« ブタコメ TALK LIVE | トップページ | 「ふつうはとくべつ」 »

ぐんま三大名物弁当

今日は、群馬県の高崎→前橋→横川に行ってきました。
走行片道150キロの旅です。。。
取材撮影内容は、『群馬三大名物弁当の旅』でありまして
だるま弁当や鳥めし、峠の釜飯などなど、、、
各お弁当のお話を興味深く伺い、
「いろいろなお弁当があるもんだ!!」と驚きながら、楽しい取材の旅でありました。
午後から少し雨模様でしたけど、空気きれい、緑も清々しく
久々リフレッシュ、お土産の弁当、たくさんいただいて無事に都内へと帰って参りました。


お昼は、登利平さんの「とりめし」

Sc_0013

風情ある横川駅


Sc_0015

ここは、やっぱり「峠の釜飯」です。。。


Sc_0014


お弁当取材したものの、最終的に、私の脳裏に残ってるのは、このポスター!!(^-^;


Sc_0012

|

« ブタコメ TALK LIVE | トップページ | 「ふつうはとくべつ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事