« バレンタインデー | トップページ | 我関せず・・・・・・ »

逆光

今日は、「大きなポケット」編集部会議室にて影の撮影。
絵本のお仕事であります。
作家さん手作りのお人形をモデルにいろんな影を作りながら
様々なシチュエーションと光の当て具合で面白い影を撮影するという、、、、
手前に影が来るように撮影しようとすると必然的に逆光。
影メインなので逆光も当たり前でありまして、
カメラマン的にはあり得ない撮影状況にかなり戸惑いもしましたが
編集Mさん、作家のKさん、デザイナーのTさんに助けてもらい
「ですよね〜〜影の撮影なんて無いですよね〜〜」と言われながら
午前中から夕方までみんなで「あぁでもない、こうでもない」と
非常に楽しく撮影して参りました。
発見する事多々あり、刺激的でスゴく楽しい撮影でありました。。。

Mさん、Kさん、Tさん、一生懸命試行錯誤中、、、
そんな状況を撮影してる超能天気な私。


_dsc0204

|

« バレンタインデー | トップページ | 我関せず・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 我関せず・・・・・・ »