« 海渡る。。。。 | トップページ | シトラス »

鶏好き。。。。

今日は調布へ。
調布の焼き鳥屋さんに行きました
焼き鳥を食べに行ったのではなくて、取材撮影であります。
ご飯食べに行くと、連れの友人によく言われます。
「ホント鶏好きだねぇ....」(←いけないのか?鶏好きで?!)
でも飛んでる鳥は苦手です。
元来肉食女。
牛だって、
豚だって、
羊だって、
鴨だって、
みんな食べるけど、鶏はかなり好きです。
世界で1日に何億羽の鶏さん達が、人間に食されるために命を落としているのか?
・・・・なんて食べてる時は、全く考えてないけど
たぶん途方にくれる数なんだと思ったりします。
以前、ホエー豚の取材で生後数週間の可愛い子豚ちゃんから
若き溌剌な豚ちゃん、そして「そろそろ出荷です」という豚さんの取材をして
夜食は豪勢なホエー豚ディナー。
けっこう考えてしまったのを思い出します。
こういう話は簡単にしてはいけませんですね、、、失礼いたしました。
さて、今日は焼き鳥屋さんにて店長さんの取材撮影。
店長、私よりかなり若い坊主頭のお兄さんでしたが硬派な店長でした。
今日はインタビューカットだけで良かったのでありますが
ちょっと暖簾前で撮りたくなっちゃった私。
再度お願いしてキメて貰いました。
硬派な店長、撮影後「かっこいいのにして下さいね」と照れながら言ってました。
カッコよく撮れました、大丈夫であります。
さて、わたくし昨日の疲れがとれず今日は朝から「だり〜っ」て感じだったので
撮影前、普段はあまり飲まない栄養ドリンク飲んでた私ですが、
知らぬ間に元気になっておりました。
相変わらず、単純です。


_dsc6727


|

« 海渡る。。。。 | トップページ | シトラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事