« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

へばりつきました。。。

本日7月2日 赤坂BLITZで初日を迎えた 真琴つばささん25周年ライブ
〜25th Live TSUBASA To be to be more to be〜 の撮影に行って参りました。
毎回感じる事なのですが、、、、
(私の感想とか、、つたない文章で書いても全く意味がない様に思うのではありますが、、)
今日の真琴さんのステージ、本当に素晴らしかったです。← 結局ボキャ貧
スゴいとか、、、良かったとか、、、、そういう言葉以上に
心にビシビシと熱いものが伝わってくる、
真琴さんの想いをファンの方達と一緒に感じておりました。
まさに真琴さんの全身全霊を実感するライブでありました。
25周年ということで、思い出の曲もいっぱい。
ノリノリあり、じ〜〜〜んもあり、
MCのトークは相変わらず笑いありの大爆笑。
でもキメる時は完璧にキマっていた真琴さん。
力の全てを今回のこのライブに注ぐ姿は、実に実に美しかったです。
私も自然に身体が前のめりで最前列。
ライブ撮影ならではだと思うのですが、
ステージに肘ついちゃうくらいにべったりと食らいついての撮影をしておりました。
プロレスとかでリングにへばりついて撮影してるカメラマンがいるではないですか?
あんな感じでございます。
お相撲で力士の隣に座って撮影してるカメラマンより、よりアクティブであります。
私も今日、プロレスなみにへばりつき撮影をしてました。
性分、こういう撮影はかなり好きで自然と高揚いたします。
さて、そんな目の前での撮影をしていて感じた真琴さんというと、、、
ライブハウスの点滅する激しいライトが実に良く似合う人だと、、、
背後からの強い照明にも全く負けず、ピョンピョン跳ねる足音と握る拳は力強く
ファンの方達にむけて歌う視線は真っ直ぐで揺るぎなかったです。
最後の方では、私も涙が出そうになる直前、、、
(涙出ちゃったら撮影できないのでこらえますが)
この私の邪心だらけの心にもひびく熱いものは何なのだろう?と考えると
たぶん真琴さんの純粋な熱意と愛情がストレートに伝わってくるからだと思いました。
真琴さん、本当にスゴいエンターテイナーです。←やっぱりボキャ貧(。>0<。)


自分が撮影した写真がこんなに大きくなったのは初でございます!!!

_dsc0413


飾られてた花輪も華やかでありました、、、、


_dsc7100

_dsc7522

| | コメント (0)

マリモ

今日は大鳥れいさんを撮影させていただきました。
ホテルのラウンジで、、そりゃそりゃ優雅なひと時であります。
さて、大鳥れいさん、私は在団中、退団後、数回お目にかかり
撮影させていただいたことがあるのですが、
今日ほどのんびりしていた時間は無かった様な感じでありまして
私の事などは「初対面っ!という認識なのでは?」と思っていたのですが、
頭の片隅に、、、、大鳥さんのご記憶にあった様で
わたくし、うれしゅうございました(*^-^)
さて、以前から大鳥さんの軽妙なトークに乗せられ
笑ってしまう回数多々な私。
今日も何げない話に何げないオチ、、、、
それに動作もさり気なくノンフィクション。
大鳥さん、、美女なのに笑いに関して、かなりハイレベルな方です。
撮影直前、いろいろ試し撮りをし、確認しつつ
大鳥さんにも見ていただきチェックしながらの撮影。
ホテルラウンジ最上階での撮影でかなり優雅な空気が流れておりましたです。
素敵なテーブルの上にはゴージャスなアフタヌーンティのセット。
そして、その先には、、、、、
きれいなガラスの上にきちんと並べられた緑、、、植物、、、
というかマリモ、、、が存在しておりまして
目に入らない人には入らないような、
こちらのラウンジにオシャレ感漂わせながら、
ひっそりと地味に、、、置かれていたと思うのであります。
が、この植物は大鳥さんの目に入ったのでございます。
そのとき、大鳥さんは、独り言のようにつぶやいておりました。
「マリモ?、、、、、、、、コケやね、、、、」
一人でツッコミ、そして一人でボケる、、、それも静かに軽妙に。
このオシャレなホテルラウンジという状況下、それも撮影直前、
美しい大鳥さんの一瞬で聞き逃してしまうほどのひとりボケつっこみ。
誰も聞いてなくても、きっと良いのです、、
卓越した?大鳥さんならではの、ボケっぷりに遭遇出来た私。
一人ほくそ笑みながらシャッター切ってました。
さて、そんな感じで撮影も無事に終了し、
その後は大鳥さんを囲み、担当のWちゃん、編集Iさん、
絶景見ながら、みんなで優雅な時間を過ごしたのでありました。


コケやね。。。。。。


100629_102001


ということで、サッカー観戦してきます!!←にわかサッカーファンです(^-^;

| | コメント (0)

遼くんタオル

ここ数日データ作業に追われてました。。。。(。>0<。)
世の空気に便乗し、
サッカーとか見ちゃってたり、途中で遊んでたりするから、
作業が進まない気もしますが
ようやくメドがつきまして、今日は愛車の6ヶ月点検。。。。
定期的に吉岡くんから電話いただきまして行って参りました。
年末に車検を迎える愛車は、多少凹んだり、オイルが汚れたり、走り過ぎてたりで、
少々リフレッシュしないとなので、
今日も実に丁寧な点検整備してもらえてホッと安心であります。
点検整備中は、ずっと副店長 吉岡くんと琴光喜の話からサッカーの話まで
終いには、いつものごとく『新車にしましょう』攻撃を受けながら
負けずに私は「好きな車がまだ無いもん」と迎撃しておりました。
さて点検も無事に終了、「吉原さんコレ」
お土産に 遼くんタオルいただきまして
普通に「遼くんだぁ」と喜び自分に
少々恥じながら元気になった愛車で帰って参りました。


開くとなかなか派手な遼くんタオルであります。。。


100627_152602


| | コメント (0)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »