« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

あけましておめでとうございます。。。。

新年あけましておめでとうございます。。。
昨年は、ホント、最高の年でありました。
今年も良い年になりますようにと、願いつつ。。。。
っていうか、基本能天気な性格で、かなりの前向き思考な人間なので
悪い事も良かれと、、、、
凹む事も人生の肥やしじゃ、、、、と
これ以上悪い事は起こるまいと、、、
そんな解釈しかできないので前を向いて歩くしかないのです。
というわけで、

今年も何卒よろしくおねがいいたします。


この虎さんの様に挑戦的な感じで行きますか???

_dsc5198

| | コメント (0)

思いっきり風邪っぴき。。。

昨日の28日、朝起きたら思いっきり鼻声になっていて、かなりの風邪症状。
連日の撮影で 支障が無いように こんな人間でも気持ちだけでも頑張っていたのですが
とりあえず一段落し、さすがに昨日で一本糸が切れてしまいました。
しかし、そんな事言ってらんなくて年内に納品しなきゃと思ってた
あがりを各事務所に納品したり、挨拶したり、
そして愛車のメカチェック、エンジン関係再修理に出かけたりしました。
トヨタでは、いつものごとく担当の吉岡くんと談笑タイム。
だらけまくってる一本切れた私を見て
「大丈夫すか?なんか糸が切れちゃったみたいすよ」
吉岡くんに心配されながら
「切れました、、、糸が、、、、」と鼻声丸出しで訴え、
そんな事を言いながらもしっかり来年のカレンダーいただいて
夜からやっと年賀状を書き始め、TV見ながら書いてたから終わるはずもなく、、、、
今日も夜からお世話になったWちゃんや朝澄けいちゃんやNちゃんとみんなで忘年会で
「機嫌悪〜〜〜い」とさんざん皆に言われながら
「全然機嫌悪くありませんから」と誰よりも食べていた私。
0時をまわる頃にノリノリになってきて「時間足りね〜〜〜」と皆で言い合いながら
「また新年会ね〜〜」妙なテンション、変なアドレンリンで帰宅いたしました。
そんなこんなであっと言う間に今年も終わってしまうのであります。

学習しようよ、、、わたし。

|

瀬奈さん、ご卒業おめでとうございます。

昨日、最後まで男役を全うされた 月組主演男役 瀬奈じゅんさんが無事にご卒業。
天候にも恵まれ、素晴らしき良い1日でありました。

さて、私ごとですが 思えば1996年の3月、取材撮影のため本拠地宝塚におりました。
バウホールでは愛華みれさん主演の『ハリケーン』公演中。
急な撮影で来ていたため『ハリケーン』を観劇したいけど完売で席が無く
劇団の方のご好意で確か監督室からの観劇となりました。
その小さな小窓から、今でも仲良し編集Fさんと顔をくっ付けながら必死で見ていた私。
そんな中、名前も知らないけど とにかく気になる人がいて、
その人が出てくるたび、Fさんにしつこく
「あの人誰?」
「あの人名前なんて言うの?」
「誰?誰?」と公演中5回は聞いてたのが
まぎれも無く、瀬奈じゅんさんだったのであります。
とにかくキラキラと輝いてみえました。
「ザッツレビュー」で初取材、撮影。
その後も幾度となく撮影をさせていただきました。
あの頃 私達は、瀬奈さんのことを(本当に失礼な話だと思うのですが、、、、)
「瀬奈くん、瀬奈くん」と呼んでいて
瀬奈さんと劇団などでばったり会ったりすると
「瀬奈く〜〜〜〜〜〜ん」と迷惑省みず、声をかけちゃったりして、
でも瀬奈さんはいつも、満面の笑みで手を振ってくれたのでありました。
だから、いまでも私達、昔から瀬奈さんを知るマスコミチームは
瀬奈さんの事を「瀬奈くん」と呼んでしまっているのです。
さてあれから10年以上の年月を経て
瀬奈さんは、宝塚を背負ってしまうほどの大スターになりました。
自分の意志で、自分の足で、しっかりと前だけを見て歩いてきて、
たぶんいろいろな道を通って来られたのだと思います。
辛い事も、悲しい事も、楽しい事も、嬉しい事も
全て男役瀬奈じゅんとしての糧になってた気がします。
私達にたくさんの夢と、数えきれないほどの希望と、
大きな勇気をいっぱい届けてくれました。
『瀬奈くん』とは軽く呼べなくなっちゃうほど立派になられました。
でも 会えばいつもの瀬奈さんで、昔から何にも変わってなくて
変わった事と言えば、「かっこ良くなり過ぎ・・・・」
そんな事を言うと、またいつもの笑顔でかわされてしまうのでありますが、
瀬奈さんは最後まで本当に素敵な男役 瀬奈じゅんでありました。
舞台の上では、120%かっこ良くて男前。
普段は本当に品のある女性で、それでいて無防備になるとすっごくシャイ。
でもレンズの前で向き合い対峙してみると
いつも瀬奈さんは、ストレートにぶつかってきてくれる人で
本当に純粋な心を持ってる人だと、いつも感じていました。
いろいろ書き始めると止まらないのでこの辺で。。。。
昨夜の会見では、そのFさんの質問に爆笑されてた瀬奈さん。
最高の笑顔、撮らせていただきました。
会見もすごく和やかで、おおきな仕事を終えた充実感と幸せ感溢れる、
本当に良い記者会見でした。
パレードではファンの方々へ「ありがとうございました」と
みんなに伝わるように大きな声でご挨拶されてる袴姿の瀬奈さんを見ながら
その1字1句が心のこもった、瀬奈さんの想いが伝わる言葉だと実感。
最後の最後まで瀬奈さんらしく、
袴の後ろ姿も「メチャメチャ颯爽としていてかっこいい〜〜」と思いながら
わたくし、心の中で、願っておりました。
「瀬奈くん、18年間、ほんとうにお疲れさまでした。
これからの新しい人生に幸多かれ!!」

ご卒業、本当におめでとうございます!!!


| | コメント (6)

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »