« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

熱海より、、、

熱海から無事に戻って参りました。
東名集中工事、大渋滞に思いっきり、ぶつかりまして眠気と闘いながらではありましたが
昨日は干物、本日はカフェ取材で干物とコーヒーでお腹の中はたぷたぷであります。
...ではありますが、Kちゃんとの久々の地方取材、気分もかなりリフレッシュ。
その土地の人たちと触れあって、話して聞いて見て感じて、、、、
ホント、楽しい取材撮影でございました。。。
とあるカフェ店取材で、お店の方に
最初我々取材陣、女二人で訪れた時、
あまりに楽しそうで観光客かと思われていた私達。
取材の本望でありますね。。。。。


とりあえず、場所確認です。

A000

小松菜の茎や栗のてんぷら。。。

A001

ご馳走していただきまして、Kちゃんと完食。
煮付けに干物、天ぷら。。。本当に美味。

A002


熱海はやっぱり干物です。


A003

地のもの、、かます。

A004


球体のサイフォンは貴重らしい。。。。これは若干楕円だそうです。


A005

熱海と全く関係ないけど、『よっちゃん』と呼ばれたりする事がある私は、なぜか外せません(^-^;


A006

|

あたみ~~~

熱海に来ております。

のんびり温泉に浸かって、、、、、、ではなくて、取材撮影でございます。

今日は非常に良い天気で汗ばむくらいでしたが、

ゆる~~~い感じの熱海を堪能しております。

干物を食し、生プリンを食し、煮付けの魚を食し、、、、って食べてばかりじゃん。。。

とにかく、ゆるゆる感がたまりません。

明日も朝から熱海を満喫してきます。

|

女優な瀬奈さん

昨日は、久しぶりに瀬奈じゅんさんを撮影させていただきました。。。
撮影現場訪れますと、瀬奈さん「お久しぶりです〜〜〜(*^-^)」
そんな軽やかな空気の中で
もう「瀬奈くん、瀬奈くん、、」とは軽く呼んではいけない
女優オーラ全開の 瀬奈じゅんさんを目の前に、凝りもせず、このわたくし、
「瀬奈くん、、、瀬奈くん」と、、、、
本当に失礼極まり無い私でありましたが、若干くんだかさんだか
あやふやな感じで「瀬奈○ん」と呼んでた様な。。。
そんな感じで撮影スタートであります。
すっかり女優な瀬奈さんは、ニコニコしていてすっごく自然でやわらかな感じでありました。
数パターン撮影させていただきまして
その都度「こんな感じで、、、」
拙い私の日本語を解読していただき
「わかった、、、」(*^-^)」理解の早さは昔と変わらない瀬奈さんであります。
撮影途中、急に何かが降りてきた瞬間があって(^-^;
「降りてきた、降りてきたよ、、」口走ってた私。
瀬奈さん、ニコリと「降りてきた?」笑ってましたです。
そうなんだよなぁ、、、「降りてきた、、、」なんて、
普通心で思っても言わないもんです。
今まで撮影中、「降りてきた」瞬間あったりしたけど恥ずかしいし、
(まっ、その降りてくるものにも、善し悪し有りで一概には言えないんですけど、、、)
増して「降りてきた」と思って撮影した写真が
実際良いと思ってもらえるかわからないんだし。

思えば、、、、、
私は普段言わない言葉をたくさん発してる様な気がします、瀬奈さん撮影時。。。
なんというか、そんな空気が瀬奈さんにはあるのだと思ったりしました。

「今度反対側で撮りましょ」
レンズに背中むける素振り見せて、笑いとってた瀬奈さん、、、

「日々、楽しい、、、」と、、、
実に楽しそうな、ナチュラルな瀬奈さんが目の前にいました。
そんな空気が充満してましたです。

|

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »