« 一瞬挨拶 | トップページ | 使いこなせるのか??? »

日光

今日はホントによい天気でありましたsun
ということで、、日光へ行ってきました。
お遊び、、、と言いたいところですが、お仕事です。
きちんと撮影して参りました(*^-^)
旅の達人編集Kちゃんと一緒に
ほとんど観光気分丸出しでありましたが、かなり楽しんで参りました。
お昼ご飯は、以前取材した事もある、お気に入りのお店でのんびりと、、、
その後は、少しサクサク真面目にお仕事し、夕方過ぎまで頑張りました、、、、
中心部を車でグルグル走りながらの取材で
私「撮影で日光へは何度も来てるけど日光東照宮に大人になってから行ってな〜〜〜い」
だから「行きた〜〜〜〜〜い、行きた〜〜〜い、行きたいよ〜〜〜」
そう言ってみると旅の達人Kちゃん「ガイドしますよ、、行きましょっか、、、」
さすが達人であります。
ということで、合間の時間を有効にKちゃんのスペシャルガイド付きで
何十年ぶりに日光東照宮へ行ってきたのでありました。
震災の影響で日光への観光客の数も激減だそうで通常の1,2割。
私達は、短い時間ではありましたが、ゆっくりと、、、
マイナスイオン120%吸引させていただきました。
Kちゃん、達人だけありまして日光東照宮から二荒山神社に続く道、
そして二荒山神社内になる高天原(たかまがはら)という場所は、
かなりのパワースポットだとか、、他にもいろいろ教えてもらいましたが、
とにかく仕事の合間の思わぬパワースポット巡りで
わたくし、大満足でありました、
そして、最後のお店の撮影では、以前もお世話になった『和み茶屋』さんで
美味しいランチ懐石の撮影をさせていただき、ご夫婦の愛情たくさん感じて、
Kちゃんと私、途中のSAで自衛隊の皆さまと遭遇し、
心の中で「お疲れさまでございます」感謝しつつ
帰りは、またまたのんびりとしゃべくりながら東京へと戻って参りました。


0001

荘厳です、、、

0002


0003

マイナスイオン感じます。。。。

0004

Kちゃん 高天原にて、、、


0005


0006


この雄大な大木の先に高天原です、、、

0007


納得です、、、円石

0008

0009


Kちゃん、きちんと仕事してますの図、、、『和み茶屋』さんにて。。。。


_dsh1774

|

« 一瞬挨拶 | トップページ | 使いこなせるのか??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事