« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

瀬奈さんラスト公演の初日

今日は、東京宝塚劇場において月組 瀬奈じゅんさん退団公演の初日。
あっ!という間に来ちゃったこの日、
公開舞台稽古と囲み会見に行ってきました。
サヨナラ公演という事で・・・・・・・
瀬奈じゅんさんという事で・・・・・・
感慨も深く、報道陣も何だか通常より多いぞ〜っ・・・
てな感じで始まりましたです。
わたくし、長い年月カメラマン業をやっとりますが、
いろいろ多岐に渡り広〜〜く浅〜〜〜く撮影して参りましたが、
もうね、『瀬奈さん最後の男役姿』と思うとですね
正直死ぬほどシャッター切ってました。
自分の集中力に惚れました←アホか?!
撮影終わってみて、
右腕石膏状態。
左目充血。
取材後一緒にランチしたWちゃんに
(お互いの疲れきった顔なんて熟知している仲なのに)
まじまじと「疲れてるね」
そう言われるほど腑抜け女でした私。
まっ!爽快な脱力であります。
囲み会見では、Wちゃん、私が機材片付けてる間に、撮影場所を確保していてくれて
もう何も語らずでもナイスな連携プレー。感謝です。
そのおかげで、瀬奈さん目の前で撮影させていただきました。
今日の瀬奈さん、いつにも増して澄んだ瞳でした。
さて瀬奈さん、記者の方の質問に笑顔で答え、
最後に深々と心ある挨拶をされ、報道陣からの拍手の中、
ちょっと、はにかみながら会見場を去る瀬奈さんのシャイな横顔を見ながら
12月27日、退団されるその日まで、ラストステージ
しかと、この目で・・・
そして心のシャッターを切り続けたいと思いました。

|

また、ひとつ。。。

今日は、私にとって新しい扉 開かれまして、アニメの世界の方を撮影させていただきました。
監督さんでございます。とても素敵な方でした。。。。
さて撮影は収録の合間の短い時間、殺風景な会議室、
なかなか不利な状況ではありましたが、アニメも知識豊富な編集Hさんに助けられ、
内心、撮影直前まで固まらずsweat02
けっこう当たって砕けろ感100%だったのですが
ホントここが写真の面白さで、シャッター切った瞬間、監督さん目の前にしたら、
なんか、うまい具合に全てが噛み合って、結果オーライとなりました。
このどうにも説明がつかない不思議な感覚が面白いのですね、写真って!!
とにかく、新しい世界の方を撮影させていただきまして、又一つお勉強いたしました。

|

『文・堺雅人』

今日も朝からシニアなお姉様方を撮影して参りました。
天気もよかったので屋外で、それなりにシチュエーションを変えながら、、、
本日もニコニコ笑顔、ハッピースマイルいただいて気持ち良いお仕事でありました。

さて、話は変わるのですが、現在絶賛発売中 産經新聞社発行
書籍 堺雅人さんの『文・堺雅人』が大好評であります。(すでに7刷めとか、、、)
こちらは、月刊TVナビで堺さんが連載していたエッセー(50回)をまとめ、
加筆したものなのですが、俳優である堺さんの文章力は脱帽で読みごたえ抜群。
とにかくお勧めであります。。。。
私は連載の本当に後半の後半の数回、撮影でご一緒したことがあり、
堺さんの人間としての魅力にジワジワと引き込まれてしまった一人でして
またこうして書籍になった本を手にして読んでいると、
堺さんの書く文章は、やっぱり本当に深くて面白いと痛感し、
「天は二物を与えるもんなんだなぁ」と思ってしまうのであります。
編集担当Mちゃんの頑張りも目の当たりにしていたし、
スタッフの皆さんが堺さんを中心にスゴく良いチームになっていて、
本当に少々だけど私も関わらせていただき、普通に嬉しさ溢れる自分なのであります。

091125_174701

| | コメント (1)

ちょっと嬉しい。。。。

今日は日中、ずぅ~~っとデスクワークしてて
利き目の左目が言う事聞かなくなりました。
仕事もだいぶ目処がつき?(というか無理矢理 目処つかせ)
夜はまたまたプレ忘年会です。
今夜はお世話になってる広報IちゃんとWちゃんと皆が大好きな串揚げ屋さんに行って
今日もまた日付変更線突破パターンです。
話は真面目な仕事の話から人間模様まで、多岐に渡り、
我々3人が動物占いで同じクロヒョウである事が発覚しまして、また妙な連帯感?!
たらふく串揚げ食べて美味しいのに「美味しい」と言う時間がないほど
食べて、笑って、喋っておりました。
さて宴も終盤、見た目がインパクト大な『ピリ辛キュウリ』とい料理が出てくると
WちゃんもIちゃんも琴線にふれたのか、絵心刺激されたのか真剣に写メ大会。
あぁだこうだと、まぁ本当に真剣に撮影しはじめました。
一応、、私も、、、写真を生業としてる身、、写メ超ど下手でありますが、
ここで撮らねば、、、、私も写メしてみたのでございます。
「見せて見せて~~っ!」二人に言われ恐る恐る携帯渡すと
W&I「やっぱ、私達と全然違う~~」とお褒めの言葉。
私「なんか、ちょっとマジで嬉しいんだけど。。。。。」
こんな小さな写メの写真を褒められて、
本気で喜び感じてる単純なカメラマンでございます。
その後も二人、せっせと写メしながら「キュウリ全部入れてなかったよ~~」
私の写真と比較なんかしながら撮影しておりました。
そんなこんなで、その後はひつまぶしも大福茶漬けも撮って食べて
「こうして仲良くご飯食べて、、、こういう付き合いが出来る事が財産だよね」と
クロヒョウ女3人組、大満足なのでありました。

 写メ版『ピリ辛キュウリ』ございます。。。


Photo_3


写メ版『大福茶付けにひつまぶし』でございます。。


2_3

| | コメント (0)

勤労感謝の日なのに・・・・

金曜日、土曜日と合わせて65人のシニアなお姉さま方を、
共通の話題も無いのに笑わせたり自虐ネタ使ったり・・・・
けっこう必死で、そして真面目に撮影して参りました。
さすがに疲労困憊、、、
土曜日撮影後は、今月7日にライブをした朝澄けいさん(かよちゃん)とのプレプレ忘年会。
いつものメンバー3人とかよちゃんと4人でかなり楽しい時間。。。
後からタクシーで駆けつけた、かよちゃんとの弾丸トーク大会は夜な夜な盛り上がりました。
みんな、本当に忙しいのに、夜も遅いのに、そうとう疲れた顔してるのに、
目の下、クマとか作ってるのに、、、元気な女達です。
本当の忘年会は、かなり羽目外しちゃいそうです。
さて昨日の日曜日は、遠出にて出張、朝から遅くまで頑張りまして、
今日は複写のお仕事がかなりありまして自宅にてせっせと撮影。
そして、溜まりにたまったデータを一挙に整理して納品作業です。
夢に出てきそうなシニアなお姉樣の笑顔、笑顔、笑顔、、、
脳裏に焼き付いたまま
勤労感謝の日なのに、いつもの休日より断然働いて
「自分偉いよ、、、、」
そう心で言いながら勤労感謝の日、終わろうとしています。

|

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »