2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

倒れ落ちました、、、

今日はお久しぶりです、、、牧瀬里穂さんを撮影させていただきましたぁ(*^-^)
都内のオシャレなハウススタジオで、、、、
今回使用のスタジオは、撮影前、アシスタントくんと
いろいろロケハンしながら決めたスタジオでありまして
わたくし、かなり気に入りまして、、、、
そんなハウススタジオでの里穂さんの撮影は、
そりゃそりゃ毎度の事ながら、笑いあり、
抱腹絶倒並みの楽しい撮影でございました。
里穂さんは、いつお会いしても、ほんと〜〜〜に感じよく、
気持ちも良く、メチャメチャ可愛い方でございまして
ほとんど里穂さんよりお姉様である周りのスタッフ面々は
撮影中、私の背後で『可愛い〜〜可愛い〜〜』の連呼。
うるさいほどの騒ぎ様、里穂さんも苦笑であります。
ヘアメイクは西山舞さん、
スゴい方なのに本当にいつも助けていただいておりまして
今回も編集Tさん、ライターKさん、スタッフの方々、
そしてなにより里穂さんご自身にメチャクチャ助けていただき
楽しい楽しい撮影タイムでございました。
そんな撮影中、わたくし興奮してたのか??歳なのか??
踏み台にしていた脚立から足を踏み外しまして
右肩からカメラ右手に持ちながら直角に倒れ落ちました(゚ー゚;
ぜんぜん大丈夫だったのですが、(振動はかなりあったはずであります、、、)
皆様「大丈夫?」
里穂さん「救急車呼ぶ?」(^-^;
里穂さんマネージャーKさん「今、大丈夫でも二日後とかに痛みでるかも(^-^;」
心配してくださくださり
しかし、あんな状況でもカメラをかばいながら倒れた自分に若干惚れつつ(*^.^*)
明日くらいから右肩激痛かもしれませんが、
2月の締めくくり、今日の里穂さん撮影は、充実撮影、大満足でありました。


雰囲気の良いハウススタジオです。

P1030651


ゆっくりのんびりできます。


P1030650

この脚立であります。


P1030652

2011年2月25日 (金)

「愛と青春の宝塚」

今日は雪組の早霧せいなさんを撮影させていただきました。
相変わらずの美貌と元気印は健在。
真冬なのに私は撮影中、ハイテンションで汗だく、、、、(^-^;
ということで、
早霧さん撮影模様は、また後日必ずやお伝えしたいと思いますので
しばしお待ち下さいませ。。。

さて、、、夜は『愛と青春の宝塚』(青山劇場にて上演中)を観劇。
主演 真琴つばささんの情熱溢れる演技に笑い、涙し、感動し、
退団されてほぼ10年なのに「現役時代なの?いま・・」と
思ってしまうほどカッコ良いので、もう脱帽の嵐でありました。
真琴つばささん、、、、人柄が舞台に滲み出てている、
吸引力のある心底のスターだと、あらためて思いました。
彩輝さん、星奈さんの熱演も素晴らしかったです。
そして彩乃さんは実に可愛らしくて見事な快演でありまして
観ている人の心をホットにさせるあの笑顔に本当に元気をいただきました。

開演直前には樹里咲穂さんとエレベーターでバッタリ。
いつも気軽に声をかけていただき、底抜け笑顔に私の気分も上がりつつ、、、
終演後は、TVナビ編集部Fさんと真琴さんにご挨拶。
やっぱり、目の前で見る真琴さんは、いつもだけどかなり素敵です。
「もんぺ姿でも、すっごいかっこいいの、真琴さんくらいです、、、」
「昔に戻っちゃったです、、、、わたし、、、」
『かっこ良かった、かっこ良かった』ボキャ貧連呼の私に真琴さん
「可愛かった、、でしょ?。。。」軽くつっこまれ
そんな会話をさせていただきながら
舞台に乗ってても、降りてもホント素敵な真琴つばささんでありました。
そしてそして、日頃お世話になっている真琴さん事務所の社長さんに
またまた真琴さんと3ショット写真を撮っていただき
(以前も撮っていただいただいたことがあり、写真をいただいた時に
真琴さんと隣に写ってる自分たちが同じ言語を話すのに
同じ生物とは思えず、まるで地球外生物だと
我々当たり前ながら認識させられ、愕然とした記憶が甦りまして、、、、)
超恐縮しているFさんと私を横目に苦笑いの真琴さんでありました。
また、楽屋近辺では紫吹淳さんにもお会いしまして軽くご挨拶。
Fさんと私「覚えてますか?」聞いてみると
「覚えてますよ〜〜」
ギャグのつもりでお聞きしてみました(^-^;
そして、今回共演されてる岡田浩暉さんにもご挨拶。
がっちり握手に戸惑い嬉しい単純吉原。
あの岡田スマイル目の前で拝見し
今日はなんだか様々なスターな方にお会いして
なんだかフワフワ気分で帰って来たのでありました。

2011年2月17日 (木)

かなりコード好き。。。。

今日は、読者の方のお宅に伺い取材撮影、、、、、
某通販会社さん会報誌のお仕事でありまして
こちらの社長さんと読者さんとの対談の撮影でございました。
で.....こちらの社長さん。
かなりのハンサム。
宅間仁似の超イケメン。
それでいて明るくてスポーツマンな、
とても気さくな社長さんでして対談中も笑いが絶える事もなく
和やかな雰囲気の中での取材撮影でございました。
取材先の奥様がお料理上手で、
取材後はお手製の豚汁とお握りをスタッフ皆でいただきました。
本当に美味しかったです〜〜〜
飼い猫のルナちゃんに何度もストロボのコードを噛み砕かれそうになりながら(^-^;
(マジで何度も噛んでおりました、、、)
充実なお仕事させていただきましたぁ。。。。

さすがに飽きた頃

_dsh4341


2011年2月16日 (水)

春野菜

昨日は、春の野菜を10点ほど撮影して参りました。
一昨日、雪が降ったと言うのに、、、春の野菜です。
表紙用に野菜を全てまとめてドカンと1カット、
あとは、野菜を単品で撮影して参りました。
今日はデザイナーさんがきてくれたのでスタイリングはお任せしまして
わたくし、野菜に愛情いっぱい注ぎまくって撮影いたしました(^-^;
個々の野菜を丁寧に監察してみると
それぞれが自己主張していて非常に面白かったです。
まだまだ寒いけど昨日は、ちょっと早めの春を感じた吉原でございました。

たけのこ


_dsh3718


そらまめ

_dsh3810


たらの芽


_dsh3814


さて夜は、Wちゃん主催の宴〜〜〜
Nさん、NさんマネージャーのKさん、T劇場広報のIさんと絶品鳥料理をいただきまして
みんなでわいわいがやがやと...楽しいひとときでありましたぁ。。。。

前菜

P1030544


鳥みそ鍋・・・・

P1030550


グツグツしたらこうなります。。。

P1030552

ごちそうさまでしたぁ〜〜〜〜

2011年2月11日 (金)

ネーミング

今日は、毎度お世話になってる西本貿易さんでフルーツギフトの撮影。
朝から頑張って参りました。
今回は、パパイヤ、マンゴー、キウイ、オレンジ、レモン、、、、
ホント、歌謡曲の歌詞のようなフルーツが勢揃いでありまして
それに加えブリザードフラワーでございます。
いやいや華やかでございました。。。
で、、、皆であぁだ、こうだと言いながら、かなりディスカッション。
そのおかげで、担当Uさんもクライアントのお兄さん達も
最終的には超上出来な仕上がりに大満足。
いい仕事いたしました、、、みなさん(*^-^)
という事で、またまた、お土産にフルーツをたくさんいただきまして
本日のお仕事終了で〜〜す。。。

フルーツ一杯です。。。


P1030465

フィリピンマンゴー


P1030466


2年はきちんと保つそうです。。。


P1030467

不思議なネーミングの商品を発見①

寿司用のガリ→ネーミング「MATSURI」祭りって????


P1030464

不思議なネーミングの商品を発見②

照り焼きソース→ネーミング「WAGAMAMA」わがままって???


P1030463

2011年2月10日 (木)

仕事場

今日は、久々、福音館書店「母の友」の人気連載
〜絵本作家のアトリエ訪問〜の撮影でした。
私の大好きなお仕事の一つです。
さて今回の作家さんは絵本の装丁など
デザイン的なお仕事をされてる辻村益朗さん。
ダンディーで、そして穏やかでとても素敵な方でした。
お話はもちろん面白く、撮影しながら編集Iさんの背後で聞き入ってしまった私です。
そしてお部屋に置かれている小物や飾られてる絵などなど、、、
どれも味があって、このわたくし、、かなり動き回って撮影しておりました。
アトリエである仕事場も洗練されてて素敵でありまして、
自分の雑然とし過ぎた仕事場がふと頭をよぎり若干の悲壮感、感じながら
「仕事場、本気、綺麗にしとかないと....」
自分、戒めましたです。


どうしても撮ってしまう不思議なスカイツリー

P1030459

という事で、帰りは、スカイツリー横目に見ながら帰って参りまして
その足ではスタジオのロケハンをし、
そして夜は、お世話になってる編集SちゃんとMちゃんと
腹黒くて醜い大人達の食事会?!(*^-^)
放送禁止用語爆裂の大人の会でありまして
食べて飲んで楽しいひとときでありました。。。


2011年2月 5日 (土)

そこまで、、、、

昨日は、お久しぶりです、、、牧瀬里穂さんを撮影。。。
相変わらず、綺麗で可愛い里穂さんでありました。
里穂さんのスタッフの皆様は、いつものように仲良しチーム。
超和気あいあいな感じがポカポカ感ありで心地よく、、、
そんな中でパチパチ撮影中、わたくしの年齢の話になりまして( ̄Д ̄;;
曖昧な感じでここ数年おつき合いさせていただいておりましたが
ストレートに「いくつなのか?」と聞かれたので
平然と、、至って冷静に
「25です、、」当たり前のように答えました。
すると若干絶句気味の里穂さんは、すかさず
「・・・・そこまでいくか?(^-^;」(笑)

そこまでいかなきゃいけないのです、、、ここまできたら、、、、と笑いながら
(精神年齢は13くらいでたぶん止まってます、わたしは。。。)
楽しい楽しい撮影タイムでございました。

ということで、今日は地方なので、きったなくなった愛車を洗車して参りました。
身も心もリフレッシュでございます。。。


110205_162801

2011年2月 4日 (金)

いまさら新年会?!

今年になってもう、ゆるゆるにブログ書いてます。
そんなこんなで2月になってしまって今日は節分。
「早いね〜〜、、、嫌になりますね〜〜この加速された感じの日々の速度
まっ、歳をとるってこんな事なのかもしれません(;д;) ←切ない...
さて本日は、先日の真矢みきさん上がりデータを届けに事務所へ。
久々に事務所の皆様と歓談し爆笑し打ち合わせ中の倉本康子さんにもご挨拶。
倉本さんと言えば、、、、
あんなにスレンダーで美しいモデルさんなのに
今日もまた、相変わらずのオヤジギャグ飛ばしてました。←流石です(*^-^)
そして、今日は水さんが節分ということで、豆まきに行かれてるそうで、
かなりの人で大盛り上がりらしい、、、、という情報を耳にしつつ
スタッフ皆様と久々に楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて、今夜は『東京ウォーカー』編集部のTちゃんとKちゃん、
T劇場広報のIさんと今更ながらの新年会。
青山のスペイン料理を堪能して参りました。
『東京ウォーカー』で〜宝塚美学〜という連載が始まりまして
(今、発売号は、蘭寿とむさん掲載中)
TちゃんとKちゃんのものすごい頑張り、
そして何を言ってもIさんの協力&尽力でいい感じに取材が進んでおりまして
とにかくみんなで話す事はてんこ盛り。
今後の取材もかなり楽しみな私なのでございます。。。
もう笑いっぱなしの4時間で0時半過ぎまでお店におりました。
昨日までお休みで、沖縄に行ってたIさんは、
日ハムキャンプ入りのあの日に偶然にも沖縄イン。
日ハムナインと同じ飛行機、となりに知らない日ハム選手、
そして目の前で佑ちゃん、、だったそうで
こんな話でも大盛り上がりでありました。
そして、この『東京ウォーカー』編集部のTちゃんとKちゃんは、
とにかく熱い熱い女達でありまして行動力が尋常じゃありません、ある意味尊敬。。。。
宝塚の取材撮影は、私もいろいろ再発見な事多々あり、、、
初心にかえって、また気持ち新たに撮影できたりもしております。
隔週発売で毎号〜宝塚美学〜掲載、、、と言うことを、
今日まで知らなかった私は、二人にさんざん罵られましたが、
これからも頑張る所存でございます。。。。。

全ての料理を完食後、「ブログ用に撮れ、撮れ!!」
皆に強要されて撮影した最後に残ったスペイン料理(^-^;
美味しかった生ハムはお店からのサービス。。。。。若干残り物感、漂う図(゚ー゚;


110203_225001


Iさんの沖縄土産、、、、ありがと〜〜〜〜(o^-^o)

110204_021701


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »