« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

東京ラーメンショー2010

今日は駒沢オリンピック公園内で開催されている
『東京ラーメンショー2010』(11.3~11.7)に行って参りました。
ラーメン好きだから、、、ラーメンをたらふく食べに行ったのではなくて〜〜〜
ぐるなびさんのお仕事でございます。
先月の『B1グランプリ』の撮影のように怒濤の一日になりそうな、
そんな期待と恐怖ではありましたが、
スタッフ皆様の協力で美味しそうな様々なラーメンを撮影して食べて、、、の繰り返し。
「世の中、本当にいろんなラーメンがあるもんだ」とあらためて実感。
また日曜日に撮影に行くので、
今度はゆっくり出来立てホヤホヤのラーメンをフ〜フ〜言いながら食したいと思います。

インパクト大なラーメンオブジェでございます。

R0003


R1090


午前中から大賑わいでございます。

R0780

ぐるなびスタッフの男子〜〜〜〜

R0417


壮観です!!!!いただきました。。。ごちそうさまです。

R0234

|

モップか??

今日は読者のお宅に行っての撮影。
撮影中、私の足下には微動だにしないクッション、、、みたいなものが。。。
かなり長い時間でありました。

モップか?クッションか?

そんな事を思いながら・・・・・・


_sun5871

覗いてみると、、、、、

睨まれました(^-^;

_sun5869


申し訳ない(゚ー゚;

|

つばさポーーーーーズっ (o^-^o)

今日は、真琴つばささんを撮影させていただきました。
来年2/10から始まる舞台『愛と青春の宝塚』に主演されると言う事での取材でございます。
お馴染み編集ライターFさんとわたくしにとって
(自称・・・本当に自称 ゴールデンコンビ(^-^;)
真琴さんは在団中から、ちょくちょく顔を出しては取材撮影をしてまいりまして
今回でホント、何回目でしょうか???
本日は、満を持してのご登場な訳です。
さて我々の前にも取材をされていた真琴さん。
収録と取材でお疲れとは思いきや、今日もとにかくテンポ良すぎました。
痩せてるFさんに「痩せられました?」と真琴さん。
隣りで「嫌味ですか?(^-^;」私が言うと
「触ってないよ」と太い私の二の腕を触る素振りな真琴さん、、、、、ニンマリ。
撮影のため、私が持ってきた椅子に
「椅子、持ち込み?」驚いてみて
「現役の時も、この椅子、真琴さん座ってますよ」そう言うと、
椅子をまじまじ見つめながら
「よく見ると、、、普通だね。。。」笑いながら座ってみる真琴さん。
足が長いから「かっこいいなぁ、、」と思ってみてると
私に「(足)とどくの?」と再ニンマリ、、、、勝利の笑み。
そんな会話を繰り返しながらとにかくテンポ良く撮影させていただきましたです。
よくよく考えてみると、真琴さんはとにかく包容力のでっかい人で
真琴さんをレンズの前にすると、
常に私は「安心して撮影させてもらっていたんだなぁ、、、、、」と痛感。
だから調子にのっていろいろ失礼な事とか多々言っちゃってたりしてるんですが
とにかくピンポンしてるみたいに会話が飛んで跳ねて
テーブルすれすれのピンポン球もへんてこな珠も返してくれる真琴さん。
まさに真琴リズム、、、今日も健在でありました。
非常に心地よいものを感じながらの撮影でインタビューも絶好調。
真琴さんがこの舞台にかける真摯な情熱をスゴく感じました。
さて取材撮影も無事に終了すると、
私もすご〜〜くお世話になっている事務所の社長さんが
「取材に来てくれた人の写真を撮るから並んで、、、(o^-^o)」と。
社長は写真を撮られるのがお好きな方で、いつも一眼レフを持参されておりまして
私ごとき、しがないフリーカメラマンにも写真の話などさせていただいて
いつも恐縮なのでありますが、
写真を、、、、この疲れきった私の様な人間が
真琴さんの隣りで撮影なんてとんでもない、、と拒否していると
Fさんも同様に拒否の素振りで(。>0<。)
でも真琴さんが「いいから、、いいから、」と手招きされて
顔の大きさが違いすぎるから真琴さんよりかなり後退すると
有無も言わさずの真琴さん「いいから、、いいから、、」と、、、
ファンの方々ご承知の親指からめての、あの例のつばさポーズをFさんと私、
真琴さんの隣で照れながら、つばさポーズしておりました。。。。
そんな姿を社長が激写であります。
恥ずかしすぎる出来事でしたけど、
『ありがとうございます、、社長!!!そして真琴さん。。。』
Fさんと私、心と身体で一杯照れながら、最敬礼でありました。
・・・ということで、今日の真琴さんも本当に刺激的で
いつものように優しくてオシャレでかっこよくて、
Fさんと私、「真琴さん、、本当に最高だ!!!」と実感なのでありました。

|

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »