2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 期待のホープ | トップページ | 何げないけどスゴい事.... »

2010年2月 3日 (水)

雪景色なのに真夏の服

今日はシーズンごとにやってくる 楽しいお仕事、牧瀬里穂さんの撮影でした。
里穂さんのオリジナルデザインブランド『Sucre』{シュクレ}
Sucre
2010年、春夏新作を里穂さん自らモデルになっての撮影でありました。
今回も都内のひろ〜〜いハウススタジオにて、屋根には雪が積もっておりました。
昨夜からの雪で私は大遅刻。30分で到着のはずが1時間以上もかかってしまいました。。。
「皆、遅れてるから大丈夫ですよ〜〜」と
里穂さんマネージャーKさんに言ってもらったものの、結局、最後に到着の私。
「遅れてすみませ〜〜〜ん。。。事故渋滞でした」
そう言うと、すかさずアートディレクターのHさん
「ホント〜〜?(にやり)」思いっきり笑顔で疑われ
これがHさん、お約束いつもの反応でありまして
Sucreスタッフチーム和気あいあいな所以なのであります。
さて外は雪景色。
昼からは、晴れてハウススタジオの屋根からドスンドスンと雪が落ちる音を聞きながら、
スタジオ内は天井高く、だだっ広くストーブ4台稼働中。
里穂さんは春夏新作着替えての撮影と言う事で半袖の超薄着。
季節感、皆無な状況でしたが、
いつもの如く里穂さんの明るさと南国な底抜けの笑顔、
そしてみんなに対してのやわらかい気遣いとで現場は笑い声たえず。。。
スタッフ一同、気心知れてホントに明るい現場でありました。
そんな楽しい雰囲気の中、突如私の愛用カメラが絶不調....というか末期症状。
先日退院して完治したはずのカメラが誤作動の嵐で超荒れ模様。
かなりヤバい状態で嫌な汗かきまくり、撮影も途中中断。。。。
アシスタントHくんと何度もトライしたにもかかわらず、治らず。
サブカメラを使っても又、雰囲気変わってしまって使えず。
とにかく、久しぶりに動揺しないふりして内心パニックでありました。
しかし、里穂さん、はじめスタッフさん皆様、気長に待っていただき、
Hさんには「よっぴーー大丈夫ぅ?」心配されながらも
とりあえず、応急処置しながら懸命に撮影いたしました。
お昼は皆で釜飯をたらふくいただきまして
マイケル聞きながら、ワイワイガヤガヤのランチタイム。
ちょっと時間オーバーしてしまいましたが、
里穂さんに助けられSucreスタッフの皆様に支えられ
今回の撮影も無事に終わり、また忘れられない1日になりました。


ストーブガンガンなのに春夏の撮影です。。。

_dsc0023


_dsc0031


外は、雪。。。


_dsc0027

さて、撮影後は銀座のNikonに直行。
私のカメラ、かなりの重症のようで
Nikonの方々原因究明に必死でありました。
いまだ原因不明、、、、かなりブルーな私であります。

« 期待のホープ | トップページ | 何げないけどスゴい事.... »

コメント

しろくまさん
お元気ですか?
カメラは、また長期入院です。
Nikonの人もほとほと困ってました。
もう参りますよ〜〜〜

さて釜飯は、どこのかわからないですけど
スタジオ御用達の、
ダシ汁かけて食べたりする釜飯で〜〜す。

おつかれさま〜
商売道具の不調はつらいね。
デジタルだと、原因も複雑なんだろうねぇ…orz

ところで、釜飯は釜寅ですか?(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待のホープ | トップページ | 何げないけどスゴい事.... »