« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

八王子にて、、、、

今日は朝から八王子。。。。
美味しいケーキや、クレープ、アイスクリーム、そしてミスコン学生を撮影。
久々にKちゃんとの仕事、そして私にとっても久しぶりのちょい遠出の取材。
夕方過ぎまで頑張って参りました。
熱中症直前の暑さの中、「あち〜〜〜〜あち〜〜〜」と二人して連呼。
が、、遠足気分の取材で、心底「楽しいね〜〜〜〜〜」と実感な私でした。
良さげなお店をたくさん取材しましたが、Kちゃんも私も気に入ったのは
西片倉のアイスクリーム屋さん「アベック・モア」さん。
パティシエである店長さんが自ら素材にこだわって作るアイスクリームは、
本当に美味しかったです。
お店の雰囲気もさり気なくセンスがあって心地よい空間でありました。
取材撮影後に出来立てのアイスクリームとコーヒーをごちそうしていただき
興味津々だったから私もいろいろ聞いちゃいましたが、
本当に心のこもったアイスクリームでした。
他にも美味しいケーキやパン、焼き菓子等々をお店ごとに撮影し、
「パティスリー・シトロン」さんの焼き菓子が超気に入ったのでお土産に購入いたしました。
こちらも、かなり美味しかったです。。。
というわけで、、、、、
メチャクチャ暑くて帰りはヘトヘトな私達ではありましたが、
帰路車中もなんだか喋り倒してKちゃんと二人、無事に帰って参りました。
八王子、、、面白かったです。

_dsc0143


| | コメント (0)

チームワーク

今日は、恒例『Sucre』の撮影。。。。
『Sucre』とは、”シュクレ”と読みまして、
わたくし、何度かブログでも書かせていただいておりますが
牧瀬里穂さんプロデュース&デザインのオリジナルブランドの名称であります。
詳細はこちら、、購入もこちら。
Sucre HP
自由が丘のハウススタジオにて早朝集合。
本日も、里穂さん自らモデルさんになっていただきまして
夕方過ぎまで激動と笑いの渦の中、怒濤の爆笑撮影大会でありました。
この里穂さん中心のSucreチームのスタッフの皆様は、
実に仲良しで最高のチームワーク。←ホントにホント。
私も何度か撮影させていただいてるうちに、
すっかりとこのSucreフィールドの中で激走し、
心地よい汗をかいている感じがいたします。
とにかく、楽しい撮影でございました、、、今日も。
アートデレクターのHさんは、器がデッカくって、常に直球です。
「よっぴーの好きなように撮影していいよ〜〜〜〜〜」と言ってくれちゃいます。
(現実、フィールドの中、余計な事を隣でいろいろ言う人が多い昨今、、、)
カメラマンにとって、こういう環境は最高で贅沢なフィールドです。
が、、が、、、私の詰めが甘い場合が多々あり
いろいろ試行錯誤して撮影してみて、
里穂さんにも多々動いてもらっちゃったりして
結果「やっぱり変だよ〜〜〜」となる事もあったりします。
そんな撮影状況の中でもスタッフのみんな、いつニコニコ笑っていて、、、
というか爆笑していて、実に実に楽しい現場です。
フィールドの中、反対方向、必死に走り出してる私がいるのです。
そうすると、、、
Hさんに「よっぴ〜〜〜〜〜〜〜(苦笑)」とイエローカード出され、
里穂さんが「負けないで!!!(笑)」と応援してくれます。。。
だから私も「負けない!!!(笑)」そう言って、向きを変えて、また走り出すのです。
そんな笑いの中でも、スタッフの皆様個々に、きちんとプロフェッョナルな仕事をします。
忙しくて携帯ガンガン鳴ってた、今日は夏スタイルのマネージャーのKさん。
ニコニコ和み系、笑いのツボ最高の販売Iさん。
里穂さんのサポートなら天下一のMさん。
超気さくなヘアメイクのAさん。
それぞれのアシスタントちゃんたち。
そして「今日も可愛いです!!!!」
毎回驚愕しますが、人への気遣いを絶対忘れない、本当に可愛い里穂さん。
君臨!!!ブレないHさん。
本当の意味でのプロフェショナルなSucreチームと今日もたくさん楽しい撮影ができました。


そうそう今回の撮影商品の中で、私も「買いた〜〜いっ!」と思う商品がありまして
恥ずかしながら最後に試着させていただきました。
もちろん、里穂さんより太いし、短いから
ムチムチ感有り有りな感じになってしまったのでありますが、
そんな時、Iさんはひょうひょうと言うのです。
「伸びるだけ伸びますから大丈夫ですよ(笑)」
そして、Hさんは「よっぴ〜〜〜は1.5倍で売ってあげる((*^-^)」
そして、そして「すみませんね〜〜〜」と里穂さんが笑ってました。

こんな楽しい現場なのでありました。


今日のスタジオのひと区画、、、、

P1010799


| | コメント (0)

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »