« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

X'マス

すでに昨日になってしまいましたが25日は、
岡田浩輝さんX'マススペシャルライブの撮影に行って参りました。
以前、イベントで岡田浩輝さんの歌声と風貌とあの笑顔に
ちょっとやられちゃってたんですが、、、、
(同じ様な状況のスタッフ、他にもたくさんおりましたが。。。)
今日もホントに素敵でした。
少しお話しさせていただいた事もあるんですが
本当に物腰柔らかくて、感じ良い方なのです。
あの、何とも言えない声も魅力です、そしてナイスガイ。
歌う姿も、歌声も、あの優しげな眼差しもファンの方々はたまらんでしょうね〜〜
ファンの方々、岡田さんが目の前を歩かれ歌われる姿を見て泣いてる方、印象的でした。
わかりますよ〜〜わかります。
私も撮影していて納得でした。
岡田浩輝さん、ホントに素敵な俳優さんです。
さて昨日のX'マスイブですが、イブらしく?心踊る撮影をしておりまして、
激写&連写の嵐でした。
今年のX'マスは、24日も25日も仕事三昧でしたけど
(今朝、車に乗ってエンジンかけたらカーナビのお姉さんにいきなり
『メリークリスマス、おはようございます!!』と言われたときは
けっこう悲しかったわけですが、、、、)
私にとっては、充実なX'マスだったと、←(大人な発言)思っております。

しかし、たまりにたまってるデータ作業は、一体どうするんだろ????


_dsc2206


|

コウケンテツさん

今日23日は、料理研究家 コウケンテツさんのオフィスにて
レシピ30品撮影して参りました。
テレビでは何度も拝見しておりましたが、私、本日初めてお会いしまして
コウケンテツさん、、、、、、ホントに素敵な方でした。
穏やかでやさしくてナイスガイ。
今日は、朝から30品目の料理をアシスタントさんもいらっしゃいましたが
全部ご自分で手際よく料理され、
何より撮影させていただいたお料理が全て本当に美味しかったのであります。
普通に美味しいだけではなく一味も二味も格段に差がある家庭的な美味しさで
思わず「レシピ本買って帰ろう」と
自分が作っても同じ味にはならないと思うけど
すっかり魅了された私でありました。
さて、撮影カット毎に毎回コウケンテツさんに
写真チェックをしていただいたのですが
余計な事はおっしゃらず、
フライパン片手に料理しながらも
「いいですね」
「大丈夫ですよ」
ジャッジも迅速でスマート。
撮影の方は、すっかり任せていただき、ホントに気持ちよく仕事させていただきました。
そんな中、今日撮影したデータの他に、
以前撮影した 華やかなる衣装を着たあるスターの画像があって
勢い余って見えちゃって、
コウケンテツさん、その画像見ながら、ニコニコ微笑みながら
「ちなみにこの方は?」質問されてしまった私。
フルネームで「○○さんです。。。」
答えた自分に爆笑しながら、横でみていたアシストのHくんも苦笑。
「ちなみにこの方は?」なんて、物腰優しく言われ
コウケンテツさん、またまた魅了されてしまいました。
お料理メチャメチャ美味しくて、心もお腹も大満足でありました。

| | コメント (1)

絵本朗読会

今日は、コンラッド東京で行われた『CONRAD クリスマス絵本朗読会』の撮影。
親子で楽しく、クリスマス絵本の朗読や
クリスマスメドレーなども聞けちゃう楽しいイベント。
なんたって読み手がすごい、エンターテナーな人たちで
昨日ライブでも大活躍の伊礼彼方さん、洸平くん、初田悦子さん、
そして白石準也くんと朝澄けいさんという二人が加わり大盛り上がりでした。
この面々が赤ちゃん、小さな子供から大きな子供?をの目の前にして
絵本朗読大熱演してくれるわけですから、そりゃ、楽しいわけです。
感情豊かにオーバーリアクションで大熱演の皆様、
大人の私達もかなり楽しみましたです。
伊礼くん、洸平くん、初田さん、白石くん、そして朝澄さん(かよちゃん)も
子供と戯れ皆無邪気な顔して歌って朗読して走りまわってました、、、、
コンラッド東京28階で・・・・・・・
伊礼くん、子供達に「いれいかたな」と言われたり
小さな女の子には「結婚して」と告白されたり大人気。
洸平くんも白石くんも初田さんもかよちゃんも、
大きな大人達が童心にかえってホントにみんな楽しそうでした。。。。

わたくし的には、クリスマスなんて味わってらんない感じですが
ここのところ、ディナーショー撮影やライブなどでクリスマスソングを
たくさん聞けて幸せでございます。。。


コンラッドのクマ、いただいちゃいました。

091222_233501

|

妙な元気

今日は、お昼からディナーショーのリハーサル撮影。
夜はコンラッド東京でのスペシャルクリスマスライブの撮影。
このライブには、伊礼彼方さん、洸平くん、初田悦子さんの3人が
コンラッド東京28階のバーラウンジでクリスマスカバー曲を歌うスペシャルなライブです。
いつも熱いエネルギーほとばしってる伊礼くんも、
爽やか好青年洸平くんも、そして関西出身歌姫 初田さんとの息もピッタリで
本当に素敵な楽しいライブでした。
さて、本日もそうですが、、、、、
ここのところ、膨大なカット数を撮影していてか、すでに右腕固まってます。
腕の筋力人並み外れた数値の私も体力が限界にきています。
しかし、今日もそうですがライブスタッフのみんな、
プロデューサーWちゃんも疲労度極限の顔して目真っ赤でしたが、
ここからが本領発揮の私達でありまして
妙に変な元気出ちゃって多少おかしくなりつつも、
耐え抜く強靭な女達なのであります。
私も毎回の撮影カット数が尋常じゃなく、
カメラとパソコンがうまく連動しなくなったりしております。
音をあげておりますよ、、、機材も。
作業は、全く追いつかずデータはたまる一方です。
そんな大変な時なのに
私はかなりの夜型人間で12時過ぎてから、目がらんらんとしてきまして
仕事そっちのけで、自分が撮影した大好きな写真を
いろいろレイアウトしたりするのが唯一の楽しい時間。
「遊んでないで仕事しろ!!」って思いながら
「でも大好きなDSのゲームがそろそろ発売になるけど買わずに我慢するから偉いんだ」と
自分を褒めながら、
なんだかホントよくわかりませんが......
まだまだ続く年末商戦頑張ります。。。

コンラッドからの東京タワー


_dsc9529


|

Pre'25

Pre'25 バンサンカンと銘打っての
真琴つばささんとNORU(稔幸さん)のディナーショー、
本日大盛況のうちに終了いたしました。
ご覧になった方、そうでない方、多々いらしゃるとおもいますが、
ショーの内容は、いろいろなところで詳しく書かれると思うので
割愛させていただきますが、
後方で撮影しておりまして、私、ホントに楽しんでおりました。
笑ったり、じーんと感動したり、圧倒されたり....
キャラクターが全く違うお二人が、宝塚を退団されて10年弱。
それぞれの道をしっかり歩かれていて、
真琴さんはエンターテイナーな女優として、
稔さんはご結婚され、お子さんもいて、
そんな二人が同期生だから、
同時期にトップスターとして一時代を築いたお二人だからこそ成し得た
今回のディナーショーなんだなと思いました。
退団後、お二人とも着実にしっかりとそれぞれの道を進まれて
現在ご自身達がとても幸せな道を歩んでるからなんだと痛感。
10年弱という時を経たからこそ、男役という姿にあえて固執する事も無く
自然に女性としてかっこ良く
それがかえってお二人の味になっておりました。
この年月があったからこその今回のディナーショー、
そう言っても過言ではないと思いました。
「平坦な道ではなかった」と歌の歌詞にもありましたが、
誰でもが出きる事ではない、選ばれて、
そして極めた人だからこそ出きる事なんだと、
ファンの方達の溢れる様な笑顔と、あたたかくて熱烈な拍手を聞きながら実感しました。
今日は昼、夜の部、真琴さん、稔さんの後輩タカラジェンヌも大勢来ていて
そんな中で同期生で同じ時代を築いた愛華みれさんのお二人を見つめる
穏やかで優しげな笑顔が印象的でした。
舞台上から真琴さん、稔さんにかなりいじられてましたが。。。
4人揃っての30周年が楽しみであります。。。。
映像で回顧できる写真もすごく良くて、これでもまたファンの方、感動されてました。
写真って、ほんと素晴らしいアイテムです。
ということで、
人を喜ばせる才能、持って生まれた美貌、運と努力、そしていろいろと。。。。
本当にスゴい事です。
「100億積まれても私にはできん!!」当たり前ですが、あらためて実感しました。

_d2x0349


_d2x0351


|

長い1日でした。。。。

本日は、明日というか今日20日に開催される
真琴つばささんと稔幸さんディナーショーのリハーサル撮影に行って参りました。
本番前なので詳しくは、書けませんが、、、、、、
感動いたしました . 私、ホントに……
すでに舞台上で念入りに打ち合わせされていて、その真っ只中に伺った私。
舞台上の真琴さん、稔さんは、真剣に打ち合わせされておりました。
カメラ片手に準備整えていた私、リハーサル開始直前、少々薄暗い会場内で
私に気づかれた真琴さんは、片手で『よっ!』
突然の『よっ!』に驚きつつも体温上がり私も会釈。
これがいつもの真琴さんスタイルであります。
さて、稔さんもお久しぶりなのですが、気づいて下さり、
笑顔満面、手を振っていただきましてこれまたうれしい私。
「よろしくお願いします」とご挨拶しました。
真琴さんは、真琴さんらしく、、、
稔さんは、稔さんらしく、、、、
お二人、全くキャラ違うけど、ホントに心やさしいスターさんであります。
という事で、なにはともあれ、明日の本番が、とても楽しみです。
さて夜は、映画監督、行定勲さんの撮影をして参りました。
初対面、少々疎い世界に殺風景な会議室。
そしてわずかな時間と四重苦な現場ではありましたが、
そこは心やさしい編集kさんとスタッフさんと、
まっ!!わたくし年の功でなんとか切り抜け、
監督の風格ある出で立ち勝利で無事に撮影終了しました。
夜は友人と銀座でイタリアンを、久々豪勢にいただきまして満腹、大満足。
今日から年末までありがたい事に、二本立ての撮影が続きます。
すでに右腕カチコチですが、頑張りま〜〜す。

|

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »