« あみプレミアムアウトレット | トップページ | ホントに太陽 »

うなぎパイ


今日は新幹線に乗って浜松へ。。。
そこから遠州鉄道に乗って北へ30分ほど、、、、、取材撮影をして参りました。
私の大好きな仕事の一つで、福音館書店「母の友」のお仕事です。
今日、取材撮影させていただきましたのは
日本の児童文学者、翻訳家、小説家・詩人・歌人・俳人・作家・放送作家・
随筆家(コラムニスト)でもある大御所中の大御所、大塚有三さんです。
80歳をこえてらっしゃるのに、とてもお元気で雄弁。
なんたって7ヶ国の会話が自由自在と言う、とにかく凄い方なのです。
なのに、、、驚くほど腰が低く、、ホントに素敵な方でした。
インタビュー最中も撮影させていただいてたのですが、
とにかくお話が深くて面白いので、
途中で私も編集Iさんの横にちんまり座って聞き入っておりました。
隣でニコニコされてる奥様もとても素敵な方で
本当に理想のご夫婦だなと、、、、、
こういう豊かな年のとり方をしたいなと、、、、
まるでまるで程遠い私のぐうたらな人生(゚ー゚;
少しは背筋が伸びた気がいたしました。
という事で、浜松なので、、、、
「浜松来たら、そりゃ うなぎパイでしょ?」(^-^; ←発想が貧困
帰路、浜松駅にて、何も考えずに乗車直前 うなぎパイ購入し
本日も無事にお仕事終了でございます。

遠州鉄道ローカルな駅に可愛いバスが停車中。。。


100922_131401

基本です( ̄Д ̄;;

100922_232801

|

« あみプレミアムアウトレット | トップページ | ホントに太陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事