« この一滴 | トップページ | バレンタインデー »

備えましょう・・・・


明日、雪が降るみたいで・・・・
関東もけっこう積もるみたいで・・・・
東京からかなり北に行かなければいけなくて・・・・
今日、帰り道、天候情報聞きながら、
これはヤバい!ヤバい!と焦りはじめ、、、
四駆だけど、タイヤはスタッドレスじゃないし、、、、
(昔、「四駆だから大丈夫だも〜〜ん」なんてのんきに雪道走ってたら
対向車線にはみ出してた事あり。)
かなりヤバい事も経験しましたので、雪道はあれ以来怖いのであります。
チェーンもない、まずいまずい!
という事で、車関係何かの際の私のお助けマン、早速トヨタの吉岡くんにヘルプコール。
接客中、忙しい最中、それも閉店間際だというのに
私のいつもの切羽詰まった緊急我がままヘルプにも「ちょっと交渉します」と心強い返事。
いろいろ大変な時期なのに、タイヤと作業するお兄さんたちを迅速に手配し
こんな時間で超緊急なのに4本のスタッドレスタイヤを八王子から調達し
素早い動きで全てを円滑に采配してくれた吉岡くん。
そして作業のお兄さん達、素早く4本のタイヤ付け替えてくれました。
ピカピカであります。
大感謝です。
車内もキレイになっていてタイヤもスタッドレスで新品になって雪道だって怖くない。。。。
帰り際「ホント気をつけてくださいね」
吉岡くんにイベントで配ったというポテトチップスをいただいて
いつも緊急で来る私に
「ふつう、みんな備えてますからね、備えましょうね、日頃から・・・」
多少呆れ気味の苦笑いで言われ、私もさすがに反省しつつ
吸い付くようなスタッドレスの走り具合味わいながら
明日に備えた私なのでありました?


ポテトチップス貰ってどうする??(すぐ食べたけど....)

100211_211701

|

« この一滴 | トップページ | バレンタインデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この一滴 | トップページ | バレンタインデー »