« 綺麗カッコいい!! | トップページ | 伊礼パワー健在。。。。 »

完璧な流れ作業

本日、運転免許証の更新をしてきました。
数年に一度、誕生日月近辺にくる恒例行事でありまして
毎回思う事は、この完璧なる流れ作業の事務手続きに、ある意味感銘を受けます。
まるでベルトコンベアーに乗せられたかのように処理が進んでいくのでありまして
まっ!非常に合理的なんですがね、、、、
用紙に書き込んで、暗証番号ピピッと押して、視力検査して、、、
写真撮影は、たったの1カット。
何年も使う大切な写真だというのに1かット。
も少し考えてくれてもいいのにと思いながら。。。。
さて撮影は、気持ちをほぐされる事も無く、
いきなり座って赤い点見つめて1カットであります。
一発勝負だなんて、「そんなに腕いいのかよ」と思ってしまうほどの
名カメラマンなのかもしれません、あの撮影装置。

さて、わたくし、優良、一般、違反の3種類の中で
毎回違反の枠に入ってしまいまして、必ず講習を受けて参ります。
(因みに無事故、時折、定期的違反..そんな感じです。)
なので手続きだけで済んだ試しがありません。
ゴールド免許は夢のまた夢。
本日も2時間の講習をびっちり受けてきました。
久々に机を前に、背筋が伸びるどころか、
学生の頃、悪態をついていた自分がよみがえり、
大人になっても変わらない自分に若干あきらめながら、
オッサンやお兄ちゃん達にまぎれて講習を受け、
何の感情も入ってない自分の写真の新免許証をもらい、恒例行事無事終了であります。


100519_132402


|

« 綺麗カッコいい!! | トップページ | 伊礼パワー健在。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前は超怖い映画だったけど、今回はそんなに怖くなかったです。多少の戒めになったかもしれないけど。。。
いいなぁ、ゴールド免許。
私は一生無理かもです。。。

投稿: ヨシハラ | 2010年5月25日 (火) 午前 12時09分

私も行かなくちゃだわ〜

>何年も使う大切な写真だというのに1カット
そうそう、朱美さんに撮ってもらいたいわ、ホントに。
納得の写真になった試しがないです。

>ゴールド免許は夢のまた夢
私は今回はゴールドに返り咲きですのよ。おほほ。
講習、まだ里見浩太朗主演「破滅への道」の上映はあるのかしら…?(^_^;)

投稿: しろくま | 2010年5月20日 (木) 午前 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗カッコいい!! | トップページ | 伊礼パワー健在。。。。 »