« 老若男女 | トップページ | デートリッヒ »

今日は日中、爽快なお天気でありましたので、お昼頃から影の撮影をしてまいりました。
お仕事でございます。。。
青空見上げ気持ちもすこぶる良いのでありますが、
なんせ影の撮影なので視点は常に地面であります。
カメラ片手に陽の当たる方に行くのでありますが、ひたすら地面を見つめて撮影です。
視線を下方に、必死で撮影してる私を、
通行人の方々は疑問符いっぱい飛び散らしながら過ぎ去っていきました。
「みてんじゃね〜〜」と内心思いながら、ある意味、非日常な視点も必要だと思いました。
この撮影、実は絵本の仕事なのでありますが、また形になったらお知らせしたいと思います。
というわけで、私的にはどちらかと言うと、影より青空な女。
撮影後、爽快な青空を撮影して参りました。


青空


_dsc4508


そして影


_dsc4460


_dsc4513

その後、納品と打ち合わせのため、
Wちゃんオフィスに行きまして久々にお喋りしてきました。
年末、お互いあまりに忙しく今日までゆっくり話す時間がなかったので
ポールのパンを手土産に行って参りました。
忙しいのに1時間半以上のトーキング。
渡したパンを私も一緒になって食べながら充実な時間でありました。
さてその後は、新年会です。
ワニブックス編集のAさんと広報Iさんとコラーゲン入りの火鍋です。
宴終了間際にはAさん、ダーリンも合流してかなり盛り上がっておりました。
よくよくあるパターンですが、お店の人に「閉店だからそろそろ帰れ」みたいな、、、
やんわりとした圧力感じながらも、しばらくは負けずに喋りたおし、
こちらも笑い絶えない楽しいひと時でありました。
写メ忘れるほど食べて笑って、写メ撮ろうと思った時には、鍋の具、底ついてました。
つくづく思うに、仕事仲間でもあるみんなと、
こうして楽しく充実な時間が過ごせると言うのは、私にとって本当の財産だと、
2010年明けて、改めて痛感いたしました。心から感謝です。


|

« 老若男女 | トップページ | デートリッヒ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事