« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

おとな

今日は、朝から中国茶の撮影。
台湾や香港で「お前はバイヤーか?」と友人に言われるほど、
いつも大量に中国茶を買い込んでくる私ですが、
この日本の渋谷で本当に良心的で確実なお茶屋さんを
今回取材撮影させていただきました。(華泰茶荘 渋谷店)
撮影はサクサク短時間で済みまして、撮影終了後は、
こちらのご主人の深い深いお茶のお話を様々な種類のお茶を入れていただきながら、
たぶん撮影の3倍以上の時間、、、じっくり伺って参りました。
いやぁ、実に面白かったし、すごい勉強にもなりました。
ということで、編集のSさんも私も、しっかりお茶を購入いたしました。


P1040887


美味しいと感じるお茶で、その日の体調がわかるそうです。。。

P1040886

さて夕方からは、今まで何度か撮影してきたお仕事でありまして
女子校生の夢を叶えるために私達大人がお手伝いをいたします。
またしても悪魔のような?酒豪編集者Sちゃんと、
清楚できれいな おねぇ様風ライターMさん、
そして純粋そのもののカメラマン吉原が集まれば
みかけ美しい企画を女子校生のために全身全霊を注いでる感じ・・・
といっちゃぁそんな感じ。
しかし、この大人達3人が集まるともう酸いも甘いも知り尽くし、腹黒さは天下一品で?
この間違った大人達が、楽しみながら、それなりにつくろいながら、
一生懸命頑張るわけですよ、女子校生のために。。。
あっ、真面目に仕事してるんですよ、そんな私達もね。。。
今日の女子校生は、元フジテレビアナウンサーの木佐彩子さんに憧れる平成生まれの女の子。
ドキドキわくわくしながら、木佐さんにたくさんのお話をうかがって、
本当に嬉しそうでした。
木佐さんはとても感じがよく、明るくて、やはり元アナウンサーだけに、
言葉がたくさん出てくる方でありました。
そんな二人の対談も和やかに、私の撮影もサクサクと快調に進み、
ギャラリーの皆さんの笑い声なんかもいい具合でありました。
とても雰囲気の良い中でこの私は、失礼ながら途中退散。。。。
現場集合は17時の今日の取材。
「どうしても18時には現場離れたいのです、、、行かねばならないところがあるのです」
そうSちゃんに伝えていた私、18時近くなるとSちゃん、おもむろにやってきて
すごい視線を向けながら「いいですよ〜〜18時ですよ、、、大丈夫ですか?」
まったく心の無い?言葉を発しながら、気を使いながら、
私に退散を促し笑顔で睨んでおりました。
わたし、アシスタントちゃんに
「機材片付けて、全部車の中に入れといてね、先に私は行きます。ほんとごめん。。。」
そういって無事に退散いたしました。

大人って、ほんとに恐ろしいのです。

| | コメント (0)

大物対談

今日は、午後から大物対談の撮影。
詳しくは、ちょっと書けないのですが、お二人ともこの世界ではかなりBIGなお二人。
とても興味津々な撮影となりました。
都内のあるスタジオで、シチュエーションもかっこ良く、シャープな感じに。
↑どんな感じだよannoy
撮影後、アシスタントちゃんも「かっこ良かったです!!」と言うほど
なんだかお二人、きまっておりました。。。。。
「何か書いてんのか、これじゃわかんない!!!!」ですよね、すみません。。
いずれ、何かの機会に書けたら書きます・・・・・ホント感じ悪っ!!annoy
という、きょうの撮影でありました。
思うところ、多々あり、勉強する事、ひしひし、、、感動する事、膨大
最後まで、意味不明ですみません。
とにかく、私にとって忘れられない撮影となりました。


| | コメント (0)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »