« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

我関せず・・・・・・

今日は久々にワンコロの撮影。
ワンワン吠えてたけど、実に人なつっこいワンコロ達でした。
食べられるものに目がないワンコロと他人に興味があるワンコロ。
そして、我関せず・・・・のワンコロ。
撮影準備中は吠えられたけど、終わる頃にはなついておりました。
昔、犬を飼ってた私は、やっぱり犬大好き。
存分にワンコロ達と対話して参りました。。。。。


最初は右往左往

_dsc0002


撮影終了、、、、余韻に浸る

_dsc0205


『我関せず・・・・・』
(実は手前で他のワンコロを撮影中。なのにフレーム入ってないと思ってか
奔放なこの後ろ姿、、、、かなり魅力的)

_dsc0177

| | コメント (0)

逆光

今日は、「大きなポケット」編集部会議室にて影の撮影。
絵本のお仕事であります。
作家さん手作りのお人形をモデルにいろんな影を作りながら
様々なシチュエーションと光の当て具合で面白い影を撮影するという、、、、
手前に影が来るように撮影しようとすると必然的に逆光。
影メインなので逆光も当たり前でありまして、
カメラマン的にはあり得ない撮影状況にかなり戸惑いもしましたが
編集Mさん、作家のKさん、デザイナーのTさんに助けてもらい
「ですよね〜〜影の撮影なんて無いですよね〜〜」と言われながら
午前中から夕方までみんなで「あぁでもない、こうでもない」と
非常に楽しく撮影して参りました。
発見する事多々あり、刺激的でスゴく楽しい撮影でありました。。。

Mさん、Kさん、Tさん、一生懸命試行錯誤中、、、
そんな状況を撮影してる超能天気な私。


_dsc0204

| | コメント (0)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです。
世の中盛り上がってます。。。
銀座に出かけてたのですが、どこもチョコレート売り場は賑わっておりました。
さてそんな今日は、真琴つばささん25周年記念アルバム第一弾
『Revue〜響想曲〜』の発売日でした。
真琴さんが宝塚在団中に歌われた曲をファンの方達のリクエストを基に構成され
新たにレコーディングされたアルバムです。
さてこのCDのジャケット写真を撮影させていただいたのですが、
今日、こちらのCDが我が自宅に届きました。
真琴さんからのメッセージカードつきで。。。
こういう気遣いに本当にやられてしまいます。
今年は25周年の真琴さん。
ガンガン突っ走る感じの真琴さんが想像できます。
私も楽しみにしている一人です。
今年はまたひと味もちがう素敵なバレンタインデーになりました。。。。

P1010370_2

| | コメント (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »