« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

ゴールデンウィークだっ。。。。

今日から5月・・・・信じられません。。。
それに都内は連休スタートと言う事でかなり道路空いておりました。
そんな行楽日和な今日、王様のブランチなどで活躍されてる
鈴木あきえさんを撮影させていただきました。
スタッフの皆様、本当に優秀な方ばかりでありまして
本日生出演されていた鈴木あきえさんを見てきた,,,という
編集KちゃんやライターYさん、アシスタントHくんでさえ見ていたと言う、、、、
そして私は別チャンネルを見ていたと言う、、、
「どうなの?この無関心な感じのわたし??」
まっ、そんな事は気にせずに都内のスタジオで、
いろいろなポーズ、バーチャルな?!撮影して参りました。
鈴木あきえさん、実に笑顔が元気で可愛らしい方でありまして
テンポ良く鈴木サンのテキパキに助けられかなり早めに無事に終了。
楽しい撮影でありました。。。
久々に編集Kちゃんとの仕事で、
スタジオにチャリンコ乗って軽快に登場・・・には、かなり笑えましたが
ゴールデンウィーク、閑散な都内で撮影もいい気分でございました。

|

工場見学の旅 その③

昨日28日の工場見学取材は、雪印チーズ工場でした。
普段あまりチーズを食べない私なのですが
撮影しながら、撮影した商品を味見させていただき
「久々に単体でチーズ食べましたっ」
何気なく、そう言うと
撮影に立ち会っていた雪印広報の方、
そんな私を哀れむかのように
「身体にいいですから、毎日食べてください。。。」
真面目に諭されましたです。。。
さて、たくさん撮影したチーズの中で
私が興味を持った雪印さんのチーズがこちら

100430_000201

ストロベリー味で甘くてチーズケーキみたいな感じ、
ある意味新感覚。。。
是非お試し下さい、、、


| | コメント (0)

あらためて感謝の一日。。。

昨日は遠足日和だったのに今日は雨、、、そんな本日最初の仕事は、
もうすぐ改修工事のため取り壊されてしまう歌舞伎座での撮影でした。
最後の記念にと写メやデジカメで撮影している大勢のお客様の中で
「どいて...どいてください、、、、どいてくれ、、、」とは言えず
「すみません、すみません、」と連呼しながら
道路にはみ出て車に轢かれそうになりながら、死ぬ気で撮影。
私も必死でございました。
風情と趣きを感じながら撮影して参りました。


100427_105901


さて午後は久々に安蘭けいさんです。
すっかり女優な とうこさん(安蘭けいさん)の登場に思わず
「綺麗っっ!!」と私。
私の顔見るなり、マッハ速度で一瞬驚き笑うとうこさん。
常にリアクションは快速で、そんな我々の妙な距離感に
スタッフの方が何気ににこやかに「お知り合いなんですね〜」
そこですかさず、とうこさん
「知らない、、知らない、、ぜんぜん知らない(笑)」を連呼。
愉快な撮影タイムの始まりです。
相変わらずのツッコミ女王。
なのにホントに美しく、「綺麗!綺麗!」
そう言うと爆笑しながら「ありがとっ」(笑)
今日も元気で最高なとうこさんでありました。

さて今日最後の撮影は、カンニングの竹山さんです。
映画『ねこタクシー』に主演されるという事での取材撮影で、
思ってた通り謙虚で腰の低いカンニング竹山さんでありまして
またまた好感度アップでありました。

さて、、、お恥ずかしながら、わたくし本日、生まれた日。
歌舞伎座と安蘭けいさん撮影で一緒だったWちゃんは、
仕事合間にケーキを買ってきてくれまして
その心遣いにホントに涙と感謝。

超忙しいのにWちゃんが買ってきてくれたケーキ


100427_163001

アシスタントのHくんも、日頃私に罵倒されまくってるというのに
「誕生日プレゼントです..」と恐る恐る私に。
また友人知人から、
そして、あの真琴つばささんからも「おめでとうメール」をいただきまして
ホントにホントに皆々様に感謝の1日でありました。


そして夜の宴では鯛飯、、、食べきれずお店の方がおにぎりに〜〜〜


100427_214101

| | コメント (1)

工場見学の旅 その②

今日は絶好の行楽日和。
山梨県白州に行って参りました。
お水が美味しいところです。
白州には、何回か来た事ありますが
今日は『シャトレーゼ』というお菓子工場見学の取材。
緑が多くて本当に気持ちの良いところでした。
読者モデルさんと一緒に見学しながら
工場総務主任に話を聞いて
取材して、撮影して、アイスクリーム食べて、お菓子買って、
モデルの女の子と遊んで
それなりにちゃんと仕事して、、、
白州での1日、ちょっとした遠足気分でありました。
お昼もたらふく食べて
帰りは、編集Cちゃんと道の駅2つもハシゴして
かなりテンション上がりながら(撮影以上のハイテンションな二人)
買い物しまくって、車中は喋り倒して無事に東京へと戻って参りました。

P1010533


P1010531


P1010534

| | コメント (0)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »