« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

ホントに太陽

今日は杉浦太陽さんを撮影させていただきました。
実は、わたくし、、今回の撮影、、、かなり楽しみにしておりました。。。。
杉浦太陽さんは、想像してたとおり、爽やかで明るい好青年。
インタビューも熱心に答えていて、お話も上手。
そんなインタビュー中、編集Hさんと
「きれいなお顔・・・(*^-^)」
二人でニンマリこそこそ言い合ってしまうほどでありました。
それでいてカメラの前ではプロフェッショナル。
何気なく、やっぱりかっこ良く、、さすがでありました(*゚▽゚)ノ
私なんて初対面なのに、
ちらちら撮影しながらも、お話させていただきましたが
その返答も気持ちよいくらい壁が無くて、
本当に気持ちのよい好青年でありました。
名前の如く、まさに太陽のような人でありました。

|

うなぎパイ


今日は新幹線に乗って浜松へ。。。
そこから遠州鉄道に乗って北へ30分ほど、、、、、取材撮影をして参りました。
私の大好きな仕事の一つで、福音館書店「母の友」のお仕事です。
今日、取材撮影させていただきましたのは
日本の児童文学者、翻訳家、小説家・詩人・歌人・俳人・作家・放送作家・
随筆家(コラムニスト)でもある大御所中の大御所、大塚有三さんです。
80歳をこえてらっしゃるのに、とてもお元気で雄弁。
なんたって7ヶ国の会話が自由自在と言う、とにかく凄い方なのです。
なのに、、、驚くほど腰が低く、、ホントに素敵な方でした。
インタビュー最中も撮影させていただいてたのですが、
とにかくお話が深くて面白いので、
途中で私も編集Iさんの横にちんまり座って聞き入っておりました。
隣でニコニコされてる奥様もとても素敵な方で
本当に理想のご夫婦だなと、、、、、
こういう豊かな年のとり方をしたいなと、、、、
まるでまるで程遠い私のぐうたらな人生(゚ー゚;
少しは背筋が伸びた気がいたしました。
という事で、浜松なので、、、、
「浜松来たら、そりゃ うなぎパイでしょ?」(^-^; ←発想が貧困
帰路、浜松駅にて、何も考えずに乗車直前 うなぎパイ購入し
本日も無事にお仕事終了でございます。

遠州鉄道ローカルな駅に可愛いバスが停車中。。。


100922_131401

基本です( ̄Д ̄;;

100922_232801

|

あみプレミアムアウトレット

今日は、茨城にあります『あみプレミアムアウトレット』に行って参りました。
巨大な牛久の大仏様横目に見ながら。。。
お買い物〜〜note
お買い物〜〜note
・・・・ではなくて、真面目に撮影でございます。
私、こちらのアウトレットは初めてでございまして
アウトレット好きとしてはウキウキ気分。
とにかく撮影は早く済ませて買い物せねば・・・・
暑さの中での撮影で、ただそれだけが唯一の希望(^-^;
私はそういう人間です←いいのか???
という事で、各店舗、取材撮影時間を全て半分の時間で終わらせ、
前倒しで撮影しまくり、だいぶ早めに撮影終了。
機材、車に押しこんでプラプラ買い物いたしまして
あみから無事に都内へと帰って参りました。

いやぁ〜〜今日もいっぱい歩きました。。。。(゚ー゚;


絶景なり。。。。 ( ̄Д ̄;;

_dsc8613

糖分は取るべし。。。


_dsc8641

|

B-1グランプリ

今日はすごかったです。
何がスゴいかって、
厚木で開催された第5回Bー1グランプリ(B級ご当地グルメの祭典)の撮影に
行ってきたのであります。。。。
富士宮焼きそば、とか
厚木シロコロ・ホルモン、などが有名なあの大会です。
昨日、今日の入場者数は43万人。
炎天下の中、会場は野球場とコンクリートの屋外駐車場。
ただでさえ熱気ムンムンで、、、
鉄板の熱さも凄まじいものがありました。
スタッフ一同、日焼けしまくり最後はヘロヘロになりながら頑張って参りました。
出展グルメは全部撮影したけれど、撮影に追われ試食すら出来ず、、、\(;゚∇゚)/
てか、、そんな悠長な暇など皆無。。。
そして灼熱地獄にやられまくり
かなり淋しいカメラマンチームでありました。
今日は最後に優勝チーム見届けまして
全く食べられなかったご当地グルメに後ろ髪ひかれながら都内まで帰って参りました。
都内に戻りバカ喰いしたのは言うまでもありませぬ。。。。
B-1グランプリ恐るべし・・・・・


100919_233001


_dsc6264


_dsc7475


_dsc7741

|

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »