« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

『絶品サムゲタン』と『絶品カキ氷』

昨夜は、月刊『テレビnavi』編集部のFさんとHさん、S新聞のMちゃん、
そしてお世話になってるT広報Iさんと毎年恒例の忘年会。
今回は、サムゲタンの有名なお店をIさんがセレクトしてくれまして
絶品サムゲタンに皆で感嘆し、チヂミやチャプチェ、
とにかく出てくるお料理は絶品で会話も弾む弾む。。。
「来年もまた皆でお仕事頑張りましょ!!!!」誓い合い???
ショウガ茶で締めまして、元気もりもり師走を乗り切れそうな我々でございました。

『絶品サムゲタン』

101216_202201


こちらも、かなり絶品

101216_194901_2

さて本日は日光に行って参りました。
東照宮を横目に見ながら、さまざまなポイントに立ち寄り撮影。
美味しかったり、美しい景色だったり、人のあたたかさにたくさん触れまして、、、
お伝えしたい事は多々なのですが、今日の特筆はとにかく絶品なカキ氷でございます。
日光珈琲『響茶庵』で出されているカキ氷です。
こちらの『響茶庵』さんは、内装もとにかく素敵でありまして
驚く事に昔の昔は遊郭だったそうであります。←訪れる価値有り有り。。。。
さてこの絶品カキ氷は日光の天然氷で作られておりまして
「私が今まで食べていたカキ氷はなんだったのか?」と思うほど驚愕の代物でありました。
歯触りがまるで違い、とろける様な氷なのであります。
そしてお店の方もおっしゃっていましたが、
氷を食べまくっても頭がキンキンならないと言う、、、実に絶品カキ氷だったのです。
今回は撮影ということで特別に出していただいたのですが
通常は5月から10月までお店でいただけるそうです。

ということで、昨日は『絶品サムゲタン』今日は『絶品カキ氷』
美味しゅうございました。。。。←って、食べてるだけじゃん???


景色も絶品

_sun2263

_sun2309

『絶品カキ氷』


_sun2706

|

自然の発色

先週の金曜日は、ちょい旅して女子高生を撮影、、、、
初々しく自分の数十年前を振り返りながら(゚ー゚;
本日は、午前中から西本貿易さんにてギフトカタログの撮影をして参りました。
カット数が多かったのですが、今日は担当Uさんがかなり調子良く、テンポ良く、、、
またフルーツの色合いがどれも美しく
「自然の発色は、なんてキレイなのっ?w(゚o゚)w」感動しながら、
お昼ご飯も、カフェブレイクもしっかり摂ったのにも関わらず
つまみ食いもたくさんして、お腹も一杯になりながら
みんな活気づいちゃって10カット近いカット数ではありましたが
17時には無事に終了。
本日も3種類のマンゴーをはじめ、シトラスやオレンジを
たくさんお土産にいただきまして
年末の恒例行事 ギフトカタログの撮影も無事に終わったのでありました。


店並・・・・

1885


1940


皆で協力

1886


2015

微妙で自然な配色、、


2144

|

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »