2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年4月 2日 (金)

スカッと明るく。。。

今日は、音月桂さんを撮影させいただきました。。。
若い頃から抜擢されていた音月桂さんは取材撮影の機会も多く、
またAQUA5本のお仕事で以前、少々密着させていただいた関係で、
なんか昔からの(勝手ながら、、失礼ながら)お知り合いの気分で
撮影開始から底抜けの笑顔と笑い声で、現場は非常に明るかったです。
昨日から『どこでどうやって撮影しようか会議』をアシスタントHくんと
熟慮した結果、イメージ固まりまして準備万端、現場行ったものの、、、、
思いもよらぬハプニングあり。。。。
昨夜の構想は無になりまして、またまた焦りまくりながら再度思考をリセット。
なんとかライティングをつくり直して取りあえずGO!であります。
音月さんの太陽の様な元気印は昔と変わらず、今日も気持ちいいくらいの笑顔。
私の方が元気もらった、、、というか、吸い取った気がいたします。。
それでいて礼儀正しく、とにかくスカッと気持ちのいい人。。。
変わらず、これからも頑張って欲しいと思いました。

生タンメンだぁ〜〜

今日は午前中から都内呆スタジオにて、
今をときめく吉本の芸人さん達を撮影させていただきました。
今日は、はんにゃのお二人、次長課長の河本さん、
キングコングの梶原さんなどなど豪華メンバー。
多忙な皆様なので、時間差撮影となりました。
多々書きたい事はあるのですが、
何と言っても今日のヒットは、河本さんのタンメンギャグであります。
お願いするのも申し訳なく何も言わずにいたのですが、
レンズ前で自らタンメンギャグやってくれましたぁ〜〜。。。
まさか、生で見れるとは思ってなかったので
「生タンメンだぁ」と感動、
撮影しながら、「ありがとうございま〜す」と頭を下げてた私です。
アシスタントHくんもまわりのスタッフの皆さんも大喜びでありました。
真近で見る本物ギャグのスゴさ、痛感であります。。。。
吉本の超売れっ子の皆様、忙しいのに驚くくらい腰低く、感じが良い人たちばかり。
まだあと2回撮影の機会があるので、かなり楽しみな私であります。

2010年3月31日 (水)

3月もおしまい、、、

今日は5月2日、3日に催される春野寿美礼さん20周年イベントのリハーサル風景を
密着して参りました。
春野さん、田代万里生さん、ESCOLTAの皆さん、そして、大鳥れいさん皆様勢揃いで
本当に楽しそうで和気あいあいで、そんな情景を密着してきたのであります。
春野さん、今日もほがらか、ニコニコで、相変わらずの美声でありました。
万里生くん、元気溌剌、歌えばまるで人間楽器のようでした。
皆さんの歌声聞いてるだけで、かなり至福の時間でした。
合間に「みんなで記念写真を撮ろう」と言う事になって
春野さん真ん中でみんなニコニコ。
最後はおちゃらけだらけで大爆笑。。。
液晶画面見ながら「私、、変じゃない?」と春野さん。
「いえいえ全然変じゃないです、超楽しそうでかなり良いです。。。」なんて思いながら
5月2,3日の本番が本当に楽しみになって参りました。

さて、今日で3月もおしまい。。。。
何故だか知らないけど、、、
4月になる前に請求書を送って、領収証添付して、、、、、、
立て続けにいろいろな編集部から催促メールがきて、かなりブルーな私、
だって数字弱い子ちゃんだから、かなり。
でもなんとか頑張って処理しましたです。

というわけで、2月3月は少々仕事セーブして参りましたが
明日から本格始動でいきたいと思っております。。


2010年3月28日 (日)

とにかくマジで美味しいのです。。。。

今日は、昨年末にも撮影させていただいたのですが、
料理研究家 コウケンテツさん オフィスにて
30品目レシピ撮影させていただきました。
今回もコウケンテツさん自ら全てお料理されておりまして、
前回同様、穏やかで優しくて、
1カット毎のモニターでの写真チェックも、
ずっとお料理しっぱなしでお疲れのはずなのに
「スゴくいいと思います。。。」
「美味しそうですね〜〜」
本当に何げない事かもしれないけど、スマートな気遣いと、
常にニコニコされながら余計な事はおっしゃらず、
手早く、手際良くお料理されてる姿は
本当の意味でのプロフェッショナルだと改めて思いました。
スタッフの皆さんと30品目、コウケンテツさんお手製のお料理を
試食させていただくのは(と言うより、本気で食すと言う感じ・・・)かなり贅沢な時間。
有り難い事であります。。。。。
そして何より、本気でマジで全て美味しいのであります。
私のブログ的に『美味しい』は、普通に美味しいのですが?!
コウケンテツさんのお料理は、マジでマジで本気で美味しいのであります。
スタッフの皆さん、そしてアシスタントHくんも、そして私も
30品目全部『美味しい、美味しい』と連呼の嵐でありました。
前回も今回も(自分で同じように作っても同じ味にはならないと思うけど、、、)
レシピに興味津々な私でありました。←ホントにホント!!
(前回、今回のレシピと撮影内容は、いずれご紹介できるようになると思うので
媒体など詳細、お知らせいたしま〜〜〜す、、、)
ということで、今日もお腹いっぱい、
帰り道、桜を見上げながら大満足でかえって参りました。

1894


100328_172201

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »