんを撮影させていただきました。
私は、初・井上芳雄さんなのですが、
『感じよくて、、爽やかで、、』というイメージ通りの方でありました。
今日は、取材日ということで私達が第一陣。
短い時間でありましたが、2パターン、
①爽やかに、、、
②ちょっとハードめに、、、
そんな感じで撮影したくて、セットを2つ組んでコードも延長の延長。
アシスタントくんも汗だく、、私も汗だく、、、
そして今日は、ムシムシしていたので、スタッフの方々もお扇子パタパタと、、、
井上さんは、暑いながらも爽やかスマイルで、
とにかく駆け足気分、ド集中で頑張りましたです。
この年になると、、まぁ、私も人生の半分くらいカメラマン人生を歩んでおりますので
撮影する方も、2度目とか、、以前撮影した事あります、、、みたいな事が多いのですが
今日のように、初めて撮影させていただくという事が最近では、
ほとんど無かったのであります。
また、ミュージカル界では超有名な井上芳雄さんなので
多少なりとも緊張感漂っておりましたが、
実際撮影させていただき感じた事は、品性のある、実に爽やかな方でありました。
こちらの注文の受け答えとか、終わった時のご挨拶とか、身動きひとつひとつ、、
やわらかな、感じの良い風が流れてました。
今まで、何度も舞台を拝見して参りましたが、今回でさらに
好感度大・大・大・でありました。

2011年6月10日 (金)

『こんにちは 赤ちゃん』

今日は、〜三宅裕司生誕60周年記念〜伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演
『こんにちは 赤ちゃん』を真矢みきさんがゲスト出演されているという事で観劇して参りました。
いやいや、そうそうたるメンバーでございました。
あまり予備知識もなく足を運んだもんだから
伊東四朗さん、三宅裕司さんはもちろん、
渡辺正行さん、ラサール石井さん、小倉久寛さん、春風亭昇太さん、東貴博さん、、、などなど
豪華な出演者にビックリしつつ、その豪華なメンバーの中に
華やかな、美し、みきさんが、また笑わせて〜〜歌って〜〜踊って〜〜いろいろ回して〜〜
とにかく芸達者な皆様のキャリアを超えた『にっぽんのコメディ』全開で
会場は立ち見もでるほどの盛況ぶり。
いろいろなところで、どっカン、どっカン笑い声が聞こえ参りました。
そういう私も、自然に笑っておりまして、、、、
今日は、偶然にもお隣が樹里咲穂さんで、樹里さんも笑われておりました。
樹里さんは、いつも朗らかニコニコで、感じよくって、気軽に声をかけてくださる方で、
幕間も後半の展開の予想を話し、みきさんのキャラとか話し、
時代をかなりさかのぼる話までしながら、楽しいお喋りさせていただいたのでございます。
というわけで、最後まで笑いの絶えない舞台で、拍手喝采でありました。
終演後、みきさんにご挨拶させていただける事になりまして
いそいそと伺うと、笑顔で迎えてくださいまして
いつにも増してツヤっツヤっなみきさんがいらっしゃいました。。。
わたくし、ボキャ貧、拙い日本語で感想を一言、お伝えしようとしましたら
エンターテイメント、、、、が、うまく言えずにつっかえてると、、
すかさず、みきさんに「噛んでどうする???」つっこまれておりました。
どこにいても、真矢みきさんは健在でした(^-^;
ということで、、、残りわずかではありますが、
笑いを欲していたら是非、赤坂アクトシアターへ足をお運び下さい。

2011年6月 9日 (木)

紅色発色!!!

今日は一日てんこ盛りな日でした。←有り難い事です(*^-^)
午前中は、星組の紅ゆずるさんの撮影でした。
紅さん、今日もいい味出しまくっておりました。
わたくし、今回で4回目の撮影、
顔を覚えて下さってたようで紅さん、笑顔で登場!!!
ゆるゆるではなく、若干ゆるキャラで(どこが違うんだ!?)
伝説のKURENAI5の話から撮影スタート。←(・・・ってどんな撮影だよ??)
いろいろお話ししましたが、嬉しい時は『あざ〜〜〜〜すっ』
このキャラ、いまのにっぽんに必要かもしれませぬ。。。
とにかくスタイル抜群、キャラ好感、発言ユニーク。
最高な『紅ゆずる』は、今日も健在でした。
今日は、エスカレーターが動き出したら、
全てが台無しになる危険なライティングをセット。
私の足場は脚立に乗りながらエスカレーターの上段、
アシスタントくんはエスカレーターの中段。
、、てな感じでチャレンジしがいのある紅さんだからこそ、
頑張って危険な賭けをしてみたのでございます(^-^;
そんな紅さん、レンズの前ではビシッとキメたり、笑ったり、笑わせてくれたり、、、
(そして、いつも読者プレゼント用プログラムにサインしてるところも撮影するのですが)
そんな時も「ゆっくり、ゆっくり書きますよ〜〜〜」とあえてゆっくりと、、、
こういうスターは、なかなかおりません。
インタビュー終了後は、広報Iさん、編集Kちゃんと私、
皆での雑談もざっくりとほのぼのと、、
帰りは手を振って楽しげに帰られましたです。
今回の紅さんで『東京ウォーカー』連載が一巡しまして
とりあえずの締めに等しい充実な取材撮影でした。。。

コードも長く伸びまして、、、、

80001

ストロボ倒れないようにガムテで補強、、、、

80002

さて、お昼を近場でいただきまして、
そのあとは、ロケハンに行ってきました。
詳細は、いずれなのですが、M氏の運転で遠足気分なちゃんと私。
M氏、車線変更忘れてて、首都高一周したりしながら
充実なロケハンをしてきたのでございます(^-^;

お茶目です、、、M氏

80003

ちゃんは、有名な人なのでこのくらいにしときます。。。

80004

さてロケハン後は、事務所に帰って打ちあわせ。
かなり真面目な打ち合わせ、、、
撮影がスムーズにいきますように、、、と願いつつ
皆様と別れ、私は事務所を出まして、
Sちゃんスタジオでいろいろな商品撮影をしてきました。
その商品の中にオシャレなTea bagがあって
「これ、オシャレじゃない?」何気に言うと、
Sちゃん気前よく「持ってってください!!いいですよ」
お言葉に甘えまくり貰っちゃいましたぁ〜〜サンキューSちゃん。
というわけで、これが、そのTea bag。
ステンレススチールおよびプラスチック製だそうで
この中に茶葉を入れて飲むわけです。


Dsc_0038

ということで、ここのところ、ちょっと忙しい日々でしたが、充実の毎日でありました。
感謝感謝!!!

2011年6月 8日 (水)

横内襄さん

今日は、長野県上田市に行って来ました。
私の大好きな仕事の一つでもある
福音館書店「母の友」〜絵本作家 アトリエ訪問〜の撮影です。
編集担当は、いつも穏やかニコニコのIさん。
長野新幹線 あさま車中で昼のお弁当タイム。
いつもIさんが買ってきてくれるのですが、、
お昼は、超豪華なお寿司、帰りは、峠の釜飯。
この素晴らしきセンスあるチョイスに、実は、いつも感動な私なのです。
旅取材でのお食事、かなり大事であります、有り難い事です。
メチャクチャ美味しかったのです。
で、満腹になったところで、上田に到着です。

さて、今日の作家さんは、横内襄さん。
大柄な方なのに、お話される雰囲気が優しくて、とても魅力的な方でした。
とにかく、とにかく、素敵な方でした。
アトリエは、柔らかい日差しを全面に受けられるように工夫されていて、天井も高く、
数えきれない具材とキャンバスがところ狭しと並べられ、
これぞアトリエ、まさにアトリエでした。
魅力的な横内さんとアトリエで、なんだかずっと撮影していた気がします。
お話も面白く、そして、またまた奥さまが、とても素敵な方でありまして
本当に本当に「こんなに素敵なご夫婦、今まで見たことないっ!」と思っていた私です。
素敵な横内襄さんとアトリエ、、、
読者の方にたくさん伝わればいいなぁと、撮影して参りました。
取材終了後には、上田市の重要文化財『前山寺』
国宝の『大法寺三重塔』を
ご夫婦揃って案内していただき、思いっきり観光気分な私、
悠久な時を過ごさせていただきました。
上田の駅を降りて、アトリエに行くまでの数分、千曲川を見ながら周りを見渡すと、
360度山々に囲まれていて、こんな風景は、最近見た事がなく、
自然が豊かな上田市で、気持ちもリフレッシュさせていただきました。
昨日は、群馬、今日は長野、、自然回帰な吉原でした。。。


アトリエからの眺め

0001

「前山寺」境内


Gu0001


前山寺 三重塔


Gu0002


「大法寺三重塔」


Gu0003

荘厳でした。。。

Gu0004

Gu0005

上田市の願いなのでしょうか?


Gu0006


おまけ、、、なんかわかりにくい。。。


Dsc_00351

2011年6月 7日 (火)

にっぽんの風景でした。。。

今日は、早朝6時半集合。
縁結び、パワースポット、露天風呂などなどを撮影するために群馬県へ行って参りました。
高崎から榛名湖、温川温泉、沢渡温泉、小野上温泉、そして最後は水上まで
全走行距離430キロほどの道のりをKちゃんと一緒に晴れ女な私達、
かなりピクニックな気分で楽しんで参りました。
というわけで、こんな感じでしたぁ。。。。。


青い空、山の緑、そよぐ風、まさに『にっぽんの風景』でした。。。

0001


ロープウェイに乗って、、、、

0002


じい様達と一緒にギュウギュウに乗って、、、

0003


榛名富士山神社目指します。。。


0004


そして露天撮影、、、Kちゃん手際よく準備!


0005

ここでも準備、、、

0007


秘湯な白雲荘、、、目の前、絶景


0006

とにかく空が気持ち良かった!!!

0008

そして、また露天、、、

0009


小野上温泉 「きくむら」さんで手彫りの工芸品をいただきました。。。

0010

そして最後は、水上「縁結びの滝」でマイナスイオン吸引しまくりました。。。

0012


そして、今回も違うパターンを目撃、、、恐るべし『群馬』


0011

2011年6月 6日 (月)

『Hands Together』チャリティーフリーマーケット

今日は、六本木ミッドタウンで行われたブルームンググループによる
『Hands Together』チャリティーフリーマーケットに潜入?!して参りました(^-^;

詳しくは、、、、、

Hands Together

私は、13時から15時くらいまでしかいられなかったのですが、
スっゴい人でありました。
吹き抜けのアトリウム ガレリアBIFにて開催されたのですが、
2階3階から双眼鏡でご覧になってる方、多数いらっしゃいました。
本日、参加されたタレントさんは、
牧瀬里穂さん、中井美穂さん、水夏希さん、吉田都さん、
倉本康子さん、中村扇雀さん、等々、、、
そうそうたるメンバーでありまして
ファンの方々は、やはり目の前にご贔屓さんがいると、
かなりにハイテンションなご様子でありました。
お財布の紐も若干ゆるめな感じなのかもしれませんです。
わたくし、、、混み合う会場内をネズミのようにちょこまかちょこまかと、、、
かなり皆様には、ご迷惑をかけながら撮影して参りまして熱気体感しておりました。
そんな熱気なフリマ中、合間の折々、日頃お世話になってるタレントさんや
スタッフさん達にご挨拶。
初っぱな、倉本康子さんであります。
ニコニコ顔の倉本さんに呼び止められまして
やっこさんと最近の近況をぺちゃくちゃと、、、
美しいモデルであり、収納の達人、最近では「先生』と言われていてTVでもご活躍。
いろいろ楽しいお話させていただきました。
そして、牧瀬里穂さんとも立ち話。
発売された本『ふつうはとくべつ』のお話とか、いろいろと世間話。
暑いもんだから、里穂さんにお扇子であおいでいただいておりましたです、私ったら←恐縮至極です。。。
里穂さん、茶目っ気極上、ホント可愛い方なのです。
そして隣の中井美穂さんとも立ち話、
美穂さんは、実にスカッとした気持ちの良い方で、
いつも気さくに声をかけてくださいまして、、、。。。
今日は、来場されているマスコミさんをさり気なく、
そして じょうずにお相手されてるのは、流石でありました。
そんな合間に、お世話になってるスタフの方々とも雑談ゲラゲラ爆笑して参りました。
社長さんをはじめ、副社長、皆々様、本日フル稼働な様子でございました。
そして、、、今日は、一番賑わって大忙しな水夏希さんにもご挨拶。
いつもカッコいい水さんですが、今日も、かなりかっこ良かったです。
相変わらずサバサバと動きも機敏で、
お客さまの対応も手際良く、とにかく休む間もなく対応されてました。
最初から大賑わいだったので
「おつかれ様です、大丈夫ですか?」お聞きしますとうなづかれ、
水さんも「すごかったね~~~」と笑っておりました。
吉田都さん、中村扇雀さんも、お忙しい中、お客様に笑顔で対応されておりまして、
ほんと脱帽でした。
とにかく、かなりかなり盛況なフリーマーケットでありました。

今回のように、タレントさんが一つになって
チャリティーというかたちで行動され、
人の気持ちが動き、人が集まり、実際に義援金となり
被災地の方々へ届くという事は、やっぱり素敵な事だと思うし、
日々、時が経ち、忘れそうになってしまいがちですが
「何よりも忘れてはいけない。そして自分たちの出来る事をしよう、、、」と
あらためて痛感いたしました。
ほんと、素敵なイベントでしたし、行って良かったと思いました。

開場前、、、嵐の前の静けさ???

_aaa9862

_aaa9865


メッセージボード

_aaa9883


忙しい水さんの勇姿


_aaa0242

2011年6月 3日 (金)

劇場にも夏が来た!

今日3日は、東京宝塚劇場にて星組 公演初日の公開ゲネと囲み会見に行って来ました。
昨日の天気がウソのようであります。
今日は、快晴いい天気。
そして、まさに星組公演も夏、太陽、裸足、
そして笑いもありで、とても楽しかったです。。。
さて、『ノバ・ボサ・ノバ』
柚希礼音さんのシナーマン、圧巻。
キラキラギラギラな演出にも負けないくらいのマグマ的なパワーと
情熱的に歌う姿は、実にホレボレ。
そして、シナーマン熱唱の柚希さんを囲んで
飛んで、跳ねて、踊っているスターの皆様の、
これまた熱い振動は、報道関係者 客席の我々にも、びんびん!?伝わり
三脚も若干の揺れを感知、情熱たくさん伝わりましたです。
さて、『巡り会いは再び』
コミカルで笑いもあり、柚希&紅チーム、夢咲&白華チームには、
報道席からも好意的なクスクス笑いが溢れておりまして、
私も確実にクスクスしながらシャッター切っておりました。
つうか、、、アハハかな?(^-^;
紅さん、、、、笑わせていただきました。
柚希さんの歌われる『LIFE is 』これも良かったぁ、、、、と思いましたです。
さて、囲み会見は、柚希さんと夢咲さんお二人揃っての会見。
記者さんとの質疑応答もやわらか雰囲気でありました。
私、久々にカメラ片手に正面陣取らせていただき、
目の前の美しいお二人を直視させていただきながらパチパチと、、、
数回こちらに、、目線をおねがいしたく意思表示。
お二人の笑顔いただきまして、
そりゃ最初に声かけるより、後の方が段々雰囲気も慣れてくるもので、
最終的にGOODなツーショットいただきました。
レンズ越しも直視も、もうねっ、、
柚希さん、夢咲さん、キラリと絶対的なスターの存在感、感じましたです。
最後は、報道陣に深々頭を下げて颯爽と去られた柚希さん、
左足を一歩踏み出す姿、、、かっこ良かったです。

2011年6月 1日 (水)

83歳、昔はカメラマン、、、

今日は、埼玉県羽生市に行ってきました。
お昼頃は、天気がよくてSAでのんびり休んだりして
青空見上げて使い慣れないスマートフォンでパチリ。
綺麗な空でした。。。。。


Dsc_0028

さて、本日のお仕事は、83歳になる元気溌剌な、、、
昔は、カメラマンをやられていたというパワフルな おばぁちゃまの取材です。
生活総合サービス『ていねい通販』会員さんに配布する冊子の撮影でありまして
こちらのイケメンな社長さんと、、、
(本当にイケメンなのでございますよ、、宅麻伸さん極似の社長さんです、、、)
パワフルおばぁちゃまとの対談でございます。

『ていねい通販』

もう最初からおばぁちゃまパワー全開で、元気!元気!
お孫さんくらいの年齢になるイケメン社長さんとの対談も笑い声絶えず、
対談も絶好調で撮ってる私も、周りのスタッフの方々も
話の中に入って、うなづいたり、笑ったり、感心したり、、、、
とにかく実に楽しい対談でした。
昔、カメラマンだったということで、
「ここからライトあてたら、私はこの向きで撮られるのがいいのよ」(*^-^)(笑)
ライティングのことや、レフバンのあて方など
何気にご指示受けまして、、、青い青いわたくし、身が引き締まる思いでありました。
時代が変わっても、カメラマンという同じ仕事をしている大先輩を前にして
スゴく良い体験をさせていただいたと実感しました。
私もデジタルの前は、フィルム時代が10年ほどありまして
自分の部屋で、暗闇の中、酢酸紛れの中、現像、紙焼きをしたものです。
でも、もっともっと前は、その現像液の調合からしていたそうで
ちょっと間違えれば爆発みたいな、、、そんな事もあったとか、、、
本当に頭が下がります。。。。
そして、『ていねい通販』さんのイケメン社長さんをはじめ、
秘書の方、編集スタッフの方は、社風でしょうか、
とにかく皆様、気さくで明るくて、
今日もまた、気持ちよく撮影させていただき、大満足な私でした。


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »