2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

『三銃士』会見

台風一過と思ったけど、変な天気でありましたね〜〜(゚ー゚;
さて、そんな今日、帝国劇場で行われた『三銃士』制作記者会見に行って来ました。
オーディエンスとしてラッキーなファンの方々が約1000人!!
劇場での記者会見は、カメラマンにとりまして
「なんか、距離遠くない・・・?」
なので、通常の会見に比べたら少々臨場感欠けますが、、、
でも、でも会見スタートは、井上芳雄さんの歌からで、、、
いや〜〜貴公子な迫力で素晴らしく、わたくし、感動。。。
会場の皆様からも大拍手。
劇場いっぱいの皆様の心ある拍手は、またまた撮影しててもテンション上がりましたです。
さて、瀬奈じゅんさん、今日は紅一点でございましたが、すごく綺麗でした。
女優な雰囲気、醸し出しておられましたです。
囲み会見でも、みなさま、実に楽しそうでありました。
私、大勢の報道カメラマンの中に埋もれながら
勝負の目線いただきカット、パチリと撮って参りました。
『三銃士』楽しみでありますねっ。。。

_abc0001


_aaa7915

囲み会見の様子、、、、

_abc0091


そして、今夜は、21時から、また撮影で、千葉に行ってきました。
綺麗な奥様のご自宅に伺い、ハイセンスな家具とか、、、
オシャレな置物とか、置物だと思ってたらオトナシい黒猫がいたりして
とにかく素敵なお部屋でして、
「雲泥の差だ!!わたしんち、、」と思いながらサクサク撮影。
帰りは、通常1時間はかかる距離なのに
高速かっ飛ばしたら40分くらいで家に着きました。
帰宅し、速攻納品の指示有りで、
データ整理して修正とかして、なんとかデータ送信!!

お疲れさまでした〜〜〜〜〜ぁ。。。

2011年5月27日 (金)

アスパラ倶楽部 第一回目は安蘭けいさん。。。

実は、今日もまた群馬県の『だるま弁当』を撮影していた私なわけですが、、、
そんなこたぁ、どうでもいいですかね、、、
さて、朝日新聞webサイト(会員数126万人だそうですよ〜〜)
『アスパラ倶楽部』内の〜カルチャークラブ〜というコーナーに
新コーナーが登場がいたしました。
タイトルは「きらり輝くスター」でありまして、今日27日解禁です。
こちら第一回目が安蘭けいさんなのであります。
4回の連載になるので、じっくりお読みいただき、写真も見ていただければ嬉しいです。
興味のある方、ない方?是非、ご覧くださいまし〜〜〜
私のプロフィールとか入れてもらっちゃってるんですが、
超恥ずかしいです( ̄Д ̄;;
担当Yさんに「写真も是非!」と言われたんですが、
とんでもないから丁重にお断りいたしました。

アスパラ倶楽部〜カルチャークラブ〜

ブタコメさんでも〜〜

ががっと、、、お伝え事項です。。。
なんたって不器用な女なんで、、きちんと出来ませぬが(^-^;
リビング新聞webサイト通称『ブタコメ』(舞台袖より愛をこめて)
こちらは、Wちゃんとのお仕事一連ですけれど
このブタコメでもわたくし、お世話になっておりますです。
掲載時期は未定ですが、、、
最近は城田優さん、彩乃かなみさんと伊礼彼方くんのトークライブ、
安蘭けいさん、辛源くん、などなどです。
こちらも是非ともご覧くださいませ〜〜〜
ブタコメ

2011年5月25日 (水)

ゲリラ撮影

今日は、まぁよく歩きました。
軽く10000歩!!
池袋〜新大久保〜渋谷とゲリラ撮影でございます。
ゲリラなので、なかなかお伝えできないのでありますが(゚ー゚;
いやいや興味深く、おもしろいお店などなど、、、
規格外的な、、、?
アウトレットな、、、?
業務用商品みたいな、、、?
とにかく、なんだか妙に面白くって、かなりわたくし、楽しみました。
仕事中、買い物モード入ってしまって実際お買い物してました。
世の中、まだまだ知らない事ばかりであります。。。
ということで、ロケ後は、WB編プロにて商品撮影。
毎度の事で強烈奇天烈姉妹と辛辣トークしながら撮影して参りました。
こちらも、ぶっ飛び商品ありで、一つお勉強させていただきました。。。

「ふつうはとくべつ」

撮影などで、たびたびお世話になってます、、、
きれい可愛い 牧瀬里穂さんのライフスタイルエッセイ
「ふつうはとくべつ」
KKベストセラーズさんより5月25日発売です。
里穂さんのブログを拝見したり、
撮影の際、お話させていただくといつも感じるのですが
里穂さんの持ち物や、興味を持たれてる事、
そして生活の中でのさり気ないオシャレやこだわりが
実にかっこ良くて「いろいろ聞いてみた〜〜い、、」と思ってました。
なので、この本は、面白いと思います。
高価なものというより、本物を見極められる里穂さんならでは、、、だと思います。
(若干偉そうですみません。。。(^-^;)
ということで、こちらのカバー写真を撮影させていただきました。
わたくし、お気に入りの写真です。
カバー写真は、やっぱりカメラマンにとりましては、すごく嬉しい事です。
明日、本が手元に届くみたいなので熟読、塾見?いたします。


Thumb

2011年5月23日 (月)

ぐんま三大名物弁当

今日は、群馬県の高崎→前橋→横川に行ってきました。
走行片道150キロの旅です。。。
取材撮影内容は、『群馬三大名物弁当の旅』でありまして
だるま弁当や鳥めし、峠の釜飯などなど、、、
各お弁当のお話を興味深く伺い、
「いろいろなお弁当があるもんだ!!」と驚きながら、楽しい取材の旅でありました。
午後から少し雨模様でしたけど、空気きれい、緑も清々しく
久々リフレッシュ、お土産の弁当、たくさんいただいて無事に都内へと帰って参りました。


お昼は、登利平さんの「とりめし」

Sc_0013

風情ある横川駅


Sc_0015

ここは、やっぱり「峠の釜飯」です。。。


Sc_0014


お弁当取材したものの、最終的に、私の脳裏に残ってるのは、このポスター!!(^-^;


Sc_0012

2011年5月22日 (日)

ブタコメ TALK LIVE

今日21日 は、サンケイリビング新聞社主催、ブタコメ〜舞台袖より愛をこめて〜
『TALK LIVE』 彩乃かなみ×伊礼彼方(渋谷DUOにて)
こちらの撮影でありました。


_aaa5326


昼の部のゲストは白石隼也くん、夜の部のゲストは、岡田浩暉さん。
トークあり、歌有り、若干ダンス有り、笑いありありあり、、、
とにかく最高のトークライブでありました。
伊礼彼方さんの夏の暑さに負けないくらいの脱線パワーと豪快な笑い、
絶対忘れないファンサービス、そして力強い歌。
彩乃さんの天使の様な歌声と、気遣いのトーク、さりげないツッコミ、
そして底抜けの笑顔。
ゲストの白石くんは、若いのにひょうひょうとした笑いでかっこ良く、
岡田さんは、とにかくNICEガイで素敵な岡田コートを今日も身にまとい、、、
彩乃さんの「アヴェマリア」「ハナミズキ」
伊礼くんの「島唄」などなど、脱帽しまくりで聴き入り、聞き惚れて
「風になりたい」で皆で大合唱。。。。
盛り上がる盛り上がる。
岡田さん、彩乃さんのデュエット「TONIGHT」(ウエストサイドストーリー)は圧巻の圧巻。
「CD化してくれ、、、」と思うほど、会場も拍手の嵐でありました。
実に実に楽しいライブでありました。

さて、わたくし、昼の部、夜の部の間に別件で城田優さんの撮影がありまして
昼の部で激写、渋谷から6キロほど移動しまして城田くんを激写。
(城田くんもまたね、、、素敵でありましたよ。。ロミオロミオでありますね。
若いのにほんと、しっかりしていて色気があって素敵でした。。。)
そして城田くん撮影終了後、また混んでいる渋谷に向かいDUO到着。
すでに夜の部開演直後で、引き続き任務遂行、またまた激写なのでありました。
ということで、、、、、
「休む暇な〜〜〜〜〜い(;ω;)」
「食べる暇な〜〜〜〜〜い(ノ_-。)」
「撮りっぱなし〜〜〜〜〜〜」とスタッフに訴えていた私です。
今日の暑さもありますが、さすがに疲労度困ぱい、燃料切れな感じで、
最後は、かなり無愛想な吉原でありました。。。
でもでも、今日のライブは、本当に楽しかったです。
伊礼くんは、ライブ終了後「今日も写真撮ってくれてたんスか?」なんて声かけてくれるし、
岡田さんは、車の中からわざわざご挨拶してくれるし、彩乃さんは、微笑んでくれるし、
白石くんは、お仕事の話、してくれるし、、、
スタッフの皆さま、本当に本当に大変そうだったけど、、、
お客様も大満足で、最高のトーク&ライブでありました。


今回のチャリティーTシャツ


_abc0144_01

2011年5月20日 (金)

瞳孔、開いちゃってます!!

昨日は、気持ちよい青空の中、外での撮影。
爽やか天気で心地よかったです。
で、現場はこんな感じ。。。。。


_aaa4977


Sちゃんとの久々お仕事で、帰りはラーメン春木屋で完食。
ごちそうさまでした〜〜〜〜(*^-^)


さて、本日は、以前から、私が行きたい!行きたい!と思っていた
眼医者さんのところへ行ってきました。
そうなんです、、我が街の名医と呼ばれてる赤ヒゲ的な先生、、
80歳を超えた女医さんなのですが、それはそれは、立派な先生でありまして
そんな評判な先生に会いたくて、、、、
最近特に、眼がかすんできたりしてるので、これを機に治療に行ってきたわけです。
初診という事で、いろいろ検査していただき、
先生に診察してもらえただけで大満足。
サバサバして、かくしゃくとしていて、ホレボレな先生でした。
私の場合、眼球の血管が硬いそうで、、、
まっ、年齢による視力の低下は仕方がないそうであります。
「今日は、検査したから瞳孔開いて、ものがぼんやり見えますよ、、、」
そう言われ、実際メールが打てないくらい文字が見えないのには、
普段視力が良い私にとりましては、非常に不便でありましたが
名医に会えただけでも大満足な私でありました。
名医に出会えるという事は、ほんとっ、ラッキーであります。。。

2011年5月19日 (木)

アウトサイダーな?霧矢さん

今日は、月組のトップスター霧矢大夢さんを撮影させていただきました。
爽やかなジャケットにジーンズ姿。
撮影意図を素早く理解していただき、機敏に、そしてポージングも軽やかに、
短い時間ではありましたが、いろいろ表情をいただきました。
撮影中、ふと私の頭の中をよぎったのは、
ハリウッドスター、、、、
明るいポップなアメリカンテイスト、、、、
霧矢さんは、今まで何度も撮影させていただいておりますが、
そんなアメリカンでポップな中にも、(←今日の装いですね、、、)
実は実は、、、
柔らかな貫禄と完璧な責任感が、さりげなく垣間見れ
軸がしっかりした、絶対ブレない心意気を強く感じました。
正しくプロフェッショナル。
その霧矢さんのプロフェッショナルさに
きちんと正面から向き合わなければ失礼になる、、と思った私であります。
本当に素敵でしたよ。。。
そして、、今日のハリウッドな霧矢さんを撮影させていただいて
昔々、自分が夢中になって観たF.コッポラ監督の
『アウトサイダー』を懐かしく思ったのでありました。

2011年5月13日 (金)

スムージー

昨日は、福音館書店にて、物撮りの撮影。
割り箸の袋で作った見事な?ゆるゆる工作でした。
紙飛行機、ゴルフセット、風車などなど、、、
なんだか そのゆるゆる感がいい感じでして、撮影中もかなりにぎやかでありました。
担当編集のCさんと、他編集部のMさんと知恵を絞り合いながらメインカットを撮影し、
久々超ほのぼの撮影でありました。


割り箸の現場


0001


さて本日は、夏のフルーツです。
冊子の表紙や中ページの撮影でして、フルーツ単体やイメージカット、
各フルーツのスムージーを飲みながら、スムージーを15カット撮影。
「美味しい!これはイケル!」
「お腹冷えてきたよ、、」とか言いながら撮影して参りました。
今回、お世話になってる編集プロダクションWBは、
芸能関係、美容、そして書籍などが得意な強烈奇天烈姉妹が経営してる編プロさんでして
私も10年以上のお付き合い。おもろい姉妹でございますよ(^-^;
爆裂トークしながら楽しく豪快に撮影して参りまして
撮影後は、担々麺ご馳走になりまして、
「最近の若者は・・・・」みたいな、かなりおばちゃんトークして参りました。
あの姉妹、確か自分たちのことを「熟女」とか言ってた気がする(^-^;
今日も、笑った、笑った、、、

今日のフルーツたち


0002


「メインは、こんな風に撮ろう!!」〜〜出来る現場風〜〜


0003


デザイナーのSさんが今日もスタイリングしてくれました。。。
ホント、感謝です!!


0004


WB事務所にて、、、(*^-^)

0005


さて、、最近購入したスマートフォン
昼過ぎから不具合(。>0<。)
「なんてこった???」です。。。

2011年5月12日 (木)

透明感

今日は、月組の 明日海りおさんを撮影させていただきました。
有り難い事に2連投のわたくし、、、、
1媒体目が「東京ウォーカー』
こちらの撮影では、編集Kちゃんが、いつものようにコーヒーを買ってきてくれまして、
上司のTちゃんが来るまでに撮影場所などを「あぁだこうだ、、、」
だいたい決めたところで、Tちゃんが
「あけちゃ〜〜〜ん、、おつかれさまぁ〜〜」と悠々登場であります。
ほんと、この人は底抜けに明るい女であります。
そんな中で、広報Iちゃんと皆でぬくぬく歓談しながら
なんとなくいい感じにセッティング完了。
一般読者に向けて「かっこ良く撮りたい」旨を、
明日海さんにお伝えしまして撮影です。
さて2媒体目は『TVナビ』こちらは編集Hさんです。
IちゃんもTちゃんもKちゃんもHさんも、みんな仲好し。
外は大雨なのに、ほのぼの雰囲気であります。
さて今度の撮影では、「少しアクティブに、、、」その旨お伝えすると
品のある明日海さん、ニコリと微笑まれ、いろいろと表情つくって下さいました。
とにかく、明日海りおさんと言う人は、透明感のある美しさをお持ちです。
とくに今日は、憂いのある透明感をビンビンと感じました。
柔らかい雰囲気をお持ちなのに、きっと、たぶん、
熱いものを奥底に持ってる方なのではないかと思います。
これからのご活躍が、すごく楽しみな私です。
ということで、終了後は、またIちゃんとHさんと歓談し、
ご飯をHさんと食べてモンハンで少し遊んで闘って、、、
デザートまで食べて帰ってきました。

今日は、食べ過ぎ、、、


Dsc_0003


2011年5月11日 (水)

お試し期間です・・・?

かなり、、、、かなりの見切り発車ではありますが(゚ー゚;
ツイッターを細々と始めてみました。
この『ブログなまいにち』は、わりときちんと
ツイッターは、気楽に能天気にアバウトに適当に、、、
ブログも今までのように書いていこうと思ってます、、、(たぶん)
ツイッターは、じゃんじゃん撮影掲載誌の発売日などお知らせできたらと、、
いろいろと発信出来たらと思います。
軽くね、軽く。。。
「あっ、間違えた、ごめんね、、、」も有りです(^-^;←すみません。。
また、皆様のいろいろな声をお聞かせいただけたらと、、、
どんどんフォローしていただけたら嬉しいです。
一週間後、「やっぱ、やめました、、、」てこともあるかもしれず
そんな見切り発車な感じですが、よろしくおねがいいたしま〜〜す。

@yoshihara27  

吉原のつぶやき

P1030987

2011年5月 9日 (月)

ゴールデンウィーク終了!!!

ゴールデンウィークも今日でおしまい、、、あっ!という間でしたっ、、(^-^;
今年は、かなり満喫なわたくし、、というか、仕事忘れてお遊びモード全開でした。
後半は、本拠地大劇場にて
星組公演「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐり会いは再び」を、
そして、雪組 バウ公演「ニジンスキー」を、
仕事と全く関係なく、機材なんかも持たず、
身軽で手軽で能天気に行ったのは何年ぶりか?
お天気も良く最高のお日和で
友人とかなりだらしない顔しながらフラフラしていたかと思います。
どちらの公演も完売満席御礼大盛況の公演でありまして
柚希さんの太陽の様な笑顔と力強いダンス、誰よりも裸足が似合う爽やか青年は、
底抜けの明るさを客席にたくさん届け、私も元気をいっぱいいただきました。
身体も大きいけど、本当にすべてが大きい人です。
紅さんも快演、たくさん笑わせていただきました。(←「めぐり会いは再び」)
「ニジンスキー」の早霧さんは、
様々な愛のかたちの中で戸惑い、苦しむ姿を悩ましいまでに熱演。
華麗なダンスは、早霧さんらしく華やかでさり気なく強さもあり、
まさに、早霧さんのための「ニジンスキー」でありました。
フィナーレが、通常のフィナーレのようではなく、お芝居の延長で、
それがスゴくスマートな演出で好印象でありました。
食も絶対的に外せません、、、
とにかく朝から、夜まで、ガッツリ食べて、遊んで参りました。
そして、帰りの機内で、(私はいつも非常口近辺の席を確保するのですが、、、)
離陸、着陸時、目の前にCAの方が必ず座りますよね。
私と友人、離陸後「ニジンスキー」パンフを見ながら、弾丸トークしておりました。
すると、着陸後、美しいCAの方に話しかけらたのでございます。。
「宝塚、ご覧になったんですか?」(ニコッ)
なので我々、「そうなんです〜〜〜」(ニコニコ)
すると、CAの方の妹さんが、某トップスターの方と同級生とか、、、
そのトップスターの方の話で盛り上がりまして、
「素敵ですよね〜〜〜」「素敵です、素敵です」
我々とCAの方としばし宝塚トーク、小声で盛り上がってました。
周りにいた、おじさまとかお兄さんとか、、
ホント、ごめんね、ごめんね、って感じでありました。
こんな楽しいエピソードもありまして、旅は素敵な思い出となりました。

富士山絶景

P1030866

星組の皆さんによる、被災者の方々への直筆メッセ−ジボード

P1030901

それに群がる人々、、、


P1030900

完売御礼


P1030979


ということで、、、最終日の8日は、お仕事再開。
東京宝塚劇場にて龍真咲さんの撮影をさせていただきました。
龍さん、何度目かの撮影ですが、今日も視線は真っ直ぐで
いい意味での「動じない」強さが魅力かと思います。
それでいて端正な美人。
着実に前に進み、エネルギッシュでヤングな風格を感じました。
そんな事をチラリと伝えると「いえいえ、、、」と苦笑されてました。
インタビュー後の、ちょっとした雑談では、ニコニコと楽しげに話されてるのをみて
なんか、良かったです、、、

ということで、、、取材終了後、
今夜は広報Iちゃんと東京ウォーカー編集Tちゃんとタイ料理を食べにいきまして
仕事や仕事以外や、オタクな話などしながら、楽しい時間を過ごしまして
私のゴールデンウィーク、無事終了でございます。。。

2011年5月 4日 (水)

〜Hands Together〜

連休も半ばです。。。
わたくし、、すっかりゴールデンウィーク満喫中。
先日は、箱根に行き、オーベルジュ オーミラドーにてフレンチ料理を堪能して参りました。
オーベルジュ界の先駆者、フレンチの匠 勝又氏のお料理は全て絶品でございました。

赤座海老のスープ


0001_2

牛ヒレ

0002


筒はチョコレートのスイーツ


0003


生チョコにフィナンシェ

0004


帰りはラリック美術館に立ち寄りました。。。。

0005_2


さて、昨日は、水夏希さん 退団後、初の舞台『すみれ刑事の事件簿』観劇してまいりました。
男役、水夏希さんが[新しい一歩を踏み出した感]が、すごくしました。
水さん、笑いのセンス抜群!!
私も一緒に観劇の友人Nちゃんもクスクス、クスクス、、
水さんの最初のエプロン姿も妙にイケてました(*^-^)
かっこ良く、お茶目で、何より「正直に生きる」というメッセージが、びんびん伝わる、
今だから、、こんな世の中だから、、なのか、水さんの熱演、すごく心に残りました。
そして、フィナーレの歌とダンスは、圧巻。
終演後の拍手は鳴り止まず、、、、ファンの皆様も大喜び。
これからも舞台にドンドン立ち続けて歌って踊っていただきたいと痛感いたしました。

さて、水さん所属事務所のブルーミンググループでは、
ただいま東日本大震災長期支援プロジェクトとして
〜Hands Together〜を立ち上げています。

詳しくは、、、
~Hands Together〜

その中で水さん率いるGuys From The Earth は、
「きっと夢がある」「立ち上がれ日本〜Hands Together」など
楽曲の売り上げ金の全てを義援金に。

また、同事務所所属 真矢みきさんは、ホイッスルを作られ、
こちらも売り上げ金全てを義援金に。

ということで、幕間、顔見知りのブルーミングスタッフの方々と
ぺちゃくちゃと楽しい、お喋りしながらホイッスル購入。
可愛いホイッスルなので、皆様も是非。。。

この他に赤もあります。。


0006


以前、水さん撮影秘話をブログに書きましたが、
こちらの写真もその時撮影したもので〜〜す。

0007_2

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »