« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

お気をつけて...

今日もですね、、、3回目の撮影になるのですが、
コウケンテツさん事務所にて30品目レシピ撮影して参りました。
『美味しかったです!!』
カメラマンが開口一番言う台詞ではないですが、
撮影の合間の試食タイムは至福の時間。
スタッフの皆さんと「美味しい、美味しい、これも美味しい」と言い続けておりました。
なんたってコウケンテツさんお手製の出来立てホヤホヤの一品が30回出てくるんですから。
そりゃ、あたたかいものは、あたたかいうちに、、、
自然と、撮影もスピーディーになりますね。
とは言え、きちんと撮影も心をこめてして参りました。
今日も柔和なジェントルマン コウケンテツさん、
撮影画像のジャッジも素早く、随所に撮影意欲が湧く様なお言葉をいただきながら
かなりいい感じで撮影も終了。
我々カメラマンチーム、素早く撤収して帰る際、玄関先まで来て下さり
「お気をつけて、、、、」さらりと笑顔で言われ、けっこうノックアウト。
「今日も美味しかったです、、、」
凡人女の発する言葉は、こんな拙い言葉しか出てきませんでしたが、
お腹も心も大満足でありました。
しかし、「お気をつけて、、」という言葉、全く違和感なく聞こえたのは
コウケンテツさんの品性とお人柄なんだと、、、
そう言えば、作られる料理にも品がある、、、、なんて妙に納得したのでありました。


試食タイム


100414_142602

| | コメント (1)

パンの撮影

今日は米国ポテト協会さんのタイアップの撮影。
なんだか難しそうですが、麻布のパン屋さんでいろいろなパンを撮り
場所を変え編集部で、またもやいろいろなパンを撮影して参りました。。。
そして撮影しながら試食と言いつつパンを頬張ってきたのであります。
私はどちらかと言うと米好きなんですが、パンも目の前にあればいただきます。
いろいろなパンがあって美味しゅうございました。。

みんな真面目に働くの図、、、


_dsc0248


| | コメント (0)

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »