2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月27日 (土)

高いところから失礼します。。。

今日の撮影は、真矢みきさんであります。
今年は真矢みきさん芸能生活30周年。
記念すべき年という事で、毎年楽しいイベントでありますが、
今回もより華やかに楽しくファンクラブイベントが行われたのであります。
この、わたくし、、、、本日も恒例?!開演前、ご挨拶に伺いました。
ドア開けた瞬間、ピカピカなみきさんがいらっしゃいまして
今日は特に一段と明るく艶やかに
「よろしくね〜」ビタミンたくさんいただきました。
出番直前のみきさん、バッグステージでは茶目っ気開放、放電中。。。
しかし何故だか私、ぼんやりしてると
みきさん「あら?撮らないの・・・」
気持ちよく促され、またまた調子に乗って撮影しまくっていた私です。
そんなみきさん満面の笑み。
大歓声上がる会場に入っていかれる後ろ姿も光ってましたです。
さてイベントは2回。
歌あり、とっておきのプレゼント多々あり、
そして何よりもみきさんのトークは相変わらずセンス抜群。
何気ないけど完璧なオチはファンの皆様、スタッフさん、そして、私も大爆笑。
流石です、脱帽です、完敗です。
とにかく、今回もてんこ盛りな内容でお客様も大満足な様子でありました。
「私だって一緒にじゃんけんした〜い」とか思いながら必死で撮影してました。
さて今回は30周年という事で、
みきさんとファンの皆様全員での集合写真を撮影することになりました。
そういうわけで、わたくし、一人壇上から脚立に乗って
「高いところから失礼いたします。。。」心の中でつぶやきながら、、、、、
超上視線から皆様の笑顔を撮影させていただきました。
かなり刺激的な撮影で楽しかったです。
という事で、全て無事に終了。
またまた「よしはらでもよしわらでもどっちでもいいじゃないの(笑)」
みきさんのジャブ今日も心地よく受けながら
「お疲れさまぁ〜〜〜〜」のご挨拶。
私もアシスタントHくんも大満足で帰ってきたのでありました。。。。。


高いところからホント失礼します。。。。
(よく見えませんが、実はスゴい人数なのであります)

P1010417

2010年2月26日 (金)

春一番

今日は日中、ドックセラピスト関連の取材。
社会福祉と老人介護、そしてドックセラピスト。
深い問題で身につまされる思いもありましたけど、
今の日本、そして犬の存在意義、ドッグセラピーというものを考えてしまいました。
取材現場にいた大きなワンちゃんにスタッフみんな釘付け。
私の体重ほどあるワンちゃんは、賢く凛としてました。

_dsc0046


さて夕方からは星組の2番手スター
凰稀かなめさんを撮影させていただきました。
ここ数年、短期間で一番密度濃く撮影させていただいておりまして
今日もホントに美しく、華やかで、、、、
相変わらずの私のぶっ飛びトークにも苦笑しながら笑顔笑顔。
苦笑する姿もまた、美しく、、、、
それでいてやんわり雰囲気を醸し出す、今日もいい味出まくってました。
今日は、編集Fさんがギリギリ到着ということで先に撮影タイム。
広報IさんとアシスタントHくんと4人で和やか雰囲気で始まり、
3パターン角度変えつつ撮りながら私なんてもう汗だく。
しゃべって撮ってハンカチで汗拭いて、そりゃもう大騒ぎです。
いつも撮影中に私が凰稀さんに話す事があるのですが
今日もうまくかわされて、笑われて、それがまたいつもの凰稀モードで
いやいやなんとも楽しい撮影でありました。
撮影中にFさんも到着。
最後に読者プレゼント用にポラを撮るのですが、わたくしハイテンションだったため
写らんでもいいものが写っていてFさん、Iさんに「ちょと〜〜〜」とダメだしされる始末。
「ごめんごめん、、、」再度撮影。
凰稀さん最後に満面笑みピースしてくれました。
そんな私をFさん笑いながら「情けない・・・・(笑)」
Iさんには「今日は吉原さんすごい汗かいて撮ってたもんね。。。。」
東京は、先日春一番でしたが、今日がまさに私の春一番だよ!!
凰稀さん、撮影終了し、取材後も楽しい話、たくさん聞かせて下さいまして
我々取材陣にニッコリ、爽やかに帰られましたです。

2010年2月25日 (木)

3日連続アリナミン。

昨日、無事に新潟県上越市から戻りました。
良い天気に恵まれ絶景の雪山を見ながら、
ハイウェイオアシスとやら何カ所か休憩し
パチパチ写真撮って帰ってきました。
絶景でありました。

100224_140801


さて、今日は午前中、大宮にてJTBで働くお姉さんの仕事っぷりを、、、、
店内のパンフレットをちら見しつつ
『私も旅行行きた〜い』と思いながら撮影。
午後は都内に戻って、編集部でオルニチン関連商品の撮影。
若い男性モデルくん3人と女性モデルちゃん2人と
さまざまなシチュエーションでなかなか面白い撮影をして参りました。
人口密度高くて窒息しそうになりましたが
みんなで和気あいあい、楽しい撮影でした。。。。
今週はちょっとハードでありまして明日も2本立て。
3日連続アリナミン飲んで頑張っております!!!


100225_141201

2010年2月23日 (火)

雪ほり

今日は高田から車で45分くらいの安塚というところに行って参りました。
高田市も雪が多いと思ったけど安塚もかなりスゴかったです。
まさに銀世界。
今日は天気もよかったから雪で眩しいくらいでした。
今年は雪が多いとの事、この地域の人たちは「雪かき」とは言わず
「雪ほり」というそうです。
帰りは、何度も車をとめて撮影大会。
明日は最終日、頑張りま〜〜す。。。。

_dsc0672


_dsc0899


_dsc0884


_dsc0916

2010年2月22日 (月)

新潟県

新潟県上越市に来ております。
水曜日まで取材撮影です。
今回は、少々深いテーマでの取材なので後日ゆっくりと。。。。
今日は関越から上信越道に乗り横川、碓氷軽井沢を抜けて新潟県に入りました。
新潟に入ってから景色は雪景色、すっかりバンクーバーな気分であります。
今日明日と高田市に滞在中、明日は山奥にはいります。
時間があったら高田城は見学したいかなと、編集Tさんと語り合いながら
明日からの興味津々取材、かなり楽しみであります。

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »