« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

自虐ネタ

今日は早朝から横須賀、そして湘南台へ行ってきました。
青空全開、ホントに良い天気で、
ベイブリッジを渡ってたら、くっきり富士山が見えまして
ハンドル握りながら写真撮ろうと思ってカメラ片手にシャッター切りました。。。
がっ、、、やっぱり時速120キロでは不可能でした。
しかし、今日の富士山はホントに美しかったです。


車内から撮影....


1010185_2


よくよく見たらかすかに写ってました、、富士山

010185_2

ということで、撮影は、と言いますと。。。。
スポーツジムに通う、元気溌剌シニアなお姉さま方を
総勢35人撮影してきたのであります←けっこう圧倒。。
さてお姉さま方、
レフ版と大きなカメラを目の当たりにすると、
やはり皆様、ど緊張される方が多く.....
今回の撮影趣旨は『歯を出しちゃうくらいの満面の笑みで』なわけで、
そりゃ笑わせて、緊張ほぐして、大変大変。
満面の笑みを撮るのは、至難の技でありました。
まず初対面、共通の話題なんて無いお姉さま方を目の前に私もかなり苦しみました。
そして何気ない会話で、降臨いたしました。
自虐ネタでございます。
自虐ネタにて切り抜けましたです。
これしかないのであります。
今回は、スポーツジムに通われてるお姉さま方なので
体脂肪なんてものを何気に聞いてみると
皆様、至ってまじめに「△%です」というお返事。
「私なんて○○%ですよ!!」そう答えてみると
ほとんどの方が吹いてました、爆笑してました。
まっ!!+5%くらい多めに言ってますが・・・
まさに、身を削っての撮影なのであります。(...てか、それなら体脂肪少ないはずじゃん)
というわけで、明日も同じような撮影、またまた30人。
圧力に負けず頑張って参ります。

| | コメント (0)

痛快で豪快でイケメン

今日は伊礼彼方さん、撮影させていただきました。
ミュージカル『アイーダ』のラダメス役で大活躍、あの 伊礼彼方さんであります。
伊礼くん(あえてすみません、そう呼ばせていただいてるので・・)
今まで何度も撮影させていただいておりますが、今日も本当に最高でありました。。。。
撮影現場は、Wちゃんオフィスのワンフロアー。
ここのオフィス、かなりお洒落なオフィスでありまして
(以前、春野寿美礼さん撮影の際、「素敵なオフィスですねぇ」と
春野さんが言われたくらいなのであります。。。)
さて、そんなオフィスで今日は後ろと前に2パターンのシチュエーションを作り
今回もいろいろとライティング駆使しまして?!
「スタジオで撮るよりいいんじゃない??」と
お褒めの言葉 マネージャーIさんにも言っていただき、
カメラマン吉原も伊礼くん目の前に脚立に乗り降り、頑張りましたです。
今日もWちゃんプロデュース、衣装も相談し合い、
伊礼くん、ビシッとキメまくり、ほぐれたり、笑ったり、爽やかしたり、振り返ってみたり?
とにかく伊礼くん、素敵でありました。
キメる時は決め、笑う時は豪快、、、そして軽快に動き、
レンズの先の伊礼くん、また新たな魅力 たくさん見せていただきました。
撮影現場、笑い声絶えず、キマッテル伊礼くんにスタッフ全員
「かっこいい〜〜〜〜〜」と驚嘆しながら、
今回も最高の撮影現場、撮りやすい現場でありました。
撮影後の打ち合わせ、伊礼くんはかなり遠くの会議室にいたはずなのに
豪快な笑い声は筒抜けで、存在感100%。
カメラマンチーム帰る際、
痛快な笑顔で労いの言葉をかけてくれる心優しき伊礼彼方くん。
本当に素敵な役者さんです。

追記・・・今日、初めてトライしたライティング大成功だったので
     『彼方ライティング』と命名いたしました(笑)


スタジオ化したオフィス で撮影

P1010180


反対側にもセッティング


P1010182

| | コメント (0)

フレッシュ続き....

昨日は宝塚歌劇団花組の望海風斗さんを撮影させていただきました。
いや~~実にフレッシュ!!そして輝いておりましたね~~shine
決めカットを2パターン撮影させていただきましたが、様々な表情を見せてくれました。
はにかむ笑顔は柔らかく、、、、、
キメキメショットの視線の奥は、涼やかで強く、
大きな瞳は、誠実で真っ直ぐ。
久々に男役さんらしさを備え持ったスターさんでした。
短い撮影時間の中でも存在感あり。
撮影後「ありがとうございました」と実に謙虚にご挨拶。
そんな一言も自然で好印象。
広報Iさん、TVナビ編集FさんもMちゃんもずっと微笑んでおりました。
その後の打ち合わせ風なランチはコーヒー追加しまくり3杯飲んでいた私達、
話し尽きないTVナビのメンツ。
心地よい取材撮影を終えて皆気分爽快。
ということで、
今後の活躍が楽しみな 望海風斗さんでありました

さて本日は洸平くんです。
ペインティング・シンガーソングラーター、そして舞台、
ミュージカル役者としも活躍中の爽やか好青年 洸平くん。
ライブちらしや舞台、ライブ等々、いろいろなシチュエーションで
様々な洸平くんを撮影させていただいておりますが、
今回は、ちょっと『大人の男風に・・・かっこ良く・・・』なんてイメージで
洋服リクエストもしたりして撮影させていただきました。
短い時間で4パターン。
ライティングもかなり変えてみまして、強い光だったり、柔らかだったり、、、
洸平くんは、立ったり、座ったり、笑ったり、睨んでみたり、爆笑したり、、、
外野のスタッフ陣もワイワイガヤガヤ楽しく笑い声。
楽しい撮影現場でありました。
いろいろな表情の洸平くん、撮影できまして大満足、
プロデューサーWちゃんも大満足でした。


洸平くん撮影風景
アシスタントHくん、私の罵声に堪えて頑張るの図①

_dsc0234


その②

_dsc0265

|

大浦みずきさん

大浦みずきさんが亡くなられた。。。。。
ご病気だと耳にはしていたけど、
元気に復帰され又、舞台に立たれるのだろうと思っていた。
宝塚現役時代の舞台は何度か拝見した事があり、
あの華麗なダンスと美しい燕尾服姿は、私の脳裏に焼き付いている。
退団されてから、数回 撮影の機会があり写真を撮らせていただいた事がある。
私の様なペーペーカメラマンにも丁寧に接して下さり
なにより、とてもシャイな方だという印象が強い。。。。
宝塚の一時代を築き、日本の演劇界にも貢献され、
今後、活躍される事を願っていただけに本当に悲しい。

心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »