« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

何げないけどスゴい事....

今日 金曜日は、先日撮影した牧瀬里穂さんのあがりデータを納品に行ってきました。
かなりのデータ量を連日、必死に作業(カメラ大不調だったし、、、)
合間DSのゲームをやりながらsweat01
(結局購入してしまい、欲に負けて日々闘っております。攻略できず今必死中。。。)
目を酷使しながら頑張っておりました。
頑張ってたのは、DSでなく里穂さんあがりです。←(あたりまえ)
という事で、お世話になりっぱなしのアートデレクターHさんに
全画像チェックしていただき、一緒に画像見ながら撮影を振り返りいろいろとお勉強。
「里穂ちゃん可愛い〜〜〜」二人で納得しあいながら
Hさんの「いいよ〜〜お疲れさまぁ」OKサインいただきホッ!!
大きなお仕事無事に終了であります。
さて、皆様にご挨拶し、里穂さんマネージャーKさんと爆裂トークしまして
駐車場に行きますと真矢みきさんマネージャーCさんにばったり。
「久しぶり〜」いろいろ近況話し、真矢みきさん 只今取材中である事を教えていただき
ではでは、頃合いをみてご挨拶をと思い再度事務所へ。
トントン、ドアノックして扉開けると、
今日は一段と艶やかな真矢みきさんがいらしゃいまして今年初めてのご挨拶。
「あら〜わざわざ来てくれたの?」痛快な笑顔に迎えられ、一言二言お話。
元気たくさんいただきハッピーになった私です。
よくよく考えてみたら
何気ないけどスゴい事。。。
だってあの真矢みきさんですよ〜〜
予想外の出来事に嬉しかったのでありました。

さてその後は、今まで大変お世話になって
又、今後もお世話になるだろうYさんと初ごはん。
カジュアルイタリアンにてディナーして参りました。
今までなかなかお話する機会がなかったのですが
今日はお時間いただきましていろいろとお喋り。
実に楽しく充実な時間で大満足。
何げないけどスゴい事、たくさんあって良い週末でした。

| | コメント (1)

雪景色なのに真夏の服

今日はシーズンごとにやってくる 楽しいお仕事、牧瀬里穂さんの撮影でした。
里穂さんのオリジナルデザインブランド『Sucre』{シュクレ}
Sucre
2010年、春夏新作を里穂さん自らモデルになっての撮影でありました。
今回も都内のひろ〜〜いハウススタジオにて、屋根には雪が積もっておりました。
昨夜からの雪で私は大遅刻。30分で到着のはずが1時間以上もかかってしまいました。。。
「皆、遅れてるから大丈夫ですよ〜〜」と
里穂さんマネージャーKさんに言ってもらったものの、結局、最後に到着の私。
「遅れてすみませ〜〜〜ん。。。事故渋滞でした」
そう言うと、すかさずアートディレクターのHさん
「ホント〜〜?(にやり)」思いっきり笑顔で疑われ
これがHさん、お約束いつもの反応でありまして
Sucreスタッフチーム和気あいあいな所以なのであります。
さて外は雪景色。
昼からは、晴れてハウススタジオの屋根からドスンドスンと雪が落ちる音を聞きながら、
スタジオ内は天井高く、だだっ広くストーブ4台稼働中。
里穂さんは春夏新作着替えての撮影と言う事で半袖の超薄着。
季節感、皆無な状況でしたが、
いつもの如く里穂さんの明るさと南国な底抜けの笑顔、
そしてみんなに対してのやわらかい気遣いとで現場は笑い声たえず。。。
スタッフ一同、気心知れてホントに明るい現場でありました。
そんな楽しい雰囲気の中、突如私の愛用カメラが絶不調....というか末期症状。
先日退院して完治したはずのカメラが誤作動の嵐で超荒れ模様。
かなりヤバい状態で嫌な汗かきまくり、撮影も途中中断。。。。
アシスタントHくんと何度もトライしたにもかかわらず、治らず。
サブカメラを使っても又、雰囲気変わってしまって使えず。
とにかく、久しぶりに動揺しないふりして内心パニックでありました。
しかし、里穂さん、はじめスタッフさん皆様、気長に待っていただき、
Hさんには「よっぴーー大丈夫ぅ?」心配されながらも
とりあえず、応急処置しながら懸命に撮影いたしました。
お昼は皆で釜飯をたらふくいただきまして
マイケル聞きながら、ワイワイガヤガヤのランチタイム。
ちょっと時間オーバーしてしまいましたが、
里穂さんに助けられSucreスタッフの皆様に支えられ
今回の撮影も無事に終わり、また忘れられない1日になりました。


ストーブガンガンなのに春夏の撮影です。。。

_dsc0023


_dsc0031


外は、雪。。。


_dsc0027

さて、撮影後は銀座のNikonに直行。
私のカメラ、かなりの重症のようで
Nikonの方々原因究明に必死でありました。
いまだ原因不明、、、、かなりブルーな私であります。

| | コメント (2)

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »