« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

『デートリッヒ』初日

昨日12日は青山劇場で初日を迎えた和央ようかさん主演の舞台
『デートリッヒ』の撮影に行って参りました。
私の様な年代の人間で聞き慣れた名曲が数々で
耳に聞こえてくるだけでもジワジワ~~っときてしまいました。
さて、和央ようかさんのデートリッヒは、凛としててとても前向き、
それでいて切なさと悲哀をすごく感じました。
最後の白エンビ姿?は宝塚時代を彷彿とさせ、
ファンの方々も大満足だったのではないかと思います。
この舞台が退団後初となる花総まりさんのピアフも可憐で美しく実に綺麗でした。
脇を締める今陽子さん、鈴木綜馬さん、横内正さんは、さすが。
そしてなんと言っても(東京公演のみの御出演なのですが)
世界的バレリーナ吉田都さんのバレエシーンは、脱帽でありました。
バレエをよくわかってない私が言うのもなんですが、本物のスゴさ実感です。
本当に素晴らしかったです。
「吉田都さんは、妖精なんじゃないか?」と思ってしまいました。
さて初日の舞台はお客様も入り会場、ところどころ泣いてる方も多々おりました。
怖いけど、お客様の反応と言うのは率直で真実。
幕が下りた後の鳴り止まぬ喝采がこの舞台のすべてを語ってる気がいたしました。
数回のカーテンコールに応える和央ようかさん、他のキャストの方達、
皆様、実に素敵な笑顔をしておりました。
東京公演は28日まで、是非とも足をお運び下さ〜〜い。

| | コメント (0)

ミネオラ、マーコット、カラカラ、樹齢百年って。。。

そのミネオラとか、
マーコットとか、
カラカラとか、、、、樹齢百年とか、、、
これ何の事だかおわかりでしょうか?
実は全てオレンジ系フルーツの名前。
「カラカラって何だよ????」って感じですが、
どれも非常に甘くて美味しいオレンジなのであります。
さて本日はそんなフルーツをまたもや西本貿易さんのカタログ撮影ということで
撮って食べて食べて撮って参りました。
今日は10カットほど、、、、
朝から夕方過ぎまでビッチリお仕事し、
そしていつものごとく大量のオレンジお土産にいただき帰って参りました。
美味しくて楽しい撮影でありました。。。

_dsc0120


_dsc0121

| | コメント (0)

10年パスポート更新

この季節は、本当になんやかんやと慌ただしい毎日です。
とにかく気が重いのは確定申告。
毎月、こつこつと領収書を整理していればなんて事無いのかもしれませんが
とにかく史上最大に数字に弱い女なので参ります。
まっ!なんとか確定申告の方は目処がつきまして取りあえず安心。
来月は誕生月なので久々に免許更新。
そして今年3月2日には10年パスポートの期限切れと言う事で
先月末に更新手続きをしまして本日無事にパスポート受け取りました。
あっ!という間の10年でいろいろなところに行かせていただきました。
まぁ、ほとんどお仕事関連ですが。。。。。
これからの10年も、また様々な国へ訪問したいと思っております。。。

100310_164501

| | コメント (2)

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »