« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

岐路

秋晴れの今日、銀座タクトにて、朝澄けいさんライブに行ってきました。。。
(通常は『朝澄さん、、』と書かなくてはいけないのですが、
そんな仰々しい仲でもなく?!妙に照れくさいのですみません、、
愛称のかよちゃんと書かせていただきます。)
さて、かよちゃん、頑張って歌っていました。
チラシのタイトルにもある『うたいます!」通り、たくさんの曲を歌ってましたです。
相変わらずの美しい容姿は、現役時代と変わらず、心をこめての熱唱で、
個人的に私はミュージカルナンバーを歌うかよちゃんが好きでした。
かよちゃんの伸びやかな歌声が好きなので、
今後も舞台、ライブなどで、歌い続けて欲しいと切に思った私です。
ライブ終演後に少々面会時間頂き、軽く話して参りましたが、
「記念に写真撮らせて」とカメラ構えると、
朝澄けいさん・・・・わかってはいましたが
変な顔しかしないので(これが朝澄けいらしさ、、、なのではありますが)
後ろ姿、記念に撮影して参りました。
あとで、よくよく確認してみたら、これが一番まともな写真でありまして?
「カメラマンとしてどうなの?私。。。」と思ったり、
朝澄さん、事務所に入られての第一歩。
今後のかよちゃんの活躍に期待しております。

さてそのあとは、かよちゃんライブを観劇した
いい年の業界女4人と美少年一人と皆で食事タイム。
女4人の熱い仕事の話題にも美少年、ニコニコとお付き合い下さりまして熱弁大会。
かなり熱い時間が流れておりました。
さて最近すごく考える事、、、、
実は、こんな私もフリーカメラマン歴17年でありまして
(長いようですが、あっ!という間でした、ホントに!!)
我武者らにひたすら走ってきた中でも
今まで何度か人生の(仕事の)転機というか帰路にぶちあたって参りました。
なんか今がその、何度目かの転機というか、岐路の様な気がしています。
次のワンステップというか、
新しい扉というか、
脳みそ小さなこの私も、それなりに考えたりしています。
やっぱり常に前に進んで行きたいのであります。
常に3年後、5年後の自分を思い描き、それなりのビジョンを持ってやってきて
ここいらが、また正念場な様な気がしているのであります。
そんな思いを偶然にも隣のWちゃんも考えてる今日この頃で、
なんか共通点の多いWちゃんと私、久々に人生語って充実なひと時、
かよちゃんライブで心潤い、濃い一日でありました。

今日の会場

P1010061

というわけで、朝澄けいさんの後ろ姿を小さめに。。。。


P1010071


|

3本立て+送別会

今日は久々に3本立ての日、朝から夜まで頑張って参りました。
午前中は東京宝塚劇場にて花組若手スターの朝夏まなとさん。
午後は、ワンにゃん撮影、そして夕方からは、再び東京宝塚劇場にて
娘役トップの桜乃彩音さんの撮影でありました。
時間に余裕はあったつもりが、結局急ぎ足な気分で撮影していて
心身ともに落ち着いていたのは、最後の方の撮影だった様な気もいたしますが、
全戦全力投球して参りました。
さて朝夏まなとさんは、第一印象、撮影印象、フレッシュでソフト。
長身で長い足に驚きつつ、あどけなさが残る笑顔は、純真で白いイメージ通り。
底抜けの笑顔とはにかむ表情は、本当に素敵でした。
受け答えも素直な朝夏まなとさん、これからの活躍期待大です。
さて午後からのワンにゃん撮影は、かなりドタバタ感あり爆笑あり。
ワンころ2匹、ネコ様2匹の計4匹の小さな動物園。。。。
とにかく、ネコ様の勝手気ままな動きに編集者Sちゃんはじめ、
ライターさん、飼い主さん、そしてスタッフ、
総勢10人弱の大人な女達がかなり振り回されまくっておりまして私も超汗だく。
しまいにゃ私、カメラ片手にネコ様の名前呼ぶにも「○◎ちゃん〜〜〜ん」なんて
ネコ撫で声なんか出してられず「いい加減、じっとしてろ!」と威嚇。
カメラマンが威嚇してしてどうする?てな具合でありました。
とは言うものの、皆で協力、ネコ様必死に操り、なんとか撮影終了。
その後のワンコロ達のあまりに素直で従順な動きに感動し、
編集Sちゃんの絶妙な采配で無事に終了したのでありました。
かなりの疲労度ではありましたが、
基本動物、特に犬大好きな私なので、ワンコロ撫で撫でしてたら元気になりました。
さて最後の仕事は、桜乃彩音さんの撮影であります。
桜乃さん、私は今回初めてお目にかかるのですが、
実におっとりされて、きれいな方でした。
撮影開始、桜乃さんは、広報Iさんに髪型チェックしてもらいながら和気あいあい。
お馴染みTVナビFさんと笑いが絶えない楽しい現場でありまして
私の舞い上がり気味、テンション上げ上げ発言にも
桜乃さん、大人のお付き合いをしてくださりまして常にニコニコ笑顔。
そんなぶっ飛んだ私、最近はよく「おばちゃんみたいだよ」と言われますが
今日はおじさんになってましたです。(いいのか私?)
とにかく桜乃彩音さん、
私の、あぁだこうだの注文にも、
申し訳ないくらいニコニコうなずきながら実践していただきホントに大感謝でありました。
そんな柔和な桜乃さんの印象が今日は撮影できた気がいたします。
そして今日の最後は、お仕事でとてもお世話になったKさんの送別会に
私も呼んでいただき皆で思い出話とか、深イイ話しながら感謝の送別会。
Kさん、本当にありがとうございました。
ということで、今日も一日、充実な一日でありました。


とにかく奔放なネコさま


_dsc8954


Sちゃんにまとわりつく、、、と言うか餌に・・・まとわりつく。


_dsc8955


レフ版、平気で踏みまくる、、、


P1010059


撮影風景、、、途中


P1010060

|

裾たくし上げ・・・・

わたくし、木曜日から休暇をとりまして久々のバカンス。
かなりリフレッシュして参りました。
さて、ここで必然の様な偶然?「やっぱり運命だね」(爆笑)と言い合いながら
仕事仲間のWちゃんと遭遇したりして楽しく充実、大満喫でありました。
というわけで、今日は早朝から、おがわ温泉『花和楽の湯』に行ってきました。
先日、大雨で露天風呂や屋外の撮影が出来なかったため再度チャレンジというわけです。
快晴の青空、実に気持ちよかったですね〜〜〜
営業前の撮影なので8時には到着、ガンガン勢いつけて撮影してきました。
露天風呂撮影必須、裸足になってGパンの裾、たくし上げ、
後半は膝までお湯につかりながら、もうほとんどポカポカ足湯気分。
編集Sさんも私も血色良くなっちゃって、かなり楽しんで和やかに撮影して参りました。
今日はそば打ち風景なども撮り、お昼もたらふく頂き、ちゃっかりまたお土産も購入。
お昼過ぎまで私のGパンはびしょぬれのままだったけど、、、、
なんか、裾ぬれてるのも仕事の証、、、なんて思いながら
バカンス後のお仕事、今日も一日楽しかったのであります。


気持ちいい露店風呂


091101_082201


三脚も足湯

_dsc8541


裾たくし上げます。。。。


_dsc8538

廊下がまた気持ちいいです!!

_dsc8591

|

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »