« 『三銃士』会見 | トップページ | 劇場にも夏が来た! »

83歳、昔はカメラマン、、、

今日は、埼玉県羽生市に行ってきました。
お昼頃は、天気がよくてSAでのんびり休んだりして
青空見上げて使い慣れないスマートフォンでパチリ。
綺麗な空でした。。。。。


Dsc_0028

さて、本日のお仕事は、83歳になる元気溌剌な、、、
昔は、カメラマンをやられていたというパワフルな おばぁちゃまの取材です。
生活総合サービス『ていねい通販』会員さんに配布する冊子の撮影でありまして
こちらのイケメンな社長さんと、、、
(本当にイケメンなのでございますよ、、宅麻伸さん極似の社長さんです、、、)
パワフルおばぁちゃまとの対談でございます。

『ていねい通販』

もう最初からおばぁちゃまパワー全開で、元気!元気!
お孫さんくらいの年齢になるイケメン社長さんとの対談も笑い声絶えず、
対談も絶好調で撮ってる私も、周りのスタッフの方々も
話の中に入って、うなづいたり、笑ったり、感心したり、、、、
とにかく実に楽しい対談でした。
昔、カメラマンだったということで、
「ここからライトあてたら、私はこの向きで撮られるのがいいのよ」(*^-^)(笑)
ライティングのことや、レフバンのあて方など
何気にご指示受けまして、、、青い青いわたくし、身が引き締まる思いでありました。
時代が変わっても、カメラマンという同じ仕事をしている大先輩を前にして
スゴく良い体験をさせていただいたと実感しました。
私もデジタルの前は、フィルム時代が10年ほどありまして
自分の部屋で、暗闇の中、酢酸紛れの中、現像、紙焼きをしたものです。
でも、もっともっと前は、その現像液の調合からしていたそうで
ちょっと間違えれば爆発みたいな、、、そんな事もあったとか、、、
本当に頭が下がります。。。。
そして、『ていねい通販』さんのイケメン社長さんをはじめ、
秘書の方、編集スタッフの方は、社風でしょうか、
とにかく皆様、気さくで明るくて、
今日もまた、気持ちよく撮影させていただき、大満足な私でした。


|

« 『三銃士』会見 | トップページ | 劇場にも夏が来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事