« 実に癒されましたです。。。。。。 | トップページ | とにかくマジで美味しいのです。。。。 »

バッテリー上がっちゃった。。。。。

今朝、いつものように仕事に行こうと思ってエンジンかけたら、
エンジンかからず・・・・・
「あれっ?」
唖然。
呆然。
愕然。
数秒途方にくれながら、しばし考え、とにかく、仕事仲間に速攻メール。
バッテリー上がっちゃって、空回りするエンジン音は、いつしか鈍い音になり始め、
微動だにしない車は、あまりに悲しすぎであります。
まっ!!今までこんな事は多々ありましたが、
仕事前つうのは初めてでありまして、ちょっと焦りましたです。
ふと見上げると車内ミラーつきっぱなしだった感あり、、、、トホホ
バッテリーの消耗かなり予想がつきます。
さて、自分ではメカ音痴なのでどうにもならず、
JAFを呼ぶか、どうしようか?迷いましたが、
こういう時こそ、あの彼を....
お助けマントヨタの吉岡くんにヘルプコール。
いったい今回で何回目か?
忙しい最中だというのに、またまた「ちょっと待っててくださいね」と、
仕事終え、我が駐車場に駆けつけてくれました。


100326_122001


「以前もありましたよね。。。僕これで何回目ですかね?」笑う吉岡くん。
すばやく処理し、とにかく、トヨタに戻り、
「バッテリーチェックしましょう」となりました。
言われるがまま従いトヨタへ。
「だってさ、この前変えたばかりだっていうのに、
又バッテリー交換しなきゃいけないの?なんでなんで、、、?おかしいじゃん」
そういう私に吉岡くんは半ば呆れ顔で
「あのですね、普通にお使いいただいてたらなんの問題は、ないんですよ。。。」
そう言って要交換と診断された
バッテリーチェックの紙を、これ見よがしに見せてくれました。

100326_124501


「消耗度見て下さいよ、、これじゃ駄目です。」
完敗な私。
ライトつけっぱなしじゃ仕方ないのです。
自分に反省いたしました。


僕にも肖像権がありますと言ってたけど撮ってしまいました、、、吉岡くん。

100326_125201


てなわけで、新しくバッテリー交換し、
吉岡くんにまたまたいっぱい感謝いたしまして
「新車にしましょうね、今度の車検でね。。。」と再三訴えられ
しまいに、お土産までいただきまして、無事に発車したのでございます。


お土産、、、何故か知らぬがキッチン系。


100326_130801

撮影で大迷惑をかけたWちゃん。
最近の私の体調不良を知ってか「車もお疲れね」と優しい心遣い。
Fさんも「気にしないで、、、大丈夫よ」
皆様温かい対応で涙な私、感謝の嵐でありました。

「ホントいい加減、無人車なのにライトつけっぱなしにすんなよ、、、」、
言ってやりました。。。自分に。
反省であります。

|

« 実に癒されましたです。。。。。。 | トップページ | とにかくマジで美味しいのです。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車を買うときは是非,ご紹介させていただきますよ〜〜〜
シロクマさん、バイクの次は四輪でGOです!!

投稿: ヨシハラ | 2010年3月31日 (水) 午後 10時54分

この方が朱美さんが大好きな吉岡くんですね!
なんとも人のよさそうな…。
私がクルマ買うときはよろしくお願いしますとお伝え下さい。
…まだまだバイクを卒業できそうにないけど(^_^;)

投稿: しろくま | 2010年3月29日 (月) 午前 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実に癒されましたです。。。。。。 | トップページ | とにかくマジで美味しいのです。。。。 »