« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

Precious プレシャス2月号

ちょっと、お知らせ。。。
『Precious』2月号(小学館)
「真矢みき」というかっこいい生き方、全16ページの大特集です。
わたくしもホントに少々でありますが、
〜真矢みきさんのライフスタイル追っかけ1週間〜密着ページ撮影させていただきました。
現場、いつも笑い絶えず、撮影時の楽しかった日々を思い出します。
素敵なみきさんが満載、是非ご覧くださ〜〜い。


100123_013701


100123_013901_2

|

ピーチクパーチク

今日はペインティングシンガーソングライター、
そしてミュージカル俳優の洸平くんを撮影させていただきました。。
年末から年始にかけて、密度濃く一番会ってるの洸平くんの様な気がいたしますが
洸平くん、今日も爽やかでありまして、
ギャラリースタッフ いいお年のおねぇ樣方(紛れも無く私も入っている)の
あぁだこうだ、ピーチクパーチク、勝手な注文に笑顔で応えておりました。
ホント、偉い!洸平くん。
と言うわけで、今日もWちゃんオフィスにて撮影。
今回は少し小道具プラスしまして、よりスタジオ化しておりました。
限界ながら、知恵をしぼりましてやれる範囲で、頑張りまして
なかなかのシチュエーション、素敵な洸平くん撮影できました。

_dsc7038


|

シトラス

今日は季節ごとにやってくるフルーツギフトの撮影。
毎度お世話になってる西本貿易さんのお仕事であります。
今日はシトラスです、爽やかです、柑橘系です。。。。
というわけで、みんな同じに見えるシトラスでも
名前も大きさも色も味も明らかに違いがありまして、
いやいや撮影しながら食べて味見してフレッシュになって
最後はピーチマンゴー撮影して、お土産いっぱいいただいて帰ってきました。
午前中から夕方過ぎまでシトラス三昧でありましたが
久々にフルーツ撮影、楽しかったです。。。。

_dsc6745


_dsc6837


_dsc6959

|

鶏好き。。。。

今日は調布へ。
調布の焼き鳥屋さんに行きました
焼き鳥を食べに行ったのではなくて、取材撮影であります。
ご飯食べに行くと、連れの友人によく言われます。
「ホント鶏好きだねぇ....」(←いけないのか?鶏好きで?!)
でも飛んでる鳥は苦手です。
元来肉食女。
牛だって、
豚だって、
羊だって、
鴨だって、
みんな食べるけど、鶏はかなり好きです。
世界で1日に何億羽の鶏さん達が、人間に食されるために命を落としているのか?
・・・・なんて食べてる時は、全く考えてないけど
たぶん途方にくれる数なんだと思ったりします。
以前、ホエー豚の取材で生後数週間の可愛い子豚ちゃんから
若き溌剌な豚ちゃん、そして「そろそろ出荷です」という豚さんの取材をして
夜食は豪勢なホエー豚ディナー。
けっこう考えてしまったのを思い出します。
こういう話は簡単にしてはいけませんですね、、、失礼いたしました。
さて、今日は焼き鳥屋さんにて店長さんの取材撮影。
店長、私よりかなり若い坊主頭のお兄さんでしたが硬派な店長でした。
今日はインタビューカットだけで良かったのでありますが
ちょっと暖簾前で撮りたくなっちゃった私。
再度お願いしてキメて貰いました。
硬派な店長、撮影後「かっこいいのにして下さいね」と照れながら言ってました。
カッコよく撮れました、大丈夫であります。
さて、わたくし昨日の疲れがとれず今日は朝から「だり〜っ」て感じだったので
撮影前、普段はあまり飲まない栄養ドリンク飲んでた私ですが、
知らぬ間に元気になっておりました。
相変わらず、単純です。


_dsc6727


|

海渡る。。。。

帰宅したのが余裕で0時をまわっていたので、
昨日の事になるのでありますが、
昨日は、ホントっ、慌ただしい1日でありました。
朝から『横浜ららぽーと』に行きましてわんにゃん取材。
子犬5匹に猫3匹、そして猫グッズなどなど撮影して参りました。
わんにゃんの撮影は、またもや格闘技の様な状況でありまして かなりの汗だく。
まだまだ赤ちゃんレベルのわんにゃん達で
なかなか言う事聞いてくれず(←あたりまえ)
落ち着かず、
じっとはしてくれず、
震えてみたり、
吠えてみたり、とにかく様々。
動きは、激しく、
猫様に至っては、勢いよくレンズ前を飛んでおりました。
しかし、そんな悪戦苦闘の中でも、ワンこもにゃんこもメチャクチャ可愛くて、
特に犬好き女の私は、わんにゃん8匹連チャン撮影で
頭クラっクラっになりながらも
わんにゃん達の愛くるしい一瞬にかけて頑張って参りました。
疲労度5000くらいではありましたが、可愛いわんにゃんにかなり癒されましたです。


こっち向いてくれず、、、、


B001


_dsc5460


降りたがる


B003

落ち着かない


B005


でも超可愛い

B004

さて、「ららぽーと横浜」で しばしの休憩をとりまして
編集部へ舞い戻り再び わんにゃんグッズの撮影です。
「なんじゃこれ?」という品物もありまして
編集HちゃんやIちゃんに「可愛く撮って!!」と警告されながら
サクリと撮影しまして無事終了。

夕方からはお台場であります。
昨日は海を2回渡りました。

レインボー渡りながら写メ


B006

ホテル日航東京で催されました
朝海ひかるさんのBirthdayイベントの撮影であります。
舞台上を朝海さん宅にみたて、リビングのようなセットを組んでのトークショー。
司会は中井美穂さん、軽快で楽しいトークの中、
サプライズゲストとして、
お誕生日ケーキを大事そうに持ちながらの三浦涼介さん。
そして華やかに明るく歌いながら登場の伊礼彼方さん。
朝海さん、まったく知らされていないサプライズゲストに大喜びでありました。
このメンバーなら、そりゃそりゃ盛り上がるに決まっておりまして
私も撮影しながら楽しんでおりました。
朝海さん、最後に退場される時には 満面の笑みで会場くまなく練り歩き
お客様も大喜びな様子、楽しいイベントでした。

さすがに全てが終わった時は、このわたくし、脱力でありましたが
WちゃんとNちゃんとレインボーな夜景見ながら内輪なミニ打ち上げ。
頑張った自分たちに労いのカフェブレイクいたしました。。。
お疲れさまでしたぁ。


セットのバルーン


B007

|

失態。

昨日、でかけて食したマンゴーソース杏仁豆腐。
美味しかった。

100116_173101

そして生命保険会社のおばちゃんにも会いました。
まっ!そう言う事も頭に入れるお年頃というわけですね。


100117_133301_2


そして、今すごく気になってる事。。。。。

今年の年賀状、自分でプリントしましたが一枚だけ失敗作がありました。
最初に試し刷りした年賀状、
刷り上がりが滅茶苦茶でずれずれ。
線がいっぱい入っちゃって酷いもんでありました。
で、別に置いといたはずなのに、、、、、
年末、とにかく必死で書きまくっていたのでプリント面を確認せずに書いてたようで
その失敗作の年賀状で普通に出してしまった可能性大なり。。。
かなりヤバいです。
どこのどなたに送ってしまったのでしょうか?
ちゃんと届いちゃってんだろうなぁ、、、
失礼極まり無い失態。
今更、怖くて聞くに聞けず、、
貰った方も唖然で呆れてるはず、、、
本当に「ごめんなさい」と言いたい私なのであります。
年賀状は余裕を、持って書かないといけません。

そして、今、欲しいゲームソフトがあります。
でも買ったら、どんな生活になるかわかってるので
一応、理性あるから躊躇しているのであります。
夜中だって私は平気で闘いに行くからね。
そんなこと言って、明日買ってたりするのが私なのであります。

そうそう、今年はどんな年にしようかと、友人と話していて
私は、「『常識ある、くるくるパー』でいきたいなぁ」と言ったら
「くるくるパー」って言うより
「『常識ある野獣』って感じゃない?」と言われました。
とにかくまともな人間でないのですね。

今年も良い年になるのかい?こんなんで。。。。

|

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »