2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

久々怒濤・・・・・

昨日は久々に怒濤の撮影でございました。
タレント本のお仕事で、タレントさんの私物を数点、物撮りと思いきや
「100カット以上じゃないの?」
スタッフ皆で言いながら、いえいえ結局230カット以上でございました。
まさに怒濤の撮影タイム。。。
もう最初っから必死必死
少々の休憩をはさみながら、撮影して商品整理して、また撮影しての繰り返し。。。
本当に皆様、頑張りましてクタクタ感漂いながらも、
でも予定時間よりも早めに終了。
愛情こもったタレントさん私物を、愛情注ぎながら無事に撮影して参りました。
しかし、200カット以上の撮影は、久々、、心地よい疲労感でございました。


途中の撮影台の様子、、、、なんだか、かなり疲れてます。。。。


_dsh2817

2011年1月27日 (木)

プレゼント

さてさて、、、、
先日25日は、またまた北翔海莉さんの撮影でございました。
今月は、ホントにご縁がありまして、顔を見合わせて笑いましたです。
前回同様、現場は笑いが絶えず和やかムードで撮影。
今回は何故だか、撮影後、みっちゃんは、握手をしてくれまして
それがみっちゃん。。。。
だからみっちゃん。。。。
愛すべきキャラ北翔海莉さんなのでありました。

夜は青山劇場で上演されている『DREAM TRAIL』を観劇してきました。
懐かしい歌に酔いしれまして、100周年に向かっている
宝塚歌劇団の底力を体感いたしました。
終演後、朝澄けいさんのところへご挨拶、、、、
退団してもなお、あの体型を保って、そして舞台上では実に華やかで
私とNちゃん「かよちゃん、、、綺麗だった、、、美しかった、、、」などなど伝えると
かよちゃん、照れながら「モテ期?」笑いながら言ってました。
かよちゃん風な返答に我々も笑いつつ、
「千秋楽まで頑張ってちょ〜〜らいね〜〜〜」
純粋に楽しめる舞台で大満足でした。

さて本日は、打ち合わせを2つほど。
新しいお仕事の話もあり、また久々の再会もありで、非常に充実でありました。
1つは、ある通販会社の会報誌のお仕事でして
こちらの撮影の打ち合わせをして参りました。
お世話になる今回の編集プロダクションさんは、
長〜〜いお付き合いなんですが、いろいろなお仕事をされてまして、
最近大注目の『日ハム』関連のお仕事もされております。
数年前は、全くノーリアクションだった私も今年はさすがに『佑ちゃん』話を、、、
宗リン好きな私なので、また球界の話で盛り上がる盛り上がる、、、
そんなハイテンションな私にHさんもOさんも驚きつつ
しまいには、「吉原さん、日ハムの試合、見ませんか?」なんて
もう佑ちゃんで大変なのにそんな嬉しいお誘いをいただきまして
すでに日時をキープされまして、、、
いやいやお仕事の打ち合わせに行ったのに本筋以外で思わぬプレゼント。
実に実に有り難い事であります。
ということで、新しいお仕事も、もちろん頑張りますが
佑ちゃんの勇姿、見れたらラッキーでございます。


110127_204801

2つ目の打ち合わせは、KKベストセラーズさんでございます。
詳細はまだお伝えできないのですが、(いずれ、また詳しく...)
今回、有り難い事に撮影のお話をいただき、打ち合わせに行って参りました。
KKベストセラーズさんとのお仕事は今回が初めてなのですが
編集の方々、みな感じよく、とてもいい方達で楽しい取材撮影ができる予感実感。
撮影が楽しみな私です。
そんな中で、いろいろお話をさせていただいて、
なんと言ってもKKベストセラーズさんは、
細木数子さんの六星占術の本が有名なので
「私は○星人です〜〜」なんていいながら、またまた盛り上がり
「今年はいい年なはずですよ!」そう言っていただき
編集担当Tさんが「今年の本、買われました?」
私「いえ、まだ買ってないんです」
ということで、しっかりいただいてきました
〜平成23年度版六星占術〜

つい最近まで体調不良で皆様にかなり迷惑をかけてしまった私なのですが、
今年は六星占術的、良い年な私、、、
そんな時期に新しい出会い、新しいお仕事で、
いやいや今日は思わぬプレゼントがたくさんで
まっ、調子に乗りすぎる私なので足元すくわれないように気をつけながら
とにかく頑張る所存でございます。。。。

110127_204701

2011年1月23日 (日)

本気で楽しい、すっごい話術。

今日は真矢みきさんであります。。。
真矢みきさんは、誕生日が1月と言う事で
毎年この時期にファンの方々との楽しいイベントがございまして、
こちらの撮影を今年もまたさせていただいたわけです。
とにかくみきさんのイベントはホットホット。
そしてメチャクチャ楽しいイベントでお客様のケラケラを超えたゲラゲラ、
いえいえ私なんぞカメラ片手に特等席でガッハガッハ笑ってしまうほどトークは楽しく、
お客様を程よくいじりながらのみきさんの話術は脱帽であります。
そして歌あり、皆で楽しく歌あり、、、
「とにかく、みんな来て来て....」と誘いたくなるようなイベントなのであります。
イベント後にみきさんを撮影させていただきましたが、今日も一段とピッカピカ。
「よしはら、ありがとね〜〜〜〜」軽くだけど熱い言葉に今日も嬉しくなりながら
短い時間でありましたが美しいみきさんをパチパチと激写して参りました。
「みきさん、24時間ぶっ通しトークショーとかやって欲しいなぁ、、、、」
なんて思いながら、絶景な会場をあとに帰宅した、よしはらでございます。

_dsh0779

会場はこんな絶景であります、、、

_dsh1270


2011年1月20日 (木)

久々です。。。

年末から年始にかけて加速し過ぎたのか、わたくし、途中で爆発炎上消沈いたしました。
簡単に言ってノックダウンです(ノ_-。)
ということで、、、、しばしブログを休戦。
ご心配していただきましたBエージェンシーの皆様、、、
あたたかい『喝!』本当にありがとうございます。。。。

そんな中でも、いろいろとお仕事をしていた私でありまして
少々振り返りつつ、、、、
特筆すべきは、瀬奈じゅんさんの撮影でございます。
瀬奈さんとお会いするのは約3ヶ月ぶり。
扉を開けて私の目の中に入ってきた瀬奈さんはニコニコ顔で
「おっ!!いい感じ、、綺麗カッコいい!!!」わたくし、体温急上昇でありました。
相変わらず、わたくしは、妙なハイテンションでありましたが
目の前の瀬奈さんは、実にスレンダーで素敵な女優さんでありまして
撮影中も私のボキャ貧丸出しがおわかりなのか ←いつもだから・・・・
液晶画面見る度に、キャーキャー気味なわたしを苦笑な瀬奈さん。
周りのスタッフの皆様も苦笑、、、というかドン引き気味な苦笑かもしれませぬ。。。
とは言っても瀬奈さんはプロフェッショナル。
レンズの前では、決める時は決めておられました。
いつ会っても瀬奈さんの印象は同じ。
「充実な毎日をおくられてるのだなぁ〜〜」と実感。
すっかり美しく女優な瀬奈さんに、またまた途中で「瀬奈くんだぁ、、、」
言ってしまっていたわたし、そんな私をまたまた苦笑しながら
瞳の奥は真っ直ぐな瀬奈さんでありました。
4月には『ALIVE 2』の公演があるそうで、
エネルギッシュな瀬奈さん再来、、期待大です。

さて、本日は宙組の北翔海莉さんを撮影させていただきました。
『みっちゃん』であります。
もうみっちゃんは昔から『みっちゃん、みっちゃん』と(失礼だと知りながら)
呼ばせていただいてて
今日も撮影現場にて北翔さん現れるやいなや
私「みっちゃ~~~~~ん、ひさしぶり~~~」叫んでみると
北翔さん、両手を広げて若干足早に+満面笑み。
そしてそして驚く事なかれ、抱擁タイムでございました。
てか、、、宝塚の生徒さんと抱擁なんて生まれて初めてでございまして
広報Iさんも苦笑い、、、、
取材後、編集部Kちゃん「抱擁してましたよね?????」真顔で聞かれましたです。
さて、みっちゃん、撮影中も楽しいトークを繰り広げ、
Iさん、編集Tちゃん、Kちゃん大爆笑。
愛すべきキャラは健在でありました。
今後のご活躍、期待しております。。

2011年1月 5日 (水)

新連載です、、、、

新年明けましておめでとうございます
って、、、5日も経っちゃいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
わたくし、元旦に仕事始めで撮影し
本日、本稼働でございます。。。
まっ、昨日あたりからメールだの電話だのきていましたが、、、、
さて、今日は宙組の大空祐飛さんを撮影させていただきました。
実は、明日発売の『東京ウォーカー』が今年、創刊20周年を記念しまして
様々な企画で華やかな誌面を飾っているのですが、
その一環として宝塚の連載が始まるというわけです。(詳しくは本誌を見て下さいませ。)
明日発売号は第一回目として柚希礼音さんが掲載。(次回は蘭寿とむさん)
そして今日は、その撮影で大空さん、、というわけです。
大空さん撮影は、数回目の私、トップになられてからは初めてでしたが
いやいやなんとも素敵でして、
穏やかで、、、落ち着きがあって、そしてさり気ない風格。
ちらりと笑う微笑みがマダム達(若いファンの方達もですね、、、)
ノックダウンな感じ、わかりましたです。
あのちらリズムスマイルがいいのです、、、、きっと。
撮影中、私もハイでしたが、
わたしよりも背後の編集デスクTちゃんの歓喜な声が聞こえてきましたです。
というわけで、『東京ウォーカー』にて
宝塚の連載が始まりますので皆様、是非ご覧くださいませ。。。

110105_223301

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »