« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

頑張った証

今日は怒涛の150カット。
健康ハウツー本の撮影でモデルさんに様々なポーズを150カットであります。
当初の予定は5時間以上かかる見通しで、
わたくし、撮影前「頑張って3時間で終わらせましょっ」豪語しちゃいまして(゚ー゚;
常に超多忙な編集担当A嬢も瞳の奥は不安気でありました。
このA嬢、あまりに忙しく、
撮影まで目が行き届かない時やテンパってるとき、
上がり納品超急ぎの時、、、などなど
現場で私に向けて発する言葉があります。
それもすがるような視線で一言。

『信じてる・・・・・(^-^;』

つい先日も、なんだか言われたような、、、、
という事で、
頑張って、
みんなホントに頑張って、
アシスタントちゃん達も頑張って、
助け合い、心一つにいたしまして
2時間半で撮影終了したのでございます(o^-^o)

さて撮影後、私とアシスタントHくんは脱力気味でお腹がハラペコ。
「ご飯を食べよう」となりまして注文した品目は、
ロースカツ重とソースカツ丼。
どれだけ欲してたのか、、、肉。

頑張った証でございます。。。。。


いろいろなシチュエーションでの撮影でございます。
ディスカッション中。


R0805

|

とまと、とまと、とまと

今日は大手スーパーにてバイヤーさん達を撮影。
そのあとは、様々なトマトを11種類、
そりゃそりゃ、可愛く、美味しそうに、イメージっぽく撮影して参りました。
しかし、トマトっていろんな種類、あるもんです。
ネイミングも様々で
『チェリートマト』
『まごころトマト』
『真っ赤なトマト』
『桃太郎』
『ちゅう太郎』
『アメーラ』
『あいこ』

トマトの世界もかなり深いです。。。。。


_dac0328

|

夕焼け空

今日も昨日に引き続き、北上して地方で撮影。
朝から夕方まで必死で撮影し続け、
ふと空を見上げると、実に美しい夕焼け。。。
今まで頑張ってたお仕事写真より真剣に撮影していたこの夕焼け空。
そういえば、、、、
以前、某編集者に言われた一言。
「あのさ、、ブログ見たけどさ、ほんと、ブログの写真ウマいよね」
 これは褒められてるのか?いやいやたぶん嫌みだ。
 納品されてるお仕事写真より、
好き勝手 気楽に撮ってるブログ写真の方がウマいと言ってるのか?
 はて?

 まっ、いっかっぁ。とりあえず褒められてるから・・・・

気楽に撮る写真と本気で撮る写真、、、、
私はとにかく気持ち重視で撮影する女です。
気楽も本気も、どちらも心が動き、興味を持ち、
そして愛情が芽生えれば、がんがんシャッターを切ってます。
そんなスタイルでかれこれ うん10年です。
自分の写真、けしてウマいとは思ってないけど、、、
このスタイルだけは、たぶんずっ〜〜と続けます。。。。


_dac0966


|

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »