2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月29日 (水)

仕事納め、、、ました。。。

本日をもって、今年のお仕事、
無事に終了いたしましたぁ(^o^)//"""""""パチパチ
仕事納めは、27日くらいかと…思っておりましたが
急遽の撮影が昨日、Wちゃん依頼によりありまして
忘年会の席で打ち合わせなどしたりして
本日かなりのイケメン二人を撮影して参りました。
しかし、わたくし、今年はホントにいろいろありまして(^-^;
浮いたり、、、沈んだりしながらも最終的には、這い上がり
本日29日まで仕事をして、シャッター切れたこと
ホントに有難いことだと思っております。(*^-^)感謝感謝。。。
来年は、よりよい年に、、、、
2年ぶりにホームページのギャラリーだけでも更新しようかと
そんな希望もありながら
とにかく元気に仕事していけたら良いなぁ、、、とおもいます。
仕事始めは2011年元旦。
来年も良い年になりますようにと、願いつつ
しばしのんびりしたいと思いま〜〜〜す。


今年最後の撮影現場、、、


101229_153901


2010年12月26日 (日)

おわりました、、、クリスマス

昨日で、、、今年も無事にクリスマス、終わりました
ていうか、、、終わっちゃいました、、あっ!と言う間に。
24日はエステの取材撮影、
昨日は『コンラッド東京』にて岡田浩暉さんのディナーショーでありました。
お仕事、お仕事、、、有り難い事でございます。。。
さて岡田浩暉さんディナーショーですが、
『コンラッド東京』という大人な雰囲気にピッタリで
しっとり、あま〜〜く、そしてちょっと激しく
歌声素敵、笑顔も素敵、とにかく素敵でありました。
岡田さん世代の私なので、歌われる歌、、、
浜田省吾とかジャーニーとか、もうそれだけでひっそり大満足な私。
岡田浩暉さんディナーショーは昨年同様、大盛況でありました。

終演後、そんな私の拙い想いをお伝えしたら、
岡田さんスマイルいただいちゃいました。
本当にナイスガイな岡田浩暉さん、舞台の上でも舞台を降りても素敵な方であります。


_dac0003


_dsh7647

ということで、、、、わたくし、今年もあと少しお仕事いたしまして終了ですが、
やらねばならないことが、たまりまくってます、、、(゚ー゚;
少々焦りつつも、疲れがたまって少々ダウン気味の私。
ラストスパートまでかなり体力限界にきてるのですが
年末までガンバりま〜〜〜す。。。

2010年12月24日 (金)

ディナーショー

ディナーショーの季節でございます。
そんな世の中クリスマスなこの時期、
19日は真琴つばささん、昨日は和央ようかさん、
本日は田代万里生さんのディナーショー撮影をさせていただきました。
(明後日は、岡田浩暉さん←「コンラッド東京」にて開催!!)

和央さんは、今回、ディナーショーのポスターを、
田代万里生さんは、ディナーショーのちらし、来年のカレンダーの
撮影をさせていただいたりしまして
今年もディナーショー撮影させていただいたのであります。
ディナーショーの際に、いつも思うのは、お客様の幸せなお顔でございます。
そんな至福のお顔を見ているだけで、私までホントに幸せな気分になるのです。

さて、和央さんのディナーショーは、とにかくゴージャス。
和央さんもまたゴージャス、、そしてとつとつとした喋りが面白く歌えばカッコよく、、、
ステージの装置や照明は「ここはコンサート会場?」と思うほどで
2つのミラーボールはキラキラと、舞台は、なんと左右に動いておりました(^-^;
オープニングのレーザー光線にお客様は最初からハイテンション。
来年主演される『ドラキュラ』場面の和央さんは、妖艶で美しくとにかく圧巻。
『ドラキュラ観たいっ!!』そう実感していた私です。

_sun4324

_sun4328


さて、本日の万里生くんのディナーショーは、万里生くんの歌唱力に圧倒されながら
「エリザベートメドレー」などのピアノ演奏弾き語りは脱帽でございました。
汗をいっぱいかきながらの熱唱と熱演。
初めてのディナーショーとは思えないほど爽やかな貫禄も有り、
会場のお客様も大満足のご様子でした。


_dsh6502


舞台袖から熱唱姿、、、(あえてわかりにくい写真にしています、すみません(ノд・。)

_dsh7024

とにかく、わたくし、連日のディナーショー、、、、
私まで心豊かにさせていただきまして
クリスマス気分味わって贅沢な日々なのでございます。

感謝!!!

2010年12月21日 (火)

『すみれ刑事の花咲く事件簿』

さぁ!本格的に水夏希さんが始動です。
というわけで、退団後、公の場に出てこられるのは、今日が初という水さん。
本日は、来年3月にCSオンエアドラマ、5月には舞台、
基本となる小説の第一段は今日発売。
そしてDVDドラマリリースもされるという豪華4本立てコラボ
『すみれ刑事の花咲く事件簿』に主演される水さん。
今日は、その制作記者会見に行って参りました。

詳しくはこちらを・・・
スミレLABO

そして水さんは、今後男性4人とユニットを組んでの活動もされるという事で、
(ユニット名→『ガイズ From The Earth』)
今回の『すみれ刑事の花咲く事件簿』主題歌を披露されまして
歌って踊って、そりゃぁ、もう現役在団中の頃の水さんがもっと洗練されて
よりスタイリッシュでかっこ良くて、拍手喝采、記者も拍手、カメラマンの私も拍手。
会場は大盛り上がりでありました。

水さん、普通にめちゃめちゃカッコよかったです。
男性陣のなかでも普通に違和感なく素敵でありました。

ファンの方々も「待ちに待った、、、」と思いますが
待っただけの価値は、有り有りなんじゃないでしょうか(o^-^o)

今後は、きっといろいろな水さんが様々な場面で拝見出来そうな、、、
そんな予感、たくさんいたしました。
とにかくマニッシュでカッコ良い水さんが目の前にいらっしゃいまして
独自の新しい道を、たぶん誰もが歩かなかったであろう、、、
斬新でワクワクな道を歩かれるような気がしました。
今後のご活躍を楽しみにしている一人として、
私も水さんに注目させていただきます。

_sun4090


2010年12月20日 (月)

真琴さんの心意気

昨日は、東京宝塚劇場にて撮影。
そして本日19日は、真琴つばささんディナーショーの撮影に行って参りました。
今日は、本番前のリハーサルから撮影をさせていただきました。。
毎年の様に、こうして撮影をさせていただける喜びをホントに感謝しながら
リハーサル中、暗闇の会場を中腰で歩き、ステージ前にスタンバった私。
ステージ上では今日も快調な真琴さんが
スタッフさんと入念な打ち合わせをされておりました。
そんな折、相変わらずの私に気づかれた真琴さん。
私は、ペコリと頭を下げ、小さく「よろしくお願いします」とご挨拶(o^-^o)
するとステージ上の真琴さんは、そんな私に敬礼のポーズ
いやいやその敬礼ポーズが、また右手の角度も完璧で、、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実にカッコよく決まってましたです。。。
・・・・で、例の如くテンションハイな吉原と化すわけでございます。
さて、ディナーショーは、
今年も素晴らしく、楽しく、ファンの方も大満足のご様子でした。
とにかく真琴さんのディナーショーは、
常にあたたかくて、面白くて、ちょっとハチャメチャで
そして絶対的にカッコよいのであります。
毎年脱帽しまくりの私ですが、今年もホントに脱帽で感動を超えての撮影でした。
宝塚を退団されて9年だと言うのに、その美貌とカッコ良さを維持されて
ファンの方々を今まで以上にを楽しませる、、、、
これはかなりスッゴい事であります。
会場内、お客様でいっぱいの中を
席と席との間を身体をねじったり椅子にぶつかりながらも、
端から端まで、後ろのほうまで何度も練り歩き、最後はハイタッチ。
お客さまを裏切らず、心の底から楽しませると言うエンターテイメント。
真琴さんの熱意と心意気と情熱が、
現在でも活躍されている根源であると痛感いたしました。
「真琴さんの事を悪く言う人はいない、、、」と誰もが言うように
そんな真琴さんだからこそ今日の様な素敵で
そして、誰もがときめいて、楽しめるディナーショーが出来るのだと
今日また改めて実感いたしました。
心がホットになる本当に素敵なディナーショーでした。
師走感まっしぐらな今日この頃、私も真琴さんに大感謝であります。

_sun2951


_sun2948

2010年12月17日 (金)

『絶品サムゲタン』と『絶品カキ氷』

昨夜は、月刊『テレビnavi』編集部のFさんとHさん、S新聞のMちゃん、
そしてお世話になってるT広報Iさんと毎年恒例の忘年会。
今回は、サムゲタンの有名なお店をIさんがセレクトしてくれまして
絶品サムゲタンに皆で感嘆し、チヂミやチャプチェ、
とにかく出てくるお料理は絶品で会話も弾む弾む。。。
「来年もまた皆でお仕事頑張りましょ!!!!」誓い合い???
ショウガ茶で締めまして、元気もりもり師走を乗り切れそうな我々でございました。

『絶品サムゲタン』

101216_202201


こちらも、かなり絶品

101216_194901_2

さて本日は日光に行って参りました。
東照宮を横目に見ながら、さまざまなポイントに立ち寄り撮影。
美味しかったり、美しい景色だったり、人のあたたかさにたくさん触れまして、、、
お伝えしたい事は多々なのですが、今日の特筆はとにかく絶品なカキ氷でございます。
日光珈琲『響茶庵』で出されているカキ氷です。
こちらの『響茶庵』さんは、内装もとにかく素敵でありまして
驚く事に昔の昔は遊郭だったそうであります。←訪れる価値有り有り。。。。
さてこの絶品カキ氷は日光の天然氷で作られておりまして
「私が今まで食べていたカキ氷はなんだったのか?」と思うほど驚愕の代物でありました。
歯触りがまるで違い、とろける様な氷なのであります。
そしてお店の方もおっしゃっていましたが、
氷を食べまくっても頭がキンキンならないと言う、、、実に絶品カキ氷だったのです。
今回は撮影ということで特別に出していただいたのですが
通常は5月から10月までお店でいただけるそうです。

ということで、昨日は『絶品サムゲタン』今日は『絶品カキ氷』
美味しゅうございました。。。。←って、食べてるだけじゃん???


景色も絶品

_sun2263

_sun2309

『絶品カキ氷』


_sun2706

2010年12月14日 (火)

自然の発色

先週の金曜日は、ちょい旅して女子高生を撮影、、、、
初々しく自分の数十年前を振り返りながら(゚ー゚;
本日は、午前中から西本貿易さんにてギフトカタログの撮影をして参りました。
カット数が多かったのですが、今日は担当Uさんがかなり調子良く、テンポ良く、、、
またフルーツの色合いがどれも美しく
「自然の発色は、なんてキレイなのっ?w(゚o゚)w」感動しながら、
お昼ご飯も、カフェブレイクもしっかり摂ったのにも関わらず
つまみ食いもたくさんして、お腹も一杯になりながら
みんな活気づいちゃって10カット近いカット数ではありましたが
17時には無事に終了。
本日も3種類のマンゴーをはじめ、シトラスやオレンジを
たくさんお土産にいただきまして
年末の恒例行事 ギフトカタログの撮影も無事に終わったのでありました。


店並・・・・

1885


1940


皆で協力

1886


2015

微妙で自然な配色、、


2144

2010年12月10日 (金)

好意丸出し、、、、

本日は、柚希礼音さんを撮影させていただきました。
若い頃から大抜擢で、スターになるべく街道を
ストライクに進んできた柚希さんですが
最近の柚希さんは本当に輝いておりまして、本日も実に素敵でありました。
私も今まで何度か撮影させていただいたことがあるのですが
「立場が人を育てる」と言われるように本当に立派になられましたです。
そんな柚希さんは、長身で、大きくて、かっこ良いのでありますが
愛くるしい瞳の奥は、メチャメチャ人なつっこくてカメラの前ではとにかく柔軟。
「素直に真っ直ぐ歩いてきたんだなぁ、、、」と・・・・
包容力のある暖かさを感じさせてくれるスターさんであります。
編集FさんもMちゃんも私も、柚木さんを前に密かに好意丸出し(^-^;
地味〜〜〜にノックアウトでありました。

2010年12月 8日 (水)

どんぶり選手権

本日は、来年1月8日から1月16日まで東京ドームで開催される
『ふるさと祭り東京』〜日本のまつり・故郷の味〜
こちらのイベントの中でも特に人気の『第2回全国ご当地どんぶり選手権』の記者会見
そして二十食のご当地どんぶりを、怒濤の如く撮影して参りました。
会見場が東京ドームということで、、、、、
選手が通るであろうバックステージなどを歩き
球場内に足を踏み入れただけでテンションが上がってしまった単純女な私。
「ここピッチャーマウンドだぁ(*^-^)」「あそこか2塁だぁ」
まるで気持ちは、野球少年でありました。
ドームでの会見の後は移動しまして、
いつものように怒濤のどんぶりの撮影でございます。
そして撮影後は、楽しい試食タイム。
試食用は、本番用と違って小さなおどんぶりだったので何食もいただけました。
美味しいどんぶり、何食か完食。
昨年のこのイベントは20万人の人出だったそうで来年はもっとスゴいのでは、、、
そんな予感もしたりしまして本日もお腹いっぱいな撮影でございました。

青空ドームの外観


101208_115101


101208_121601

101208_121001

101208_214201

ごちそうさまでした。。。。


Un1400

2010年12月 4日 (土)

うさぎちゃん+よしおかくん=師走感

お世話になってる方々、知人、友人は、
私の毎年の年賀状が懲りもせず干支で動物系なこと、、、、
よくご存知だと思うのですが(^-^;
来年は、卯年のうさぎちゃんという事で、
昨日の金曜日、お仕事撮影前にアシスタントちゃんと行って参りました。
『うさぎの店』
アシスタントちゃんが撮影可能なお店を調べてくれて、、、
アポ入ればまでしてくれて、、、
現地到着寸前まで、若干不安な私。
「うさぎさぁ、、ぴょんぴょん跳び跳ねてたらどうすんの?」
「キレイじゃなかったらどうすんの?」
「野うさぎだったらどうすんの?」
散々言ってアシスタントちゃんを困惑させまくりまして
渋滞でイライラしながらも『うさぎの店』到着。
新小岩にある『うさぎの店』は外観に似合わず(゚ー゚;
予想以上に可愛いうさぎちゃんがたくさんおりました(*^-^)
お喋りで気さくで人のよいオーナーがいろいろ説明してくれて
「オーナーうさぎ大好きなのね、、」実感!
とにかく我々、短い時間で様々なうさぎちゃん撮影してきたのでありました。
そんな偉そうな事を言ってる私は、
うさぎを触れない女。←最悪
アシスタントちゃんに助けてもらって
うさぎちゃんに接近しまくり、ガンガン撮影して参りました。
来年もまた干支攻撃。
うさぎちゃんな年賀状でございます。


_sun0814


_sun0876


_sun0875


乙な後ろ姿

_sun0844


さて本日は、車検。
大点検&タイヤもスタッドレスに替えまして
担当の吉岡くんと喋り倒してきました。
カレンダーもしっかりいただき、洗車までしていただきました。
ピカピカになった愛車の前で
「著作権とか肖像権とか、どうすんすか?」とか言ってるのを
完全無視しまして記念に吉岡くんと愛車を激写。


1

なんやかんや、、、
師走一色な感じになって参りましたです

2010年12月 2日 (木)

打率

今日から師走、全く信じられません。。。。。。
ということで、、、、
少々焦り始めた今日この頃の私です。

さて、最近ふと思うのは、
「しばし、ホームラン打ってないなぁ…わたし。。。」と。
・・・・って言うかぁ
ホームランなんてそんな簡単に打てるもんじゃないですけどね(^-^;
数年に一度、でっかいホームラン打てたら良い方かと思ったりいたします。。。
仕事して(私の場合は撮影ですが)
とにかく三振はアウトであって、お仕事できちんとギャラをいただいているので
ヒットは、絶対打たなければなりません。
まっ、凡打やフライもありますが、とにかく塁にでないといけません。
タイミングあわずとも、頑張って、必死で走って塁にでないとダメなわけで。。。。。
師走になって、今年を少し振り返ってみて
「今年の打率、、、3割くらい打てたのかなぁ、、、」と思うわけです。
まっ、日々いろいろありまして、スランプ続くと「今は、二軍落ちだ(。>0<。)」とか
「今日は、絶好調!!フルスイングしまくってます(*^-^)」とか考えてしまいます。
今年は、いろいろあって春頃は、ちょっと体調も崩したりして
「なんとかギリギリだったかなぁ、、、」と
だから「来年は、また頑張ろう」とか、すごく思ってしまいます。
ホームランといえば、
昨年末に場外ホームランは打った気がします。←自分で良く言うよ(^-^;
どの写真とか、お恥ずかしいから言えませんが
心も身体も超フルスイングして爽快に飛んで行きました。
忘れられないホームランです。

さて本日は、星組の男役スター 紅ゆずるさんを撮影させていただきました。
明るくて茶目っ気いっぱい。
インタビュー最中は笑い声絶えず、以前、撮影したポーズまで覚えてて
『なんて!記憶力が良いの?」関心でありました。
私的に、今日の紅さんの撮影は、「思ったより飛距離伸びましたぁ」って感じ。
ヒットであります。
紅ゆずるさん、今後のご活躍に期待大です。

ということで、
そんな風に考えるとたまにのスランプも気にならなくなりまして←単純すぎ
平均打率上げて上げて上げて
ホームラン、それも逆転サヨナラ満塁ホームラン打てるように日々、頑張りますです。。。。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »