« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

和みました、、、

今日は久々にワンちゃんの撮影でした。
雨降る中、屋外や車内や室内や、、、、
いろいろ撮影して参りましたです。。。
かなりの雨で動きもかなり鈍っていた私ですが
編集Iちゃんの素早いジャッジに救われまして屋外は早めに終了。
室内に移動しワンちゃん達は元気いっぱい走り回り、食べたら排泄、、、
自然な流れに身を任せ、撮影準備しながらファブリーズ。
そんな感じで久々にワンちゃんの撮影で和んでいた私でありました。


奔放な図、、、、


_sun5671_4


_sun5672_4


_sun5673_4


_sun5674_5


そして帰路はこんな感じに収まりました。。。

_sun5509_4

|

アルマゲドン、、、?

昨日の事であります、、、、
いやいや昨日は、かなり華やかで深〜〜い一日でございました。
真矢みきさん、お久しぶりに撮影させていただいたのであります。
みきさん所属事務所内にある伝説のスタジオ『スタジオ502』で
我々カメラマンチーム毎度のように準備を始めてると振り返れば みきさん登場。
相変わらずピカピカお綺麗で
「よしはら〜〜〜〜〜」と愛情一杯の膝蹴りをいただき
そして軽いジャブを何発か食らいつつ、わたくし頑張って返しておりました(*^-^)
みきさんと私が並んでいると同じ女に見えないようで
(・・・・・てか、あたりまえっしょ??みきさんは美しい女優さん、、
私はしがないフリーカメラマン&異質キャラなんだから)
そんな事をみんなで笑いながら話していて
私「違う惑星から来てますから、、、」そう言うと
みきさん「隕石よ、隕石。地球にぶつかってきた隕石。
アルマゲドンね、、、よしはらは。。。」
「アルマゲドンかぁ〜〜〜〜〜〜〜私は」と思いつつ
冷静にみきさん「いいじゃない、アルマゲドン。いろいろな惑星に影響与えるのよ。。」
わたし「.....」
妙に納得しながら撮影スタートであります。
ということで、そりゃそりゃ楽しい撮影タイムでございました。
この『スタジオ502』には、いろいろな人がやってきて常に大賑わい。
たまにあまりの人口密度で「空気薄いっす、、、」なんて時もありましたが
次のお仕事を控えてるみきさんも時間押し押しでも撮影におつき合い下さり
みきさんの眼力と洗礼、今回も十分に浴びて
活力いただいたアルマゲドン吉原でございます。
さて、先月宝塚歌劇団を惜しまれつつ退団された水夏希さん。
水さんは同事務所に所属されましたが
昨日は、水さんの撮影もさせていただきました。
水さん、相変わらずかっこ良かったですね〜〜〜
メイクのKちゃん「かっこいい〜〜〜」背後で何度か呟いてました。
そんなハートがふわふわ飛んでる『スタジオ502』で
水さん「かっこ良くていいの?」
周りのスタッフ、口を揃えて大合唱、「いいんです!!!」
笑いながら水さん、ポーズも決まってましたです。
メイクや衣装や背景、ライティングなど、その場その場で皆で相談しながら
頭のキレがたぶん誰よりも早い水さんが最終ジャッジを下してたりして
中身も本当にカッコいい水さんでありました。
そんな中、先程撮影していたみきさんが『スタジオ502』に
私物の忘れ物を取りにこられまして、そんな非現実な現実に
「うわうわうわ〜〜みきさんと水さんに挟まれてるよ〜〜」と
アルマゲドン吉原、爆発炎上いたしました。
アルマゲドン、命名正しかったかもしれませぬ。
さて『スタジオ502』で、最後にもうひとりモデルさんを撮影いたしまして終了。
皆様にごあいさついたしまして、、、
「焼き肉いこうね」スタッフさんと約束しまして
次の撮影現場に直行です。
最後の仕事は、映画『白夜行』に ご出演の堀北真希さんと監督さんの撮影です。
監督さんと堀北の撮影時間が微妙にあいてたりしてたので
アシスタントHくんとさくさく夕飯を食べ始めたら
編集Kちゃんに急遽「早まりそうです」の連絡。
とにかく急いで食べて戻りまして堀北真希さんを撮影。
堀北さん、私は初めてなんですが、物静かな中にも何か秘めた感じで
笑顔がキュートな女優さんでありました。

ということで、、、、
とにかくなんだか慌ただしかったけど充実な一日で、
アルマゲドンも無事に我が家へ帰還いたしました。

|

城田優さん

今日は、サンケイリビング新聞社主催
城田優さんトークイベントの撮影に行って参りました。
ただいま絶賛上演中、東宝『エリザベート』でトート役を熱演している城田優さんです。
『エリザベート』が上演される前に一度取材にて撮影させていただいた事がありますが
城田優さん、身体が大きいだけでなく、とにかくホントに器もでっかい、
気さくで明るい美少年、、美青年でありまして
撮影中も全く壁がないからホントに気持ちよくシャッターを押してた印象がありまして、、、、
「素敵な人だなぁ」と思っていましたが、
今日のトークを聞いていて、そして撮影していて実に素敵な青年だと実感。
イベント後、スタッフのお姉様方、口を揃えて「ホントに、いい男」と絶賛でありました。
司会の中井美穂さんの絶妙な駆け引きがあったからこそ、、、だと思いますが、
城田くんの話す言葉は、無駄な言葉が全く無く、
きっと頭の中にたくさんの思考や物事が詰まってるから、
その場しのぎの会話ではなく話す内容が深くて面白く、、、、
そして聞いてるファンの方々に気を遣いつつ、楽しませ、笑わせもし、空気も読み、
立てばモデルなんじゃないかと思う位、かっこ良く、、、、、、
「こんな24歳がいるんだなぁ」と目の前で撮影していて
驚愕に似た感想を持っていた私であります。
イベント終了後は、裏方スタッフにも笑顔で丁寧に「ありがとうございました、、、」と。
「出来る男は違うね、、、」
「天は何物をも与えるんじゃん、、、、、」半分やっかみ発言が出てしまうほどでした。
城田優さん、人間も大きい、実に素敵な役者さんであります。

101024_180801


今回のちらし。
撮影させていただきまして、好きな写真でありましたが、
デザインでまた素敵な感じに仕上がっていて、嬉しかったです。
デザイナーのNさん、感謝!!


Bbb_elisa_shirotaa4

|

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »