« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

ぐっさん

ぐっさん・・・・山口智充さんです。
今日、ぐっさんの独演会に行ってきました。
いつも仕事でお世話になっている生活園芸家の原由紀子先生に誘われ、
「読売ロマンの旅」取材で一緒に旅してきたOちゃんと3人で行って参りました。
ぐっさん、、、テレビで見ていても、
あの話術とかモノマネとか歌とか、本当に多才なぐっさん。
ぐっさんが毎月定期的に「月極報告会」という独演会をしているなんて
全く知らなかったのですが
『面白くないはずがないっ!』と思った通り本当に笑いましたです。
300人ほどキャパのホールで席は自由、ぐっさんはマイク無しで最近の出来事を
休む事無く、おもしろ可笑しく、とにかく身振り手振り、笑わせてくれました。
客席とぐっさんとの一体感は、程よくアットホームで、終盤はギターを片手に歌の披露。
今日は特別ゲストに俳優の山本耕史さんも参加され
それはそれは豪華な独演会でありました。
話術だけで2時間以上、心から笑わせてくれた ぐっさんの独演会「月極報告会」
とにかく久しぶりに笑いました。
「また行きたい」そう思わせてくれた ぐっさん、、、最高でした。

090226_210601


| | コメント (2)

生キャラメル

昨日24日は、宝塚花組のスター壮一帆さんを撮影。
TVナビ編集部、長年のお付きあい、我々自称?ゴールデンコンビ
Fさんと久しぶりの取材でありました。
壮さんは、私はたぶん今回で3回目くらいなんですが
毎回感じる事は気さくでサバサバ、とても気持ちの良い方であるということです。
今回は取材前に「どちらかお好きな角度とかありますか?」と質問すると
ちょっと考えて「どちらでも(*^-^)」
笑顔で回答いただきまして、ライトセッティング。
Fさんの取材も快調に進み、いつもの様に撮影前には読者プレゼント用にと
ポラロイド写真を数枚、そしてメインカット撮影。
いろいろポージングしていただき、「あぁだこうだ」と言う私に、
とても気持ち良く対応して下さり、本当にスカッと爽快な方であります。
ポラロイド写真に写っている壮さんがあまりに小さく撮れていて
「壮さんの顔が小さ過ぎるからだっ」と広報KさんとFさん。
いやいや私がもう少し寄って撮影すれば良かったのですが、
実際「壮さんのお顔は小さい」と言う事で再度ポラロイド切りなおし
ポラロイドカットのポージングが又カッコ良かったので
「ごめんなさい、壮さん、もう一回本番カットも撮らせて」となりまして
そんな注文にも全く嫌な顔せず「ハイハイ」と気さくに対応していただき再度撮影。
ホントに有難いことで撮影中も和やかで非常に楽しかったです。
撮影後は深々と「ありがとうございました」を我々に言われ
その帰る後ろ姿に、良い舞台で手応えを感じてる壮さんを実感した私です。
さてそのあとはFさんと久しぶりにゆっくりランチタイム、
久々に楽しい時間を過ごしました。

というわけで・・・・・全く脈絡ありませんが
やっと花畑牧場の生キャラメルをGETいたしました。。。
「すぐとける」・・・・納得。
手作り感伝わるおいしい生キャラメルでありまして
私の友人は、花畑牧場生キャラメルレシピを片手に
「自分で作ってみるっ」と意気込んでおりました。

P1050086

| | コメント (4)

寒桜

桜が咲いてました。寒桜です。
基本、寒い季節より暑い季節が好きな私です。
誕生月が4月なので春の桜が好きです・・・・・といっても
年をとったのかもしれませんが、
桜が咲き始めるとやっぱり気分が浮かれてしまいます。
日本人だと実感するこの頃。。。。
まだまだ寒いのに美しく咲いていた桜を見ながらお手軽カメラで撮影した1枚。
ぽかぽか陽気に満開に咲く桜も好きだけど
2月の寒い時期に咲いていたこの桜は、芯が強くてすごく繊細な感じがしました。
この桜に群がって写真を撮っていた人々、数知れず。。。。
桜って、やっぱりすごい、、、

P1050055_2

| | コメント (4)

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »