« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

スカッと明るく。。。

今日は、音月桂さんを撮影させいただきました。。。
若い頃から抜擢されていた音月桂さんは取材撮影の機会も多く、
またAQUA5本のお仕事で以前、少々密着させていただいた関係で、
なんか昔からの(勝手ながら、、失礼ながら)お知り合いの気分で
撮影開始から底抜けの笑顔と笑い声で、現場は非常に明るかったです。
昨日から『どこでどうやって撮影しようか会議』をアシスタントHくんと
熟慮した結果、イメージ固まりまして準備万端、現場行ったものの、、、、
思いもよらぬハプニングあり。。。。
昨夜の構想は無になりまして、またまた焦りまくりながら再度思考をリセット。
なんとかライティングをつくり直して取りあえずGO!であります。
音月さんの太陽の様な元気印は昔と変わらず、今日も気持ちいいくらいの笑顔。
私の方が元気もらった、、、というか、吸い取った気がいたします。。
それでいて礼儀正しく、とにかくスカッと気持ちのいい人。。。
変わらず、これからも頑張って欲しいと思いました。

| | コメント (0)

生タンメンだぁ〜〜

今日は午前中から都内呆スタジオにて、
今をときめく吉本の芸人さん達を撮影させていただきました。
今日は、はんにゃのお二人、次長課長の河本さん、
キングコングの梶原さんなどなど豪華メンバー。
多忙な皆様なので、時間差撮影となりました。
多々書きたい事はあるのですが、
何と言っても今日のヒットは、河本さんのタンメンギャグであります。
お願いするのも申し訳なく何も言わずにいたのですが、
レンズ前で自らタンメンギャグやってくれましたぁ〜〜。。。
まさか、生で見れるとは思ってなかったので
「生タンメンだぁ」と感動、
撮影しながら、「ありがとうございま〜す」と頭を下げてた私です。
アシスタントHくんもまわりのスタッフの皆さんも大喜びでありました。
真近で見る本物ギャグのスゴさ、痛感であります。。。。
吉本の超売れっ子の皆様、忙しいのに驚くくらい腰低く、感じが良い人たちばかり。
まだあと2回撮影の機会があるので、かなり楽しみな私であります。

| | コメント (1)

3月もおしまい、、、

今日は5月2日、3日に催される春野寿美礼さん20周年イベントのリハーサル風景を
密着して参りました。
春野さん、田代万里生さん、ESCOLTAの皆さん、そして、大鳥れいさん皆様勢揃いで
本当に楽しそうで和気あいあいで、そんな情景を密着してきたのであります。
春野さん、今日もほがらか、ニコニコで、相変わらずの美声でありました。
万里生くん、元気溌剌、歌えばまるで人間楽器のようでした。
皆さんの歌声聞いてるだけで、かなり至福の時間でした。
合間に「みんなで記念写真を撮ろう」と言う事になって
春野さん真ん中でみんなニコニコ。
最後はおちゃらけだらけで大爆笑。。。
液晶画面見ながら「私、、変じゃない?」と春野さん。
「いえいえ全然変じゃないです、超楽しそうでかなり良いです。。。」なんて思いながら
5月2,3日の本番が本当に楽しみになって参りました。

さて、今日で3月もおしまい。。。。
何故だか知らないけど、、、
4月になる前に請求書を送って、領収証添付して、、、、、、
立て続けにいろいろな編集部から催促メールがきて、かなりブルーな私、
だって数字弱い子ちゃんだから、かなり。
でもなんとか頑張って処理しましたです。

というわけで、2月3月は少々仕事セーブして参りましたが
明日から本格始動でいきたいと思っております。。


| | コメント (0)

とにかくマジで美味しいのです。。。。

今日は、昨年末にも撮影させていただいたのですが、
料理研究家 コウケンテツさん オフィスにて
30品目レシピ撮影させていただきました。
今回もコウケンテツさん自ら全てお料理されておりまして、
前回同様、穏やかで優しくて、
1カット毎のモニターでの写真チェックも、
ずっとお料理しっぱなしでお疲れのはずなのに
「スゴくいいと思います。。。」
「美味しそうですね〜〜」
本当に何げない事かもしれないけど、スマートな気遣いと、
常にニコニコされながら余計な事はおっしゃらず、
手早く、手際良くお料理されてる姿は
本当の意味でのプロフェッショナルだと改めて思いました。
スタッフの皆さんと30品目、コウケンテツさんお手製のお料理を
試食させていただくのは(と言うより、本気で食すと言う感じ・・・)かなり贅沢な時間。
有り難い事であります。。。。。
そして何より、本気でマジで全て美味しいのであります。
私のブログ的に『美味しい』は、普通に美味しいのですが?!
コウケンテツさんのお料理は、マジでマジで本気で美味しいのであります。
スタッフの皆さん、そしてアシスタントHくんも、そして私も
30品目全部『美味しい、美味しい』と連呼の嵐でありました。
前回も今回も(自分で同じように作っても同じ味にはならないと思うけど、、、)
レシピに興味津々な私でありました。←ホントにホント!!
(前回、今回のレシピと撮影内容は、いずれご紹介できるようになると思うので
媒体など詳細、お知らせいたしま〜〜〜す、、、)
ということで、今日もお腹いっぱい、
帰り道、桜を見上げながら大満足でかえって参りました。

1894


100328_172201

| | コメント (1)

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »