« そこまで、、、、 | トップページ | ネーミング »

仕事場

今日は、久々、福音館書店「母の友」の人気連載
〜絵本作家のアトリエ訪問〜の撮影でした。
私の大好きなお仕事の一つです。
さて今回の作家さんは絵本の装丁など
デザイン的なお仕事をされてる辻村益朗さん。
ダンディーで、そして穏やかでとても素敵な方でした。
お話はもちろん面白く、撮影しながら編集Iさんの背後で聞き入ってしまった私です。
そしてお部屋に置かれている小物や飾られてる絵などなど、、、
どれも味があって、このわたくし、、かなり動き回って撮影しておりました。
アトリエである仕事場も洗練されてて素敵でありまして、
自分の雑然とし過ぎた仕事場がふと頭をよぎり若干の悲壮感、感じながら
「仕事場、本気、綺麗にしとかないと....」
自分、戒めましたです。


どうしても撮ってしまう不思議なスカイツリー

P1030459

という事で、帰りは、スカイツリー横目に見ながら帰って参りまして
その足ではスタジオのロケハンをし、
そして夜は、お世話になってる編集SちゃんとMちゃんと
腹黒くて醜い大人達の食事会?!(*^-^)
放送禁止用語爆裂の大人の会でありまして
食べて飲んで楽しいひとときでありました。。。


|

« そこまで、、、、 | トップページ | ネーミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事