« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

CAPCOM

今日、、、というかすでに昨日ですが、わたくし妙なテンションでありました。
地味ぃなハイテンションでございます(^-^;
実は昨日の金曜日、カプコンさんにて、
今月下旬に発売される某ソフト開発者の方と作家さんとの対談を
2バージョン撮影してきたのでありました。
私のゲームの師匠は、TVナビ編集部のHさんですが
(本日の撮影は別媒体でのお仕事であります。)
最初にHさんから伝授されたソフトが、
超バイオレンスな名作『バイオハザード』
実は、これにすっかりハマったのでした。。。←私もバイオレンスか???
以後、『鬼武者』『逆転裁判』『モンスターハンター』などなど
ハマっりにハマって←お前は高校男子か???
カプコンのゲームソフトがお気に入りになってしまった私なのであります。
なので今回のカプコンさんでの取材撮影は、
前々からかなり楽しみにしていたのであります。
取材内容は割愛させていただきますが(ノ_-。)
対談を聞いてるだけでも興味深く、非常に面白かったです。

という事で、現在もわたくし、、、狩りに出ては闘う日々。。。。
農場行っては、採集する日々。。。。
あっ!こう書いてはおりますが、遊んでばかりではございません
仕事だってちゃんとしております(A;´・ω・)アセアセ
息抜きにちょっと狩りに出かけてます・・・・・そんな程度です。
・・・・という事で、
カプコンさんにての撮影、地味にときめいていた私でありました。


100611_131301


|

京都日帰り、発酵の旅。

昨日は、あのジョニーデップなどの声でお馴染み、
声優の平田広明さんを撮影させていただきました。
あのジャック・スパロウでございます。
平田さんは、とても気さくな方で
撮影中の決めポーズは、少々照れつつも、
スパっ!と決まり、本当に素敵な方でありました。

さて本日は、京都に行って参りました。
久々の京都、ここ10年くらい
仕事でしか行ったことがありませんが(今日も仕事ですがsweat01
天気にも恵まれ、帽子も忘れ日焼け全開な私でありました。
さて、今回の取材は『発酵づくり』という商品です。

詳しくはこちら『発酵作り』HP

こちらの商品の取材でして
実際に『発酵づくり』を使用しているお宅に伺い
使用過程や完成品の撮影をして参りました。
詳しい内容は割愛させていただきますが、
京都にお住まいの素敵な初老ご夫婦を取材。
ご家庭での撮影は、ほのぼのしていて和みましたです。
撮影後は、いろいろなお話を伺いながら
京都ならではの お菓子をご馳走していただき、ここでかなり京都大満喫。
短い時間ではありましたが久々の京都、楽しかったです。

・・・・・そういえば修学旅行生の大群に遭遇。
私も数年前を思い出しました←オイオイ(^-^;

なんだか風情のある玄関。。。


100610_152301

美味しいお茶にお菓子をいただきました。。。


100610_153701

| | コメント (0)

みやぎご馳走夢ランチ

本日は、実に美味しい撮影でございましたぁ。。。
サンケイリビング新聞社主催・企画、
今年7月に開業5周年を迎えるコンラッド東京と
20周年を迎える女優 朝海ひかるさんとの夢コラボであります。
食通グルメな朝海ひかるさんがプロデュ−ス、
こだわりを持った食材を使用し料理長が腕をふるいまくって
とにかく夢の様なランチが完成....というPRESS発表会でありました。
(こちらの「朝海ひかるプロデュース’みやぎご馳走夢ランチ’は
7月10日から9月30日までコンラッド東京『風花』にて、、、
詳細はコンラッド東京HPへ
さてこのプレス発表会にはファンの方々も試食されまして
プレスの方はもちろん、皆様本当に「美味しい!」と言っておられました。
絶景のロケーションで朝海さんとしばしの歓談もあったりで
とにかく皆様満面笑みでありまして、私も実際こちらの夢ランチ、
是非とも、いただきたいと思いましたです。
プレス発表会後には、今回の懐石ランチを撮影。
料理長さんの力作、肌で実感いたしました。
その後、朝海さん取材撮影もありまして、
大喜びなファンの方々の様子を伝えると非常に喜んでおられました。
私も食べる事が大好きなので、少々ご飯ネタ話しながら撮影させていただきましたが
本当にグルメな朝海さんらしく明快な返答で驚きつつ、
爆笑おりまぜ、高層階バックに楽しく撮影させていただきました。

・・・・ということで、朝海ひかるさんお墨付き『みやぎご馳走夢ランチ』
是非ともお試し下さいませ!!!


_dsc2564


_dsc2774

| | コメント (0)

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »