« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

同義語

昨日も今日も、すこぶるよい天気、気持ちもすかーーーっといたします。
そんな本日、真矢みきさんとまたお仕事ご一緒させていただきました。
詳しい事をお伝えできないのは残念なのでありますが、、、、、、
実に楽しい現場でありました。
なんつうか、いつも思いますが
真矢さんの周りにいる全てのスタッフの方達は
ホントっ!誰も気持ちの良い方達ばかりでありまして
私なんか、、、いつもチマチマ動いているような人間でも
毎度優しくしていただきまして、居心地かなり良く、
今日なんて撮影をさっさと切り上げてもいいのに
(切り上げたい時は、かなり早く切り上げる女なのでございます!)
結局、最終時間まで滞在してました。
真矢さんを見てると、
目には見えないけど、スゴい求心力がある人だと実感いたします。
わたくし、今日は真矢さんに着ぐるみと言われました。
背中を手探りでさわりながら
「ジッパーは?ジッパーないの?」(笑)
そんな事を言っていただきまして、
「あるわけな〜〜〜〜〜〜いっ!!!」心で大爆笑。
前回はクマ。
今回は着ぐるみ。
「この2つはまさに同義語だ!」しみじみ自分、納得しまして
真矢さんのするどい洞察力に感心しながら
着ぐるみだったらホント、ひとまわりもふたまわりも
いっそ脱皮して「脱ぎた〜〜〜い」気分の私。
今日もたくさん明言頂戴しまして、真矢さんpowewダイレクトキャッチ。
充実の一日でありました。
大感謝です。

昨日、あまりに美しい青空だったので、思わず片手で窓開けて写メ

091027_125401

こんな今日の現場です。。。


_dsc8147

|

雨だから、、、もう一回

今日は埼玉県比企郡小川町にある〜おがわ温泉〜『花和楽の湯』に行って参りました。
ありがたい事に3回目、、、お仕事でございます。
早朝7時過ぎ、雨が降りしきる中、かなりの寒さの中、スタッフ皆で集合!!!
信じられないくらいの関越大渋滞に巻き込まれ、
FMラジオの天気予報では「今日は絶対雨です!」
なんて言われながらも車内は和気あいあいでありました。
30分遅れ、なんとか開店1時間に到着。
「お客さんが入らないうちに露天風呂を撮影しちゃおう」と頑張ったものの
雨足強く撮影断念、次回に延期し今日撮れるエリアをノンストップで撮影。
通常のお客さんは浴衣姿、裸足でのんびり。
木の香りがしてとても気持ちのいい廊下も、
我々は取材陣、吹き抜けの廊下を撮影し続け
寒さに耐えながら頑張りましたです←マジ凍えでした。
暖炉の撮影ではスタッフみんな、暖炉から離れられず暖をとり、
写メしたりコンパクトカメラで撮影したり、ようやくゆったりモード。
料理撮影の後は、みんなで美味しいランチをいただきまして大満足でした。
帰りにはお約束です、またまたお土産(柚胡椒)購入していた私です。
さて、〜おがわ温泉〜『花和楽の湯』
大雨の今日も朝からお客さんが途絶える事無くどこも大賑わいでありました。
それもそのはずで丁寧なサービス、本当に心地よい空間なのであります。
今日は雨降りっぱなしだったので又撮影に行かなければいけません。
普通は「二度手間は億劫だから嫌だよ〜〜ん」と思いがちな邪悪な私の性格なのでありますが
『花和楽』さん、何度行っても楽しいからいいのです。
また近々、晴れの日に行って参りま〜〜〜〜す!!!

気持ちのよい廊下


_dsc7584

暖炉の火に夢中になった私達。。。編集Sさん


091026_101201


_dsc7662_2

撮影後に昼食、、、ごちそうさまでした。

091026_140501

|

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »