« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

マイケル

今頃なんですが、、、、マイケル・ジャクソンです。
この私も世の流れに取りあえず乗りまして
遠い昔、マイケル来日時は、
東京ドーム、横浜スタジアムとコンサートにでかけておりました。
そんなこんななんですが、、、、
本日はミュージシャン、そしてマイケル通でお馴染みの
西寺郷太さんを撮影させていただきました。
撮影は夜からということで雨の週末金曜日、大渋滞でかなり焦りましたが
集合直前に到着、手早くセッティングいたしましてインタビュー前に2パターン撮影。
会議室の様なところで、ちょっと雰囲気を出しつつ
照れる西寺さんを目の前に「いい感じで〜〜す」
本当にそう思ったから、そう言いながらパシパシ撮影させていただきました。
さて撮影後、インタビューを横で聞かせていただきましたが
西寺さんの話されるマイケル話は実に面白かったです。
内心「へ〜〜〜〜〜、ふ〜〜〜〜〜ん」かなり興味津々で聞いておりました。
編集Kさんもかなりのマイケルフリークなのですが、
Kさんも知らないマイケル話だったそうで、ちょっと得した気分でありました。
やっぱりマイケルは、偉大なりです。。。。

|

おもうこと。


写真を撮るということが自分の仕事で、そんなこんなで15年以上。
あまりに早い年月でたまげますが、
写真を撮るという事がやっぱり好きで、
レンズを通して様々な事を感じ、いろいろな想いをめぐらしてきました。
「写真を撮ってきて良かった、、、」と つくづく思う今日この頃。
唐突ですが、なんだか今日は、こんな事を書いてみたい気になりました。
全てに感謝。

|

ジュノン・スーパーボーイ

今日は第20回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリ、
白石準也くんを撮影させていただきました。
19歳です!!若いです。
ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト がもう20回を超えてることにも驚くけど
とにかく19歳の白石くん、共通の話題なんてありません、この私、、、、
そんな状況なのに、外野の大人のさまざまな意見にも嫌な顔一つせず
いろいろポーズをとってくれて頑張ってくれました。
若いというだけでなく、白いシャツが似合う好青年でありました。
白石くんの今後の活躍、期待しております!!

さて、撮影後は月1会食仲間のtyphoonさんと急遽の食事。。
全く別地域にいたのにも関わらず即決即合流。。。。
「疲れてるから肉食べたい」そう言うtyphoonさんの意見尊重し(私は常に肉食だけど)
イベリコ豚のしゃぶしゃぶにいたしました。
コラーゲン入りのスープにイベリコ豚ちゃん、しゃぶしゃぶして食べまくりました。
相変わらず過激論者の私達「ここだけの話だからね...」
たっくさん、語り合って参りました。
さて、今日の私は食事前からかなり喉が渇いておりました。
お水を欲し、しゃぶしゃぶ中にも(少々辛めだったのもありますが・・・)
「お水くださ〜〜い」を数回要求。
見かねてtyphoonさんも「私の飲んでいいから」とお水を差し出し
飲み干してる、そんな私の姿をみてtyphoonさんの発した一言。
「わんちゃんみたいね、、わんちゃんだからしょうがないね。。。」
確かに。
今日の私は炎天下散歩中の犬同然かもしれん。
そう言って笑い合った私達。
本当に毒舌なtyphoonさん。
まっ、たいがい私もかなり毒舌だけど、犬に形容される私ってどうなの????

091207_221201


|

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »