« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

工場見学の旅 その①

今日からちょっと近くて遠いロケが始まります。
今日は草加と宇都宮。
工場見学ツアーの取材であります。
様々な商品の製作工程が見られて
説明ありの、、、
お土産つき、、、、みたいな
こういう見学ツアーが、ファミリー向け、お子さん連れなどの家族に
最近人気なんだそうであります。
という事で、久々に編集ライターCちゃんからのお仕事でありまして
連休前までひと足先に遠足気分で取材撮影に行って参りました。
草加はお煎餅工場、宇都宮はカルビー工場。
こちらのカルビー工場は、シリアルを主に作られている工場だそうで
やめられない止まらないの『カッパえびせん』も作られてるそうです。
てなことで、カルビーさんでは、たくさんのお土産いただきまして
有頂天で帰って参りました。。。。


手焼きは絶品!!!


_dsc0202


カルビーさまさま

_dsc0464

| | コメント (0)

4日間。。。。

昨日21日午前は雪組の愛原実花さんを撮影させていただきました。
愛原さん、前回同様、本当に気さくなで方でありまして
2回目だと言うのにだいぶ前からお知り合いな気分で(^-^;(←勝手に思う私)
いろいろお聞きしたいこともあり、ちょいちょい質問したりして
楽しく撮影させていただきました(*^-^)
撮影も無事に終了、満面な笑みを私達に振りまかれて楽屋へと戻られました。
今日も好感度大、、、実に可愛らしい方でありました。

さて午後はフリースドッグ考案者 SINCOさんの撮影。
フリースドッグの詳細はこちらです!!


可愛いフリースドッグ


_dsc0639

SINCOさんお手製のフリースドッグの可愛い子犬達を見ながら撮影。
かなり興味ある内容でけっこう釘付けでありました。。。
今回の取材場所はSINCOさんの事務所。
実はSINCOさんが提携所属されてる事務所と言うのが、
真琴つばささんの事務所でありまして行き慣れた場所での撮影ということで
わたくし、別の意味で楽しみにしていたのであります。
現場到着しお世話になってる事務所の方々にご挨拶。。。
またまた超お世話になっている社長さんにもご挨拶、、、
ひとしきりお話ししてきちゃいました。
帰り際には、真琴さんが別ROOMで打ち合わせをされてると言うのを耳にし
ちらりとご挨拶にうかがいました。
扉を開けると、、、、打ち合わせ中でも、普通に素敵な真琴さんが存在。
そんな姿もかっこ良かったです。。。
というわけで、撮影外の楽しみも味わいながら、
大雨の本日22日はネコカフェならぬドッグカフェの撮影をして参りました。
撮影後は編集部に戻り犬猫グッズの撮影をしてきました。
さてドッグカフェですが、
犬派な私、、こちらも楽しみにしていたのですが、
いやいやスゴかったです、、、
いろいろ書くのもアレなんで
百聞は一見にしかず。。。。

いっせいに向く。。。。

_dsc0064


あまりに暴れん坊なので檻の中、、、

_dsc0024


私が一目惚れした子犬、、、


_dsc0028

なんか絵になる


_dsc0023


・・・・ということで編集Iちゃんと4日間続きました(途中でFちゃんも2日間参加)
まさに怒濤の犬猫撮影も今日で無事に終了。
動物写真家でもある(←うそうそ)
私にとって実に楽しくインパクト大な4日間でありました。

| | コメント (0)

猫カフェ

今日の撮影は猫カフェ。
猫と戯れるカフェでございます。
実にまったりとした、優雅な時間が流れている中、寝TIimeで撮影して参りました。
自由気ままな感じが、実に心地よかったです。。
11匹の様々な動きをする猫達をガン見されながらめげずに撮影して参りました。
・・・・というか、私はどちらかと言うと犬派なんですが、
頭からっぽにして(まっ、けっこう空っぽですが、、、(^-^;)
のんびり猫カフェとか、犬カフェとかで、ぽけ〜〜っとしたいもんです。。。

_dsc0186_2

猫密度、、たかっ!!!


_dsc0247_2


水に対する執着度、、、尋常じゃなかったです、この猫。。。

_dsc0291_2

| | コメント (0)

こてっちゃん。。。

今日は日中、編集部、玄関横あたりで物撮り。
かなり違和感ある我々に道行く人々は不思議そうに見ておりましたが
我々全く『気にしね〜』精神でサクサク撮影。
担当Mさんと撮影後のトークの方が盛り上がりましたです。。
さて、その後は犬猫撮影であります。
今日は、編集Iちゃんお友達のご自宅にて商品タイアップ撮影。
今日のワンちゃんは、パグ犬のコテツ。
こてっちゃん、かなりやんちゃでしたが、実に愛らしかったです。
突進され機材の荷物の中に入られ、一通りお約束な事はされてました、、こてっちゃん。
今日から木曜日までIちゃんと犬猫三昧の撮影が続きます。
4日間、癒されて参ります。。。。

黒い猫と黒い犬が機材の中におります。。←そんなに興味あるのか?私の機材に。


_dsc0148

こてっちゃんです。。。。


_dsc0146

| | コメント (0)

NIROOM vol.2

今日はお台場の[ホテル日航東京で開催されました
新納慎也さんトークライブイベント
NIROOM vol.2 の撮影に行って参りました。
今回で2回目のこのイベント。
会場が新納さんのお部屋風にセッティングされてまして
会場のお客様が(新納さん曰く、、ちょっと年配な近所の人たち(^-^;)
お昼のゲストに安倍なつみさん、夜のゲストに中川晃教さん。
今日も新納さんの気取らなギリギリトークは全開で最初から最後までダッシュな勢い。
夜の部では新納さん誕生日間近という事で、サプライズ企画あり。
誕生日ケーキ登場や中川さんのハッピーバースデー生歌のプレゼントなどなど
新納さんも大喜びで開場もかなり盛り上がりっておりました。
ご近所の方々も(*^-^)そりゃぁ、皆様楽しんでおられまして
私も新納さんとゲストの方達との軽妙トークに本気で笑い、
新納さんの歌声には、じっくり耳を傾けながら
とにかく楽しんで撮影しておりました。
vol.3、次回を期待しております。

100418_180001

| | コメント (0)

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »